++ 2003年02月の雑記 ++
過去ログ一覧

Iウィルス

某ミラニスタのお友達がネスタ菌なんて言って(←※事実)イジメるよマンマ〜。って小学生ですかうちら。

しかし考えてみるとネスタの場合インフルエンザって発覚したのが土曜のトリノ戦直前。だいたいまる2日で完治してモスクワ行きで今夜は雪合戦(誤)。スゲー回復力。
( 2003.2.24 -Mon- )

暴動とインフルエンザ


いや、暴動凄かったですね。これじゃあせっかくのピッポやレドンド・セードルフの良いプレーも霞んでしまう・・・
トリノウルトラス(の一部)許すまじ。
何かさ、上の写真見ると明らかに覆面の奴とかいるしさ。これって試合始まる前から用意してて乱闘やる気満々って事じゃん。何しにスタジアムに来とんじゃコラー。
つーかさ、おまいら日曜朝4時半とかいう非常識な時間帯に這い起きてクソ寒い中鼻水啜りつつ、ちょっとヘボい画質の中継を一生懸命見てる極東ファンの身にもなってくださいよー・・・お願いだから・・・(切実)

昨日もガッちゃんあたりがインタビューで言ってましたけどね、本当、法律でフーリガンに対する規制はガンガン強化して欲しいです。首相!フォーメーションに首突っ込んでる暇があったらこんな時こそ何とかしてくださいよ。悪質フーリガンはスタジアム周辺3km以内に無期立ち入り禁止、入ったら沖の鳥島に島流しくらいの法律を制定してください。

しかし、そんな暴動騒ぎで選手達が涙目になって次々引き返してくる時に、ピッチ脇でまだボール蹴ってアップしているちょっと空気の読めてない選手が見えたんですが・・・しかもピルロに見えたのは気のせいかなぁ・・・ははは。

そんないつもマイペースなアンドレア君ですが、どうやら試合翌日はネスタに続きインフルエンザを発病。現在ミラネッロで隔離されている模様。うわ、似合いすぎるー(爆)
まぁこれで極寒のモスクワには行かなくて良くなったねー
・・・と思いきや、何かネスタもピルロもしっかりモスクワ行き召集リストに載ってたりして。おいおいおい、カルロさん、彼らを殺す気ですか。そしてチーム内連鎖感染の予感。
( 2003.2.23 -Sun- )

所詮こんな扱いさ。

今日の新聞のテレビ欄を見たら『俊輔ピルロ』っていう謎の単語があってビビりました。
いや、セリエAを常日頃見てる人間にとっては言いたいことは何となくわかるんだけど・・・普通の人はわからないと思うぞ、うるぐすよ・・・

ちなみに番組内では俊輔がバッジョの後継者とか勝手に連呼されてましたが、バッジョが自ら指名したのはピルロなんで。そこんとこよろしく。>日本のマスコミの皆さん
ちなみに番組も見たんですがピルロの映像は15秒くらいでした。素直にスーパーサッカー見てれば良かったなぁ。
( 2003.2.22 -Sat- )

お師匠様に会いたい

バッジョが引退試合を日本でやるとかJに移籍もあるかも!?
って事でここ数日、家でも会社でもこの話題で持ちきりなワケですが本当、どうなるんでしょうね。
J入りは嬉しいようなそうで無いような、個人的にはスゲー微妙なんですけども、まぁもし入るのだとしたらユニのカッコイイところを希望したいです。やっぱユニは重要なんで。スポンサー名が日本語で入ってるチームはちょっと辛い・・・(仙台とか札幌のサポの方、すんません・・・)

それからもう一つ、自分的に今週の一大ニュースと言えば。WSDのピルロインタビューですよ。珍しく大きく取り上げられてますので、見ていない方は必見。
まぁなんか冒頭の解説文ではいきなり友達のいない根暗な子みたいな書かれ方しててアイタタタだったりしますが・・・。インタビューの内容はピルロが結構言いたいこと言い放ってて、読んでる方としては面白かったです。しかしレドンド氏を自分の控え呼ばわりとは。やたら偉そうだぞピルロ。そんなんだから友達いなくなr(以下略)

いや、実際ミランにも友達は居ると思いますけどね。
ダッラボーナちゃんとかダッラボーナちゃんとかダッラボーナちゃんとかー。
( 2003.2.21 -Fri- )

神は今日も半袖野郎

すいません。思い切りテキストライブ寝過ごしましタ。
えーと、起きたら勝ってました。(死)
ごっつぁんゴールだったらしいけど、とりあえずおめでとうトマピョン。ありがとうトマピョン。
これでこの先だいぶ楽になりました。

それにしてもこの試合もガチガチの守備を崩すという、最近こんなんばっかじゃん、ってイヤになる戦いだった模様。ヂダは相当暇だった様ですね。
今回4-2-2-2気味だったってことで・・・この慣れないフォーメーションでピルロは一体ドコで何をしてたんだろう?
と、個人的には大変気になっていた訳です。採点見ている限り、悪くは無かったようだし。(ちなみにどこも6.5前後)
でもドコで何してたんだかの詳しい記述や映像は全く見つけられず・・・ハイライト映像にも出てこなければ写真の1枚すらも無いんですが。ロコモティフモスクワの公式ページまで見に行ったってーのに(暇人)。

結局色々見て回ったけどリバウドは今日も半袖だったって事くらいしか分かりませんでした。
しかし毎試合半袖なんて、よっぽどモスクワに行きたいんだなぁリバウド・・・(´-`)
来週、かの地で頑張って欲しい。
( 2003.2.20 -Thu- )

明るい週明け

とりあえず今日の試合、良かったことは色々あったんですけどね、朝の4時に起きて試合負けて会社でダルー、仕事さっぱりやる気おきねー、何だよ今日も残業かよー、やってらんねー、もー辞めてやるこんな会社!!
って状況を免れたのが何より良かったです。はい。

まぁ、これじゃあんまりなんで。試合とピルロのことにも触れておくと。
試合開始早々大写しになったピルロがいつもの3割増(常人のおよそ20倍)くらい眠そうでモッサリだったのがちょっと気になってたら案の定あのクリアミスですよ。トホホ。ありゃかなり仕方ないけどなぁ。オネエ座りのまま呆然とボールの行方を眺めているピルロの背中が『これでまた明日の新聞で叩かれ役決定じゃんよ俺・・・』と云ってるように見えて大変切なかったです。
で、後半からやる気満々に見えたあれ。実は結構やぶれかぶれだったんじゃないかと思ったり。窮鼠猫を噛むってやつで。
猛然とボールを奪いに行くシーンとか、かなりヤケクソっぽくも見えました。
まぁそれでかえって思い切りのいいプレーが出来ていたんじゃないかなーと推測。これでこの後の試合でも覚醒したまま調子を維持して欲しいもんです。
( 2003.2.17 -Mon- )

MY DARLING MILAN

って見ました?オフィシャルのあのポエム集ですよ!

貴方の愛は瞬く星達が私に伝えてくれる・・・
私の愛は風にそよがれた松の木々に貴方の名を歌わせる・・・
Milan, Milanと。
星の無い空、波の無い海、月の無い夜はあり得ても、
君の存在しない世界など、全く考えられないよ。
I love you forever・・・


ル、ルイコスタの日記かと思った(´ー`;)

ちなみに上の訳は面白かった文を私が勝手に順不同で3つ繋げてみた(爆)だけであり、これを1人の人が書いたわけじゃないです。
ついでに訳はいつもの事ながら適当の極みなので信じてはいけません。
つーか原文を見てる方が目眩がするほど面白いかと思うので、まだご覧になっていない方は是非オフィシャルサイトをご自分の目でお確かめ下さい。
( 2003.2.15 -Sat- )

最高の位置取り


カンナとミッコリの隣なんて・・・
それってベストポジションだよなピルロ・・・
つか、ミッコリ本当にちっさいな・・・ピルロがやたら巨大に見えるよ・・・
作戦大成功だアンドレア・・・。

・・・そうこうしてるうちに肝心の試合は出られなかったけどな(死)

まぁそれはともかく髪の毛モッサリしすぎだよ。
切れ。今すぐ切れ。3秒で切れ。

あとGKの皆さんがスゲーお茶目さん達。
雰囲気和やかでいいなぁー。
( 2003.2.13 -Thu- )

ボリエッロ君

U-21の親善試合イタリア×イングランドでボリエッロ君が決勝点を決めたようです。(イタリア1−0イングランド)

正直、レンタル先のエンポリでのプレーは今ひとつって言うか今みっつ位の不甲斐なさですが、代表だと頑張る子らしい。

ちなみにこの試合にダラボナちゃんも出てますが、今日も元気にイエローカードを貰った様子。
その調子で(?)頑張れ若造。
( 2003.2.12 -Wed- )

GKユニもイイ感じ

やっぱ今回のユニ好きだ。

←でもってトルドが何してるのか謎。
( 2003.2.11 -Tue- )

話は簡単だよ。あと全部勝てばいい。←今日の格言

ま、負けタァァァァー!
って事で何か昨夜は試合後に弟と飲みながら(ミルクティー)現実逃避的に語らっちゃいましたよ。

私「・・・いや、それでもミランのスクデットとビッグイヤーが見えるわけだが・・・」
弟「・・・俺には代表ユニを着たバッジョが見えてるけど・・・?」←※バッジョファン

・・・・・・今思うとちょっと話が噛み合ってなかったね。


それにしても何度味わっても敗戦の翌日ってーのは辛いもんですね。
お蔭様で朝から眠気と鬱鬱鬱オーラを漂わせつつ、今日も一日やっつけ仕事。
しかしさっきふと後ろを向いて見たらですね、先輩が更に鬱鬱鬱鬱鬱鬱ぅ−−−って感じの暗ぁぁいオーラを放ちながら仕事してんですよ・・・。
先輩、バルサファンなんですけどね。何事かと思えば昨日は引き分けたバルサ、ついに15位らしいんですよ。・・・低調とは聞いてましたけど、今順位表を改めて確認してみたら、何と降格ラインと勝ち点差、わずかに2。こ、ここまでとは・・・こりゃあ鬱の数も増えるわな。先輩曰く

「何でこのメンバーで勝てないのかなぁ・・・?」

・・・いやぁー、ミランもそうなんですよネー!メンバー豪華なんだけど勝てなくって辛いッスよ、はっはっはー・・・とはさすがに言えなかった・・・一応、その...人として・・・

それでちょっと他リーグも気になったもんで、プレミアあたりも覗いてみましたよ。するとこれがまた、マンUが1位のアーセナルと勝ち点3差の2位だったりする。ついで3位のニューカッスルなんて何と7敗もしとる。15勝4分7敗で現在3位て。立派だぁ(?)

・・・いや、リーガにしろプレミアにしろリーグ事情が違うのも、現実逃避なのも重々承知はしておりますが、こうやって見るとまだあんまり悲観的にならなくてもいいんじゃん、とも思えてしまう自分は果てしなくオプティミストw

まぁとりあえず来週の目標とか挙げてみようか。前向きにね。

・ピルロとカラーゼはそのボサボサ頭を何とかすること。
・シェバはトマソンとすれ違ったらちゃんと挨拶すること。

以上!解散!!
(これだけ書いて結局現実逃避のままかYO!)
( 2003.2.10 -Mon- )

体育王国

犬、好きだけどさ・・・・・・。
( 2003.2.8 -Sat- )

アズーリ新ユニ!!


http://www.figc.it/versione_inglese/notizie/f_primo_piano.htm
http://www.pumafootball.com/


ぷはー。
プーマだっつーから予想はしてたんですが。
このデザイン(ラツィオとほぼ同型)なんですなぁ。
しかしラツィオで見慣れたとは言え、やっぱり世界標準で見ると可愛いらし過ぎやしませんかコレ・・・上下着ると幼稚園の体操服みたいですよ。←リンク先のお姉ちゃんの画像参照。

個人的にはプーマユニと言えば02-03のカメルーン代表ユニ(W杯で着てた奴です・・・のアウェイユニ。)が、買ってしまおうかと思ったくらい好きだったんで、ちょっとだけ期待していたんですけどね。さすがに袖ナシはイタリアの気候を考えると厳しいか(笑)
でも3rdとして暑い国での試合用とかに袖無しユニも作ってくれりゃーいいのになぁ。(そもそも腕に墨入れてる奴が多いから無理っぽい・・・?)

にしても、ネームがゴールドっつーのも驚き!
ネームとナンバー代が他メーカーより高かったりしたらどうしよう。(;´Д`)

って!もう買う心配かよ自分!!
( 2003.2.7 -Fri- )

BUON COMPLEANNO A DALLA BONA!

ダラボナちゃん、22歳の誕生日おめでとう!若いなオイ!

←水も滴るイイ男?(チェルシー時代)

プレミア仕込みの武闘派MF。でもロマンチスト。(笑)
最近は無理矢理DFやらされてたりも。
できればもうちょっとカンピオナートで見たい・・・。
( 2003.2.6 -Thu- )

そういえば

来週はアズーリ新ユニのお披露目会ですね。
ピチピチセクスィーユニ・・・のはずがピルロが着ると明らかに上半身余りまくりの下半身キュロットになってしまう、ちょっと情けないこのユニ姿ともついにお別れか・・・。
( 2003.2.5 -Wed- )

病院行きですか?

ドアに書いてある
「出 入 口」
「ピ ル ロ」
に見えてしまった残業帰りの夜・・・。つ、疲れてんのかな。

相変わらず駅のアナウンスも「2番ホーム」「ミランホーム」にしか聞こえません。

さて、どうしたものか。
( 2003.2.4 -Tue- )

心臓に悪い

いや〜あのPKね。
テレビの前で見てるこっちが漏らしそうな勢いで緊張してましたさ。
それをよくもまぁあれだけ憎たらしいほど冷静にキッチリ決めてくれやがりますね奴は。(笑)
久々にマジで感動。

あの場面でのPKって、一応あそこに居る中で最年少のピルロにとっては、恐ろしく重責だと思うんですよね。
だってレドンドさんと交代ですよ?
絶対負けられないホームでの試合ですよ?
失敗したらグルジアの虎に鼻つままれちゃうかも知れないんですよ?(謎)

まぁこれで先週イマイチだった分の汚名挽回にもなったかなと。
いやもう、もし外してたらと思うと本当にゾッとしますがね・・・はは。

あとこの試合で面白かった!つったら虎ちゃんでしょう。
ポカミスも多かったけど、体内に流れるアドレナリンが目に見えてしまいそうなくらいの闘志満々ッぷりは凄かったですね。彼、何かあったんでしょうか。
それから写真載せたけど、ネスタがやんちゃで。
ガーーーッと上がってきてボール取られて、慌ててダーーッと下がっていく様が・・・ドラゴンハートの影響なんでしょうか。
まぁあれだけ相手が守りまくりで攻める気あんのかお前ら!って感じだと、後ろの人たちもきっとフラストレーション溜まるんでしょうな。

しかしDFの皆さんがあんまり積極的なもんで、ハーフウェーラインより後ろにまだ誰かいたっけ?と不安になったのも一度や二度ではなく。
そういう意味でも心臓に宜しくない試合だったなぁ。(笑)

それから後半の後半、アンチェロッティのこれでもかってくらいの攻撃陣投入大作戦も凄かった。もうピッポとヂダ以外誰がドコに居るんだか分かんないくらいの混戦布陣。
何故か右サイドに疲れ切ったルイコスタ氏が居たりとか、トマソンとかリバウドが後ろまで下がってきて一生懸命ディフェンスしてたりとか、相変わらず虎ちゃんは上がりまくってたりとかね。
大味かつある意味スペクタクルな内容でございました。
( 2003.2.3 -Mon- )

そこのお前じゃコラ!

と左のセードルフさんの勢いでTBSにツッコみたい。

どうなってんじゃ体育王国−−!!

当方血圧は低いがカルシウムが足りないので焦らしプレイはやめて頂きたく・・・

・・・あ、でもお蔵入りはもっとイヤン・・・
( 2003.2.1 -Sat- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta