++ 2003年08月の雑記 ++
過去ログ一覧

苦節2ヶ月


てなわけでスーペルコパ獲りましたよ!シェヴァ今季初得点で初勝利。ここでコケたらズルズル引きずりそうな気がしてたんで、とりあえずほっとしました。

で、なんかユニのマトの位置が左胸から中央に変わってるんですけど!(※上の画像のユニとトップページのピルロ画像のユニ比較すると分かります)
これも何かの縁担ぎなのか??

( 2003.8.30 -Sat- )

時の人

最近内輪とミラン公式で大人気(誤)のマテ。見えないパンチ&キックの使い手。

画像は数年前のグエリンより発掘。見開きA3サイズという破壊力抜群のカットです。絶対カタギじゃない。でもよく見ると左肩〜腕のタトゥーの柄がなんか変。腕のは本人曰く「日本語」。ついでに自称親日。解読すると『トチホノナ』。マイナーな相撲取りの四股名でしょうか。さすが親日だー。・・・んなわけねーだろ、と右隅のミニマテもツッコんでる模様。

まーでもピルロがCL後に首の後ろに入れたって言う、それこそ”自称漢字”の墨だって多分大差ないレベルだと思われますけどね。宇宙語になっている、に3000マテラッツィ。見たいような見たくないようなー。でも見つけ次第晒すのがネタサイトの義務と宿命ですよね。そんな間違った使命感に燃えている開幕前の昨今です。あ、もう既にピルロの名前タトゥー画像を見つけた方がおりましたら速攻でメールフォームよりご連絡下さい。先着1名様に1028*768の壁紙サイズマテラッツィ画像をプレゼント!!

( 2003.8.28 -Thu- )

生存報告

何やら色々遅れてますが、とりあえず生きてますー。ちょっと忙しかったモンでここ3日くらい全てが停まってました。すんません。

そしてTIMカップとベルルスコーニ杯の放送を漏れなく見逃してしまった間抜けがここに・・・まぁ明日の放送を録画して見ますけどね。負け試合とは分かっていても、動いてる映像はやっぱり見たい。


それにしてもミランの(というかsoccerage系の)オフィシャルサイトが絶不調ですな。昨日のインタ(文字のまで)がタイトルしか見れないぞー!タイトルから察するに「ミランラボありがと〜」って内容のピルロインタがあった模様ですが。
・・・昨日見た人内容教えて下さい・・・

( 2003.8.24 -Sun- )

故障リローデット。

やべー、サネッティさん超カッコイイ。(しかもオフィシャル物なんですよコレ。)こりゃTIMカップ優勝も頷けます。(?)

一方のミランは連敗無得点街道まっしぐらの中、マルディーニとピルロが相次いで故障・・・。ネスタも若干足を痛めたようです。呪われてんのか。ほんで毎度の事ですがピルロに関しては状況がよく分かりませーん。試合中に左足首を痛めて担架で運ばれて負傷交代したってとこまでは分かったんですが。現在(8/20に日付が変わったあたりですが)検査待ちで正確な情報はドコにも出ていません。オフィシャル以外は推測で書かれているものと思われます。
マルディーニに関しては先程公式に診断が出まして、復帰まで4〜6週間くらいとの事。ダービーは間に合いそうな感じです。っていうかきっと間に合わせるんでしょうねキャプテンは。生ける伝説ですからね。そしてネスタは軽傷のようです。良かったー。

それにしてもピルロの場合には、つい4ヶ月ほど前にも膝のお皿が割れていた(膝蓋骨骨折)のに軽傷だと診断された例があるので、ちょっと心配です。最初の誤診は多分ピルロが「痛い」「死にそう」「もうだめだ」とか自己アピールしなかったせいじゃないかと思うんで。骨折なら普通は痛いし気づくと思うんですがねー。やせ我慢か!?痛いなら痛いと言わなきゃいかんぞアンドレア!いや、お願いだからホント言って下さいよ。・・・単に鈍かったらどうしようもないけどさ・・・。

まぁ今回(左足首)は前回(右膝)と場所が違うって事で、再発じゃないだけマシと思う事にしたいですが・・・、また骨折だったりしたらミラネッロ宛に犬用煮干し1年分(骨折歴無しの管理人も愛用!)と佐野厄除け大師のお札を送りつけるしかありません。札はデコにでも貼っといてもらえばきっと家内安全無病息災!もう何でも来い!!でもよく見たら安産祈願の札だったりとかねー。

( 2003.8.19 -Tue- )

ここも移しました

もうちょっとでお引っ越し完了です。

旧トップページに強制リンクタグを貼ったので、イキナリ飛ばされてビックリした方、すんません。現在海外のエロページみたいな仕様になってます。広告は出ないけどねー(嬉)

写真は誰?って感じですがインテル時代くらいのピルロ。

( 2003.8.18 -Mon- )

蘇 生

すっかり忘れてたんですが「PCどうなりましたか?」というお見舞いメールを頂いたのでノートPC復活のご報告・・・。以下の通り強化完了です。

メモリ:96MB→160MB
HDD:3.2GB→40GB

HDDは一気に10倍以上。そしてWIN2000をクリーンインストール。予想ではいろいろトラブるはずだったんですが(?!)割と呆気なく全てのアップグレードに成功。ただし、やはり組み立て方を忘れていたため・・・
ネジが1本余りました。
・・・んんんーーー・・・ま、まぁ、動いてるし!
見なかった事に決定。動けば官軍。動作確認後、ネジを締め直して蓋を閉めるときに初めて「本機の分解・改造厳禁」とかいうシールが貼ってある事にも気づきましたが、これも華麗にスルーです。

で、使用感ですが、これが意外と快適。もっとクソ重たいモンかと思ってましたがMMX Pentium233MHzごときでもWindows2000って使えるらしいです。MP3聞きながらネットしたりエディタで編集くらいは音跳びもないです。このアップグレードに要したハードの費用はHDDとメモリと2.5←→3.5IDE変換アダプタ込みで16000円ほど・・・屋内専用大容量MP3プレーヤーとして使っても元が取れそうな金額です。あとは秋葉のジャンク屋でバッテリーさえ見つけてくれば、快適素敵なモバイルライフ(笑)も送れそうです。

何よりノートで40GBってデカいなーと実感。これならガンガンCD-ROMをイメージ化してぶち込んでおけます。そしてプラッタ1枚のを選んだせいか、やたら静か!前の3.2GBのより静かなのです。あまりにも駆動音がしないので動いてるのか心配になりますが。発熱も若干少ないです。最近のノート用HDDの性能躍進には目を見張る物があります。もしお手元に数年前のノートPCがあって容量の少なさに泣いているようなら、換装って手段もありますよ。勿論、自分でやる場合には完全に自己責任になりますが、この手の機械は捨てるにも金のかかる時代ですからねー。捨てるよりは何かの時に役立つ2ndマシン、3rdマシンとして控えに置いておくのも良いかと。


〜今回参考にさせて頂いたページ〜

(携帯PCHDD換装の部屋)
http://www.hddex.com/

(ブートとHDDのすべて>8GBの壁を越える)
http://www37.tok2.com/home/nobusan/

(秋葉原のDOS/Vパーツ価格情報)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakharov/

( 2003.8.17 -Sun- )

お引越し〜

ちょうど昨日からサーバの仕様が変わったらしいwakwakにアカウントを取ってみました。しかしSSIが使えないことに入会してから気づいてちょっと哀しい今日この頃・・・
てなわけで今後しばらくはコンテンツの移動等で今まで以上にお見苦しい箇所が多々発生すると思いますが、1ヶ月くらいは生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

とりあえずアカウント取得記念というかCGIの動作確認等も兼ねてNEWSページの仕様を変更してみました。

なんかボタンとか変な色になってますが、まぁその辺のデザイン的なものは追々修正していくつもりです。とりあえずあのデカくてウザいflash広告が出なくなったって事で多少は見やすくなったのではないかと。早くこのページも移したぁぁい・・・。(でもサーバの仕様が違いすぎて移すの結構大変で・・・もう少々お待ちください・・・)

本当は最近流行のウェブログ系のスクリプトを入れてトップページからドカンと大改造しよっかなーとも思ってたんですが(実際インストールして一通り動作確認まではしたものの)細かい設定とかカスタマイズがあまりにも面倒臭くて挫折しましタ。ヘタレです。

( 2003.8.13 -Wed- )

台風一過

中学生くらいまで「台風一家」なのだと思ってました。ものスゴい荒れた一家の例えに使う四字熟語かと。

そんな台風さんが今回は南から北まで縦断して、ずいぶん強烈だったようですが、皆様ご無事でしょうか?私は自室の雨戸を閉め切って寝ていたらいつの間にか通り過ぎていましたので実は詳細を知りません。先週は半ばからずっと慌ただしく、土曜には管理人本体の電池が切れてしまい、丸一日爆睡しておりました。そういう訳でサイトの更新及びメールのレスなども大変遅れ気味です今。すんません。今週中に頑張ります。

そうそう、本サイトでメインに使用していたトライポッドの無料サーバがiswebに統合されてアドレスが変わる&広告増えるらしいので、この際広告無しの場所に移す事を本格的に検討中です。トップページから上下二カ所+ポップアップで広告なんて出た日には自分が発狂しそうなので。今でもこの雑記ページやニュースページなんかはそういう状況ですので、見るたびにイライラしております。カルシウム足りてませんかね。犬用の煮干しとか犬と一緒に食べてるんですけどねぇ。

少なくとも開幕前までにはお引っ越ししたい所存でございます。行き先決めないとー。
( 2003.8.10 -Sun- )

遅いけどレアル戦レポ

どうせ試合はみんな適当に見てるだろうから試合とあんま関係ない現地レポです。

いやー、もう大変でした。雨が!雷が!
開会セレモニーでは会場設置のレーザービームがオモチャにしか見えないモノホンの稲妻がバリバリですよ。轟く雷鳴、飛び交う悲鳴。ここはまさに戦場桶狭間・・・。

スタジアム内で傘はさせないので同行者は全員カッパアーマー装備です。でもカッパだけでは前の合わせの部分から浸水するため、行きがけにコンビニで買った90Lのゴミ袋も身体に巻き付けてのフル装備です。その姿は怪奇!ビニール人間!早く脱ぎたぁぁい!当たり前ですが、クソ暑い中で全身をビニールで覆ってるわけですから、もろサウナ状態なわけです。めちゃくちゃ暑い。そしてこの苦行に耐えられなかった先輩2名が早々にギブアップ。「もう濡れた方がいいやー!」と雨に打たれながらの観戦となりました。ただしこれは結果的にはかなり裏目に・・・。試合経過とともに、気温が徐々に下がっていき(それでも25度はあった)、雨は降り止まず。後半に入った時点で「さささ寒いー!」という状況になっておりました。クソ暑い夏でもずっと雨に打たれていると体温を奪われてとても寒い、という当然と言えば当然の事実が証明されました。カッパ着ていてもかなり寒かったですよ。皆様も大雨観戦の際はお気を付け下さい。

それから今回の試合で面白かったのがユニ観察。
まずは定番!路上売りのパチユニ。値段は1000〜3000円とまちまち。ベッカムのレアルユニが一番多く、ベッカム絡みではイングランド代表オーウェンのユニなんてのも。この時点でも充分関係ないだろって話ですが、もっと節操ないトコではルイコスタ(ミラン。しかも子供用上下)、ヴェロン(アルゼンチン)とか一体何の関連が?というようなのも相変わらず沢山ありました。で、今回一番のナイス(?)ユニはカシージャスのもの。先輩が目撃したらしいんですが、なんとフィールドプレーヤー仕様のカシージャスネーム入りだったそうです・・・いつの間にGKやめたのか?!ある意味大変貴重です。

観戦に来てる人のユニも多種多様。他チームのユニ着て観戦ってのはどうなのかと個人的には思ってますが、まぁその辺は個人の自由ですしね。で、今回の一番無関係で賞はミランのジョージ・ウエア。って、いつのプレーヤーだよ!あ、ミランは他にシェヴァが何人か居ました。(打倒レアル、って意味を込めてのシェヴァだったのか??)あとは一瞬FC東京サポに紛れてた(カラーリング似てるんで)バルサユニ。これが1人や2人でなく、結構居ました。あれってどうなのかなぁ・・・フィーゴとかさぁ・・・。

まぁそんなこんなで大変ながらも色々と面白かったです。バックスタンド側ではありましたが、前から5列目なんていうナイスな位置のチケット取ってくれた先輩にも感謝です。そのうちどっかに画像upるかも知れません。
( 2003.8.6 -Wed- )

東京23区に大雨洪水警報と雷注意報出てますが

FC東京対レアル戦行ってきます。ひー。
( 2003.8.5 -Tue- )

虚像

いやー、なかなか面白かったですよ昨日のレアル公開練習。色んな意味で。実は今回のイヴェントを見に行く上で、自分的に一番興味深かったのは「ベッカムギャルはマスコミが言うほど大量に実在するのか!?」ってことだったんです。で、結論から申し上げますと、標題の通りです。あれは日本のマスコミの作り上げた幻影です。正直ビックリしました。

いや、ユニとか着てる人は多かったんですけど、その辺の路上でさっき買った、って感じのパチモンユニが多くて・・・根っからのファンだったらそれはあり得無いお話だし。声援も確かに大きかったけど、そう黄色いものでは無く・・・例えるなら、”テレビでしか見たことの無かったコアラが上野動物園に初めて来てお披露目した時”みたいな素直な歓声でしたよ。わぁぁ〜本物だぁ〜って感じの。「ベッカムぅ〜(はぁと)」みたいな声はそんなに聞こえなかったです。近くの席の姉さん達はグティやラウルのボード持って叫んでおられましたが。それから後ろの方からは「カシージャス!」「ジダン!」の声が。あとはフィーゴギャル(?!)をかなりの数目撃しました。

全体の客層も若い女性ばかりと思いきや、親子連れ(しかもチビッコ連れ)がやたら多くて年齢層も性別もバラバラ。色んな人が来てました。男ばかりの集団も結構見たなぁ。とりあえず予想では若いお姉ちゃんばっかりかと思ってたので意外でした。

それでも家に帰って見たニュース番組のスポーツコーナーではどれもこれも「ベッカムファンが45000人大集合」という扱いでしたねぇ。自分達の一行も含まれてる時点で既に嘘なんですけどソレ・・・(※一応誤解無きように言っておきますが、別にベッカム嫌いなわけじゃないですよ。特にファンじゃないだけで。)

そうそう、8月3日付けのGazzetta dello Sportサイトのフォトコーナーの写真が何とこの公開練習の様子だったんですよ。残念ながら4日現在更新されてしまっていて、写真もキャプションも変わってしまってるんですが、そのときの写真は「GUTI」と書かれた横断幕を持った女性を中心としたもので、キャプションは『東京ではベッカムだけではなかった。』でした。

意外と外国のマスコミの方が客観的に真実を捉えてる事もあるんだなぁと、変なところで感心してみたり。
( 2003.8.4 -Mon- )

原寸大


ギャラリーページだと縮小されてる写真の原寸大です。横幅何と1762ピクセル。

それにしてもあっち向いたりこっち向いたり、間隔がバラバラだったり。電線にとまってる雀みたいだなぁ・・・。

さて、今日は噂の(?)レアル祭りに行ってきます。詳細は明日くらいのこのページにて報告予定。
( 2003.8.3 -Sun- )

シェ、シェヴァ〜

顔面にフライングラリアット炸裂。慌てて駆けつけるマルディーニ。一コマ漫画のようだ・・・。めっちゃ痛そうですが・・・。

そんなわけでバルサ戦の画像をギャラリーページに一杯upしました。top画像も変えてみました〜。情報提供して下さった方、どうもありがとうございました。

そう言えば説明書きがドコにも無い事に今さら気が付いたんですが、トップページの写真は「最近のピルロ写真」ページへのショートカットになっております。
( 2003.8.2 -Sat- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta