++ 2003年03月の雑記 ++
過去ログ一覧

秘密集会

今日は友人達と3人揃ってミラン3rdユニを着てみた。黒すぎて怪しかった。
( 2003.3.30 -Sun- )

生レコヴァァァァーーー

国立行って日本×ウルグアイ戦観てきましたー。

写真はレコバのCKを蹴った瞬間(見にくいけどボールは宙に・・・)です。手持ちのIXY初代機でちょっとだけズームをかけました。というかこの時ズームモードにするのが完全には間に合わなかったんです。で、ズームをかけつつそのままシャッターを切ったらこんなにブレましたとさ。トホホ。2倍まで出来なかったので、1.5倍ズームくらいかな?
しかしこっちからの(ウルグアイの)コーナーキックはこの1回だけだったんですよ。こんなに近かったのに勿体ないー!!
とまぁ、位置はともかく、こっち側に寄って来た時には選手の表情も確認できるくらいピッチに近かったんです今回の席(ちなみにカテ1のアウェー)。陸上競技用のトラックが無ければもっと近いのになぁ〜と、本気であのトラックが恨めしかったッス。

ほんでもって今日は25倍までズームの利く双眼鏡なんていう秘密道具も持って行ったもんで。レコバの歯はもちろん(笑)、おかしな外ハネの髪型や眉毛やあんまり無い顎まで確認してきました。それから、コレで見てたらフォルランがやたらカッコ良かったです。正直、プレミアの試合は普段見ないから、これまでマンデーフットボールとW杯映像くらいでしか見たこと無かったんですけどね。カッコイイですねフォルラン。金髪をなびかせてのドリブルなんかは大迫力。ビバ双眼鏡!試合時間の1/3くらいはこの双眼鏡でレコバとフォルランを中心に眺めてましたよ。非国民ですんません。でもレコバはやっぱり凄いなぁと。明らかに親善試合用の手抜きプレーではありましたが、CKやFKを蹴る時には日本代表サポの皆さんも思わず立ち上がってしまうほど。なお、終始笑顔だったのも、なかなか感じ良かったです。
( 2003.3.28 -Fri- )

『GOAL』

ニュースにも上げた『GOAL』ですが、ミラネッロのコック長のインタビューなんていうレアなものが載っていて、結構楽しく読ませて頂いたんですが。
他の選手たちがアイスが好き(ネスタ)とか生ハムが苦手(ルイコスタ)・・・とかちょっとお茶目さんな素顔を描写されているのに。

『ピルロは何を出されても黙々と食べているな・・・・・・。』

と。この「・・・・・・」にやけにウケました。同じイタリア人としても謎な生き物なんだろうなぁピルロ・・・。
( 2003.3.27 -Thu- )

ガチャピン来襲

今日は仕事帰りにユーヴェ戦の勝利祝いって事でミラニスタの友人とウリベート(※)で祝杯を挙げて来ます。いや、明日も仕事あるんで。

そう言えば何やらチケットを入手できたっぽいので週末は日本−ウルグアイの親善試合とか戦観に行って来ます。
ミランの相手が来週:パルマ・再来週:インテルなんで、ちょっと複雑ですけどねー。とりあえず中田とレコバに「ミラン戦ではあんまり頑張りすぎるなよー!」と念を送ってこようと思います。レコバは特に・・・席が左のコーナーの側っぽいんで効くか?上手く写真が撮れるといいなぁー。あ、ミカンはぶつけませんのでご心配なく。w

※イタリア代表公式ミネラルウォーター。日本で取り扱ってる店はそう多くない筈なのに、何故か会社の近くの小さな雑貨屋で売っている(ちなみに千代田区)。飲むと舌がピリピリするデンジャーなドリンク。ぶっちゃけ、飲めるかこんなもん!と投げ捨てたくなる味。
( 2003.3.25 -Tue- )

こんなカピターノが好きだ。(画像)


いや、勝ちました。勝ちました。勝ちましたよユーヴェにィィーー!!!

自分の貧相なボキャブラリーじゃ到底言い表せないくらい嬉しいです。もー朝っぱらからマフラーとユニを振り回して暴れまくりの吼えまくり!試合後は溢れる涙と鼻水をピルロユニで拭いつつ、一人スタンディングオベーションでMILAN-MILANを熱唱(歌詞は適当)!!いやー、最高でした。
まぁ昼頃起きてきたうちのオカン(notインテル)に「あんた今朝居間で暴れてなかった?」って訝しげにツッコまれたけど、それは気にしない!!居間の窓が2カ所も開いてた事にもそん時になって気が付いちゃったけど、これも気にしない!どおりで寒いと思った!!通報されなくて良かった!!!

そんなこんなでスタミナ配分も考えず朝っぱらから騒ぎすぎたもんで、早々に力尽きてしまい、犬と一緒に布団に潜って午後は○○昼寝タイムでした。温かくて柔らかいんだ犬。至福。ささやかだけど大変幸せな一時でございました。うーん、こんな幸せ、ドンパチやってる東と西の国のお偉い方には分からんのだろうなぁ〜。

と、世の中は大変な非常事態なのに一人浮かれポンチで本当すんません。不愉快に思われた方には申し訳ないです。ここしばらく辛すぎた反動って事で大目に見て頂けると幸いです。
( 2003.3.23 -Sun- )

FORZA!FORZA!FORZA!MILAN!!

昨日の日中は力つきて眠りこけてたんで、今日未明にまとめてニュースをUPしました。こうしてサボっている時に限って山のようにニュースがあるわけで。自業自得ですがちょっと疲れました。ぅひー。

さて、CL決勝トーナメント初戦は予想通りアヤックスとの対戦になりましたね。まーコレしか無かったですが。あの抽選が無作為とはとても思えないし。兎にも角にも頑張って欲しいッス。もし勝てれば次がミラノダービーの可能性もあるのかー…なんて期待を込めつつ皮算用してみたり。

ところで今月号のフォルツァミラン。付録がシールになっててビックリ。これはカピターノの500試合出場記念特典なんですかね?それにしてもガッちゃんとピッポの怖すぎ(※ガッちゃんは試合中の、ピッポはゴール後のもの凄い形相のアップ)。誰がどこに貼るんだよコレ・・・。もしかして魔よけですか?
つーか来月から付録がずっとシールになったりするのか?ピルロがポスターになる日を密かに待っていたのになぁ〜(貼らないけど)。
( 2003.3.22 -Sat- )

疲れたー

ユーヴェ戦を前にしてモニタの調達が間に合わなかったんで、1階の自室からメインマシンを抱えて階段を昇り、2F客間にある親のマシンのモニタに勝手に繋ぎました。myメインマシンはフルタワーに近いミドルタワーでして、これが色んなモノを無駄に積んでいるため激しく重く、おかげで上腕二頭筋が伸びてしまい大変痛いんですが(弱っ)、それより何より4日ぶりくらいに普通にデスクトップマシンが使える喜びの方が大きいです。これで動画も見られるー。チャットも出来るー。

そんなわけで今日のテーマは「感動の瞬間」(大嘘)↓
 

( 2003.3.21 -Fri- )

頼れる僕らの27歳

ネスタは普通に格好良すぎるんで、敢えてこの画像を上げてみる。w
と言うわけで27歳の誕生日おめでとうございます。

そういうや誕生日って事で久々に見たネスタ公式サイトが相変わらずラツィオ時代のままでした。移籍後ずっとこの状態。な、何だか心が痛い…痛いよマンマー。(まぁ悪いのはクラニョッティなんだけどさー。)
( 2003.3.19 -Wed- )

あと数時間の命ですが

オフィシャルのトップ画像にピルロとレドンドとレオナルドが。
ピルロは黄色のマルチバンド着用。…ただのゴムにも見えるけど。
( 2003.3.18 -Tue- )

苦悩を通して歓喜へ至れ!

本日モニタちゃんが本格的に逝きました。享年2歳8ヶ月でした。南無・・・。

いやー、昨日(多少画面が表示されていた)のうちにノートPCにいくらかデータを移しておいて大正解。
ソフトをいろいろインストールして、USBマウスもくっつけて、ベッドで寝ころがりながら悠々ネットサーフ。CPUがMMX Pentium166MHz、メモリは96MBなんていう、今じゃ骨董品レベルの代物なんですがね。余計なソフトやデータがほとんど入ってないせいか、意外と軽快で快適。癖になりそう。w

でもやっぱり寝ながら打つのは首と背筋と肘が痛いので、なるべく今週中にはモニタ新調しようと思います。まー、寝ながら打たなきゃいいんだけどね。でもなんとなくノートPCってベッドに持ち込みたくなりませんか?温かいしさー。←使い方間違ってる。

なお、毎度のことですがタイトルと写真と文章はそれぞれ関係ありません。(写真は99年3月31日のEURO2000のU-21イタリア4−1ベラルーシ戦。この試合でピルロは2つのPKを決めている。)
( 2003.3.17 -Mon- )

悪いことは重なるらしい

メインマシンおよびセカンドマシンで共用しているモニタが危篤です。ていうかもう多分無理。多分ご臨終。電源入れて3秒くらいしかまともに画面が表示されません。なんじゃこりゃぁぁ。デスクトップマシンは2台あるんで通常は1台死んでも大丈夫なんですが、モニタは1台を共用してるんで、これが死ぬとお話になりましぇん。

あー、この給料日前の苦しい時に、よりによって一番高価かつ必須なパーツが死亡death!(←シャレにならん。)ただでさえ昨日ミランの3rdユニとか買っていつもより更に更に金欠なのに。ちなみにユニはネーム&ナンバー入りのピルロ仕様。しかしナンバー2桁って値段高いなぁ。来季は出来れば1桁番号ゲットして頂きたいー

そんなこんなでミランも燦燦たる状況ですが、もー自分も踏んだり蹴ったりで大パニックの夜明け。
なお、今は3rdマシンのノートPCからアクセスしてます。かなり昔のB5のヘチョいマシンなんで、キーはちっこくて打ちにくいし、たいしたソフトも入れてないので使いにくいことこの上ないッス。
ついでに昨日久々にフットサルとかしたら、足腰痛い(弱)。そして眠い。ぁー。

……助けてドラえもーん。(現実逃避)

と言う何もかもダメダメな状態なので、最終手段として今日はこれから一日フテ寝に入ります。
なんで、今日一杯はニュースの更新とか無理そうです。すんません。
まぁ明日には復活しますー。
( 2003.3.16 -Sun- )

まー興行ですから。

と言うことでダメですかね?<マドリー戦
ビリーの証言によると、ピッチの具合がおかしかったらしいですから、誰も怪我しなくて良かったですよ。
とりあえず自分、まだ試合見てないんで今言えるのはこんくらい。やる気無いコメントですんません。
明日早朝の民放での放送をビデオに録画して、もし週末が暇だったら見ようかな。まぁ少なくとも「レドンドに拍手」だけは見よう。

あ、そうそうピルロのプロフィールページを更新しました。
実家の家族の話とか、あんまサッカーと関係ないネタも入ってますけどね。結婚式の時の写真でピルロの背後にいる女の子がピルロの妹さん(シルビアちゃん、当時10歳)だった事が最近判明しまして、結構自分的に衝撃でした。顔が似てるんで親戚の子かな、とは思ってたんですがね。実の妹とは思わなんだ。

あと、判明したと言えば。
クリスマスのミラン集合写真でシェヴァが抱いてる子があまりにもシェヴァと顔がそっくりだったもんで、こりゃ隠し子に違いない(いや隠れてないし)とずっと思ってたんですが・・・。
最近になってあの子は姪御さん(お姉さんの娘)だった事が分かりました。
すまんシェヴァ・・・。
( 2003.3.13 -Thu- )

徒然なるままに

### ショップ

ニュースにも上げましたがA.C.Milan Onlineってサイトがオープンしました。まだ品揃えに難アリですが・・・早く全員分ユニのネーム揃えて欲しいもんです。

それはそうと今日、ミランポイントに行って来ました。2ヶ月ぶりくらいだったんですがいくつかアイテム増えてましたね。ストロー付きのグラス?とか(←一体何に使うのか。)微妙なのが多かったですが。
ちなみにミランチャンネルの映像は変わってなかったです。個人的にはこれの更新を結構楽しみにしてたんですがねー。残念。またしても全くマバタキしないルイコスタ氏を目撃。w

### レアルマドリー戦

そりゃもう!やる気満々ですよ僕たち!
と選手は皆こぞって発言してますが、クラブ的には「とりあえずリバウドとレドンドとセードルフ出しとけ」(興行的に)、くらいが本音っぽいですね。
実はうち、WOWOWは入れてないので、メンツが本当に本気っぽかったら人様んちに押し掛け、試合後そのまま出社するという強引かつ大変迷惑な予定とかもあったんですが、イマイチみんな本気じゃなさそうだし、風邪気味だしで今日はスッパリ寝ることに。

いやー、デジタルにするかアナログにするかずっと迷っているうちにCLも佳境に入ってしまったんですよ。で、未だに迷ってます。(優柔不断すぎ)
ところで次もCLはWOWOWなんですかね?

### 今日の一枚

byガゼッタカレンダー。
最近踏んだり蹴ったりなので、せめて笑顔全開の画像でもアップしてみたり。・・・それでもやっぱり目は開いてないんだけど。w

どうでもいいけどミラン公式のカレンダーとガゼッタのミランカレンダー、両方とも6月がピルロなのには何か意味があるんだろうか・・・。日本だとジメジメしたイメージですが、向こうには梅雨無いしなぁ。ちなみに3月は両方ともシェヴァなんで、今月は自分の部屋の壁にシェヴァが並んでおり、ちょっと壮観。他に被ってるのは1月のカピターノ(これは年始め=キャプテンて感じで何となく分かる)、7月のガッちゃん(熱い男だからか?w)。

( 2003.3.12 -Wed- )

ピルロインタビュー動画について

レアル戦は正直ダメでも何でもいいから、カンピオナートとその壊滅的な私服のセンスを何とかして欲しいッスー
( 2003.3.11 -Tue- )

なんでだろー

前半は相手のDFラインが乱れてて、あーこりゃ勝てるなー、とか思ってたんですけどね。
後半からキッチリ修正されましたね。さすがだキエーヴォ・・・

しっかしなぁ〜あれだけ攻めて入らないミランもどうなってんだろう・・・?何でだろう?と首を捻りっぱなしの90分間。
何か憑かれてるんじゃないかと真剣に考えてみたり。
ここは御祓いしてもらった方が良いんじゃないのか。
今すぐ神社でお守りを11個買ってミラノに送り付けたい気分。
ホームで3戦連続引き分けはなぁ〜そりゃ客も帰るわな。(でも帰らないで欲しい・・・)

いや、本当今日のは全体的な形が悪くなかったし、誰も悪くなかっただけに、やりきれなさ満載・・・しかもカラーゼ負傷退場・・・。
日に日に増える怪我人に戦々恐々。ホント、怪我だけは勘弁して欲しいッスよ。

こうなるとチーム内のモチベーションも気になりますね。ピルロに関しては全くもって心配してないんですが(何事にも動じない精神力がピルロ最強最大の武器ですから)、繊細そうなFW陣がちょっと心配な感じ。
( 2003.3.10 -Mon- )

・・・2秒だ。

くらいの勢いでキエーヴォに勝てちゃったりしないかね。ぁー。
( 2003.3.8 -Sat- )

適当合戦

ミラン公式のイタリア語文→英文翻訳担当の人、疲れてんのかな・・・誤字脱字誤単語脱文(爆)とか多くてファンタジーな英文になってることが最近多いような。思い出したように修正されてるみたいですがね・・・

ついでに動画の1000番台もかれこれ3ヶ月くらい見れない・落とせない状態のまんまだったりしますよね・・・これでいいのか公式サイト!

・・・って誰かイタリア語でクレームメール出してくれないかなぁ。(他力本願)
( 2003.3.7 -Fri- )

WSM今週号に

ピルロインタビューあり。小さいけど奥さんと一緒の写真もあり。ちょっと羽の生えた発言もあり。
ついでにプロフィールに間違いもあり。
( 2003.3.6 -Thu- )

清純派マッシモ君グラビアデビュー

最近仲間内で話題沸騰の写真。
よく週刊誌とかの巻頭グラビアに載ってるよねこういうの。




ま、男は滅多に無いけどなー。
( 2003.3.5 -Wed- )

あなたの後ろに背後霊が

いやもう最近ピルロ写真なさすぎ。
PHOTOコーナーに写真が無いのは別に更新サボってるわけではなく写真自体が無いんです。
まーピルロなら仕方ないか(オイ)って気はしつつ、ココまで無いっつーのもだいぶ切なくなって参りましたよ。

だって一番最近ので一番ちゃんと映ってるやつがコレってどうよ。↓
(サンシーロでのモスクワ戦の時の写真。)
ところでこれ、手前のトマピョンより顔でか(以下禁句)

( 2003.3.4 -Tue- )

お年寄りとファンタジスタは大切に。

謎な試合でしたねアタランタ戦。試合開始30分前にあのフォーメーション発表された時点で「これって5点取っても5点取られるフォーメーションだよなぁ〜」とは思っていたわけですが。スコアこそ違えど結果的には予想通り。って、素人にもこんなに簡単に予想できるゲーム内容ってどうよ。

兎にも角にもアンチェロッティ怠慢すぎ。だって今日のフォーメーションってモスクワ戦のスタメンからレドンドとルイコスタを入れ替えただけじゃん!
うわぁ、安直!!うちのオカンでも監督出来そう!!!舐めんなー。

それにしてもモスクワでインフルエンザを発症したレドンドはともかく、ピルロは使えたはずなのに使って貰えなかったのがややショック。(まさか未だにインフルエンザ完治してない、なーんて情けない事態は無かったと信じたいぞ・・・。)

そしてあの位置で使われたルイコスタ。どうなんでしょう。今頃荷物まとめて『俺はポルトガルに帰る!文房具売るぞ!』とか言い出してないか心配です。

いや、本当に何だったのか・・・ルイのボランチを試したかったのか?それならせっかくだから(?)ピルロをトップ下で使ってくれれば良かったのに。プチ下克上!(爆)ほら、これでいつものお互いの苦労も分かってきっとこれからお互い優しくなれるYO!
・・・って、それはさすがに冗談ですがね、あの位置でプレーしていたルイも、それをベンチで見ていたピルロも、どちらの心中も察するに余りあると言うか・・・これが後々何かと響かなければ良いんですが。
アンチェはあんま適当な事してると、双方の信頼を失うぞー。

まぁ、ある意味この試合のおかげでミランにおける中盤の底のレジスタの重要性と存在意義は再確認出来たかと思います。
レジスタ不在の今日は攻守ともにテンポが不安定でスリリングすぎました。今週はミッドウィークに試合が無いから良かったようなものの、こんな全員が縦横に走り回るような消耗戦を続けてたらそのうち過労死する人が出ます。もっとコンパクトにスムーズに動かないとね。ホームがサンシーロ(荒野)なんだし。危ないよ。
そう、今日はあれだけの消耗戦を展開しながら怪我人が出なかった事がピッポの復調と並ぶくらいの、最大の救いだったかも知れません。
( 2003.3.3 -Mon- )

盗聴って流行ってんの?


3日ほど遅れましたが(遅れすぎ)カハベール君、誕生日おめでとうございま〜す。なんか楽しそうな写真を載っけてみました。


ついでにあまりおめでたくも無ければ楽しくもない今日はmy誕生日・・・。
で、何か今日頂いたプレゼントの中に「盗聴・盗撮発見器」なんていうカナーリ怪しいモノがあったんですけどね(※別に狙われてる心配とか心当たりとか、一切無いんですが。)・・・で、以下想像。

 『もしもウチに盗聴器が仕掛けてあったなら。』

・・・毎週週末の深夜か早朝。突如けたたましく目覚まし時計のアラーム音が鳴り響く。それを皮切りに、人語とは思えない罵声や奇声、打撲音、咀嚼音、携帯の着信音に謎の歌声などが混ざり合い、響き渡る・・・。これらの不穏な物音は毎度2時間ほど途切れることなく続く。
一体、その空間で何が起こっているというのか・・・!?


って、仕掛け人がノイローゼ発病しそうだなコレ。
もし仕掛ける家とか間違って聴いてる奴が居たら正直、すいません。
( 2003.3.1 -Sat- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta