++ 2004年01月の雑記 ++
過去ログ一覧

シエナ戦でピルロが見たかった

そして出来る事なら次のボローニャ戦で抜いて欲しかった。今シーズン最初のパルマ戦でピルロを執拗にロックオンしてたナカータさんの恐怖が軽くトラウマです。目の前で吹っ飛ばされたり削られるのを見すぎた。ヤバいよあの人。いや、人じゃない。ありゃメカだね。メカ田さんだよ。

それにシエナ戦では個人的にちょっと楽しみにしていたヴェントラ(写真右)との対戦を見れなかったのが寂しかったですね。ヴェントラはピルロの数少ないお友達だった(過去形か!?)選手。185cm/80kgと重量級のCFWです。最近までロクに彼の素性を知らなくてですね。バーリ出身でインテルに引き抜かれて、同じ年にインテルに移籍してきたピルロと一緒に住んでたりしてU21以下のカテゴリでも一緒にプレーしてた・・・ってくらいは知ってたんですが、なんとなくバーリ出身のFWってイメージ(すんません某首都のチームの某FWのイメージで)とその風体から、頭悪そうな気がしてたんですが。

友人が調べてくれたところによると大変凄まじい経歴の持ち主でした。サッカーに関してはプリマヴェーラという段階を踏まず、16歳でいきなりトップチーム入りしてセリエAデビュー。学業においては理系高校を優秀な成績で卒業し、大学は法学部に進学・・・ちなみにパパは弁護士でお母さんは教師。背も高くて逆三角体型。イタリアでは普通にモテそうな容貌。既に妻子持ちですが。そして『PAZZA INTER』(例のインテルCDの曲)ではソロパートも歌うくらい歌も上手いと来たもんだ!天は一体コイツに何物を与えちゃってるんだ!?配分間違ってない??ってくらいハイパーエリートの彼ですが、インテルでの昨シーズンは膝の故障に苦しみ、ほぼ1年に渡る長期離脱。18歳の時にもミランからオファーを受けながら、その直後に骨折して契約が白紙になったりと、ひたすら病気や故障による離脱や不運が多いのが最大の弱点。今季はレンタル先のシエナで表舞台へと復活しつつあり、先日のユーヴェ戦でもPKを含む2得点を挙げている。完全復活が楽しみだ。実は5年前にアズーリの召集経験すらあるヴェントラ。いつかピルロと共に返り咲けるか・・・!?

しかしインテリスタのピルロがミランでプレーして、一度はミランからオファーを受けたヴェントラが未だインテル籍ってのは何の因果なんだかね〜・・・

( 2004.1.30 -Fri- )

先輩社員と上司の間で板挟み・・・入社3年目Pさん(24)のケース

先のアンコナ戦でピルロがPK蹴らずに監督無視してシェヴァとトマソンに譲ってしまった件で、アンチェロッティはピルロに対してマジギレだったらしいですね。でもあれって、その場の雰囲気から言ったら絶対ピルロは蹴れないですよ。去年ピッポに譲ってるのにシェヴァには譲らないで蹴ったらすげーヤな奴じゃん。シェヴァに譲ってるのにトマソンに(以下同文)。しかも結果的には全然OKだし。それを立場的には断れないわ、それでいて監督に怒られるわで・・・”なぁ・・・俺はどうすりゃいいんだよ!?”と今頃は半泣きでニッコロ君(8ヶ月)に向かってグチってる所を更に嫁さんにも怒られてたりしそうで面白・・・いや不憫ですピルロ。

しかしこういう空気読めない上司ってドコにでもいるもんだなー。と、自分の半年前を思い出してみたりしながら、ボチボチ再就職活動を考えている今日この頃。とりあえず今週ロトとナンバース4を1口ずつ買ってみて、当たったらダービーに行くのですぐには就職しません。い、一抹の望みに賭ける・・・←駄目人間街道まっしぐら。

ちなみに上のPK事件についてのコメントで「勝ったんだからいいじゃん!結果オーライ!無問題!」と、最終的に騒ぎを収めたのはルイコスタらしいです。まぁあの日の事でルイが言えばそれ以上アンチェも何も言えまいな〜。 
 


( 2004.1.29 -Thu- )

過去最長文

ローマに3連勝ですよ。気が付けば年内全勝だし。日曜もガンバレ。

一つ前の雑記の件で再度メールを下さった皆様、どうもありがとうございました。危うく貴重な情報提供を無にするところでした。遅すぎるけど気づいて良かった・・・。というわけで、以下、頂いた情報や近況その他。滅茶苦茶長くてゴメン・・・。

▼STRIKERって雑誌(学習研究社)の2月号にピルロが出てます▼

出てるというか、技術指導のページでお手本として使われてます。さすが学研と言うべきか。この雑誌の公式ページはありませんが、コチラで表紙と概要は見る事が出来ます。ここにはピルロのピの字も出てませんが2ページほどに渡って技術解説と写真があります。サッカーやフットサルやる人は普通にためになるかと。改めて解説されてるのを読んで、ピルロの技術って本当に正確でスゴイよなぁと実感。(Pさん情報ありがとうございました〜。)


▼トヨタカップ時のピルロ目撃談総合▼

・来日の日は他の選手が去った後も一人ひたすらサインをし続けていたらしい。サイン好き?
・ホテルは本来一人部屋だったが志願したとかでネスタと同室に。ネスタが怪我で暇だったんだろうな。
・そんなわけでネスタとは常に一緒に出歩いていたらしい。
・試合前日にデオデオ(電機屋)に出没。ボリエッロとネスタが一緒。
・買い物は英語堪能なネスタが全て対応。ボリとピルロは見てるだけ。
・結局ネスタが買った物と同じデジカメを購入(機種不明)。
・たぶん財布はノーブランド。
・終始ゴキゲンな様子だった。
・目が開いていた。

多数の方から色んな情報を頂きました。どうもありがとうございました。最終項目はほぼ全員共通だったかも。普段は開いてるんですよね目。だけどふと写真を撮ってみると瞑ってるんですよね目。不思議ピルロ目。と書くとぴるろもく、とかいう種の生物が居そうだな。ピルロ科ピルロ目。

他に感想として多かったのは「意外に小さい、細い」「テレビで見るよりカッコイイ(orカワイイ)」でした。テレビで見るより、ってのはテレビはどうなのか?っていう大前提に問題があるような無いような(以下略


▼管理人近況▼

・久々に秋葉原詣で。DVDドライブその他買ってきました。
もう+でも-でもRでもRWでもRAMでも何でも来いや〜なドライブ買いました。DVD規格ありすぎ。ワケわかんね。この際RWは要らないだろ。+RWとか存在意義が分からん。RAMでいいじゃんね。こんだけ分かれてるともはや統一は無理そうなんで、ブルーレイが一般化するまでのツナギになるんでしょうかねぇ。まぁ規格の話はおいといて、これでやっと過去のビデオ←→HDD+DVDレコーダ←→PCと繋がったワケですよ!長い道のりでした。PCで集めた動画をテレビで、ビデオ録画した映像をPCで見られるってのはちょっとした感動ですよ。
でも動画編集のためにはマシンスペックがそれなりに必要・・・て事でCPUを買い替えHDDを追加し・・・たかったんですがドライブ買う時点で財布見たらお金は2万円しか入って無かったのでした。仕方ないからメモリを512MBだけ買い足してみました。更に残りのお金でUSBハブとゲーム用コントローラ(イタリア滞在中にアクションゲームのやりすぎで壊した。)を買ってきました。帰りは残金が500円切っててスリリング。こんな現在バリューセットさえ食えない私に、弟がコンビニのプリンとポップコーンをおごってくれました。ありがとう弟。

・うるぐすその他トヨタカップ関連番組など見ました。
今更って感じですが。うるぐすで武田のピッポインタビューに何故かピルロが付き添っていたという噂のアレ。ピルロはハンバーグ定食におけるパセリくらいの位置づけでした。あの時のピルロは+RWより存在意義不明だよ。個人的には女の好みの話になった時に金髪金髪うるさかったからカットされたんじゃないかと予想してみたり。
さんまの直前番組も見ました。こっちはピルロは影も形も出てこないけど、ピッポのお宅訪問は面白かった。ついでで良いから(確かまだ同じトコに住んでるはずの)ピルロのトコにも訪問してくれれば良かったのにねぇ。

・イタリアのCMも見ました。
トヨタカップ放送予告CMのピルロが何だかやたらカッコイイんですが!という情報を頂きまして、映像見せて頂いたんですが、確かにカッコよかったです。どんくらいカッコいいかって、ネスタとかピッポに映像が切り替わっても違和感が無いくらいですよ!(笑)やっぱピルロはアングル的に下から撮ってはいけない。やや上から撮るもんだなぁ、と確信しました。(Nさんどうもありがとうございました!)


画像はピッポみたいなネスタ・・・コッパは公式でやっていた名前しか聞き取れないラジオを何となく聞いてたんですが、アレッサンドロ・ネスタ〜!って名前が出たときは一瞬オウンゴールかと思いました。心臓に悪いッス。ていうか何でゴール前に居たんだネスタ・・・。この試合はトマソンのゴールもスゲーカッコ良かったり、展開も面白そうで、出来る事ならフルで映像が見たかった・・・。


( 2004.1.23 -Fri- )

穴があったら頭から飛び込むから埋めてくれ誰かー

OTHERページもしくはWhat's newページをご覧頂いた方は既にご存知かも知れないのですが、長期にわたり拙サイトのメールフォームにとんでもない不備がございました。
昨年9月頃から一昨日まで、メールアドレス欄が無記入だったメールが届かない(メール消滅)という状況になっておりました。(送信完了、と出ていても。)該当の期間に無記入でのメッセージを頂いた方には本当に申し訳ありません。平にお詫び申し上げます・・・。

今はロープ片手に青木ヶ原に散歩に繰り出したいくらいの心境ですが、こういうのは死んでも治らないらしいし、その上山梨県警の皆様に迷惑をかけて税金を無駄に使うのも申し訳ないのでやめておきます・・・。

( 2004.1.16 -Fri- )

わー

いつのまにかtoktokサーバ(このサイトで前に使ってたサーバ)に放置プレーかましてたモノが全部デリられてました。ので、ただ今過去のデータは欠陥だらけです。ボチボチ直すので今暫くお待ち下さいー。

そんなわけでレアルの皆さんによる、”果報は寝て待て”の図。なんか去年の夏くらいの画像。


( 2004.1.15 -Thu- )

アンドレア・ピルロと魔法のスパイク


正月早々ウイイレ7を売っ払った弟とプチ喧嘩気味になった今日このごろ。でも代わりにバイオハザードの最新作(OUTBREAK)を買ってきてくれたので今は夜な夜なバイオです。バイオは昼やりません。夜専用。それでも今作はまるで怖さは無いんだよな〜。寂しいくらい・・・。そんなわけで昨夜もバイオやってたら、うっかりレッジーナ戦忘れるトコでした。試合5分前に気が付きました。危ない。

で、レッジーナ戦。試合開始直後はどうなることかと思いましたが、正直もっとどうしようと思ったのはピルロにPKが回って来ちゃった時ですかね。まさかこんな早くPKが来るとは。心の準備が出来てなかったもんでかなり動揺しました。これで外したら流石に立ち直れないよ(自分が。)。さっきまでやってたバイオより全然怖いっての!ウディネ戦のPKん時にはやらなかったんですが、自然と祈りながら天を仰いでました。神様仏様アラーの神様ドラえもーん!何でも良いからタスケテ〜!入って〜!な心境で。えらく多神教です。でもきっと全世界20人くらいのピルロファン(人数は推定)も同じ心境だったと思います。

しかしまぁそんな心配したのは何だったんだよっつーくらい、全くもって冷静にど真ん中にスプーンキックで小賢しく決めやがりましたね。こっちは口ぽかーんのままソファから落ちたし。そんだけ緊張した自分が馬鹿みたいでちょっと恥ずかしいし。痛いし。・・・いやもう本当、小憎らしい奴です。ま、コレだから面白いんだけどさ〜。

PK取ってくれたカカと主審とキッカーに指名してくれたアンチェには大いに感謝だ〜。

そうそう、お気づきの方も居るかも知れませんが、PKを2発外したあの赤いスパイクは封印された模様です。この試合では昨シーズンの銀色に戻ってました。だから入ったんだな、きっと。

( 2004.1.12 -Mon- )

あけましたので上げます

生きて日本で正月が迎えられた事を嬉しく思います。管理人Mozaです。どちら様もおめでとうございます。つたない・意味ない・どうしようもないと3拍子揃った拙サイトですが、今年も宜しくお付き合い頂ければ幸いです。

さて、旅行記録の年内upには9時間ほど間に合わなかったんですが・・・とりあえず出来たトコまで上げます・・・。
http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/index.html

( 2004.1.1 -Thu- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta