MILANISTATION←こちらもヨロシク!!
++ 雑 記 ++

何年かぶりに

ピルロが怪我したことに驚き。
いつも練習中に痛めることにも驚き。

ここのところシーズンほぼフル出場がデフォだったんで忘れかけてましたが奴も人の子ですからね。
まあ怪我休養(何だそれ)みたいな感じで、皆がヘタレてきた頃にリフレッシュして戻ってきて欲しいものです。

いや、これが去年だったら3日で戻って来いやぁー!とかミラネッロに嘆願書送りつけてるところですが。

休んでもフラミニが居るという安心感。素晴らしい!

( 2008.10.1 -Wed- )

おめでとうございまーす!ありがとうございまーす!

決勝に行かれた皆様もお茶の間から念を送っていた皆さんもお疲れ様でした。と言うわけで2日ぶりに帰宅しました。オフ会も決勝も何だか上手く行っちゃったので、帰りに終電に乗り遅れたくらいは気にしない事にします。

いや、ボカの試合の感想をコッチでもダルいとか、ブログのほうでも浦和のほうが強いんじゃないのとか守備がなっとらんとか、割と強気なコメントを書いてしまっていたもんで準決勝とは違う前半の動きを見て正直チンチンにされたらどうしようかと内心ビビってました。勝ってくれてホッとしました。カルロ級チキンです。

昨日は2点目ネスタのゴールでイケイケなムードが盛り上がったのが勝因という気がします。あれがカカのゴールだったりすると普通の展開なんですが。ほら、カカはいつだって点取れるし。やっぱネスタの華麗なゴールってとこがポイントだったと思うんですよ。で、一瞬耳に手を当てるFWっぽいゴールパフォーマンスの動作をしようとしたんですが、ほんとに一瞬だったので多分ちょっと照れたっぽいです彼。その中途半端なリアクションがまた如何にもネスタって感じで笑えました。チームメイトも軒並み「お前かよ!」みたいな反応だったんで、笑って気持ち的に軽くなったんじゃないかと。その後は皆ノリノリでしたからね。

とりあえず滅多に無い事ですし、今は来週以降の事は考えずに幸せを噛み締めときましょう!

( 2007.12.17 -Mon- )

業務連絡?

ブログの方のトヨタカップチケット余りの件で応募してくださったT.Uさん。もし見ていたら(メールが届いていないかも知れないので)至急ご一報下さ〜い→milanistation★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

ところで今日ボカの試合を見てきましたよ。敵情視察って奴です。現地で見ている限りは正直かなりテンポのダルい試合でしたが、まぁ最近のミランとだったらいい勝負かも知れませんね!どちらも前回より弱体化してるんじゃないかと。先方はアボンダンシエリ居ませんし。前回ボカの何が嫌ってあの弾丸ゴールキックでしたから。今回のGKはジダといい勝負でゴールキックが下手です。良かった−!

ちなみに明日はその辺の酒場でレッズサポにでも紛れてまったり観戦の予定です。横浜に行く皆さん、応援頑張ってください。

↓は最近見た中で一番レアっぽいカカの画像。うはは。


( 2007.12.12 -Wed- )

マスコミにいっぱい出てますねミラン

と言いつつ全く追いきれて無い奴がここに。適当に日テレは付けてるんですけどね。

成田や横浜へ行かれた方、お疲れ様です。なんか横浜で練習が見られるという噂も聞いたのですが、今日はパチューカ対エトワール・サヘルなどをまったりお茶の間観戦しておりました。パチューカのGKがカリブ海風で頭身も凄かったんですが(8.5頭身くらい無いか?!)負けました。12日はボカ対エトワール・サヘルです。エトワール・サヘル、守備は割と一生懸命なんですが、攻め手があまり無いのでボカに1点取られちゃったら大崩壊の予感も。アフリカのチームだし…って偏見は良くないかもですが、他の大会などを見ていても1点取られると立ち直れないイメージがあります。ちなみに13日のミランの準決勝は行けませんが12日は国立でボカの試合を見てきます。

16日の決勝(と信じている)オフ会ですがあと少し席に余裕があります。もし16日に横浜に行かれる方で14時くらいからお暇な方は是非ご参加ください。ライトなサッカーファンからディープなミラニスタまで色々いて、割とバランス良さそうな感じです。お友達も一緒にお気軽にどうぞー。

http://milanistation.web.fc2.com/forzamilan2007.html

( 2007.12.9 -Sun- )

クラブワースト記録及び死の組と金の玉

クラブワースト記録に凹み・・・追い討ちをかけるかの様に死の組が決まったわけですが。カカのバロンドールくらいですね。明るいニュースは。もうキラキラしすぎて眩しいです。結構ジンクスに対して空気を読まない彼なので、きっと今後も活躍してくれる事でしょう。あ、ピルロも地味に5位入賞です。

ホーム未勝利クラブワースト記録ですが、CLにそこそこ勝ってるおかげで忘れがちですが、もうかれこれ8ヶ月にもなるんですね・・・。いっそあと4ヶ月ほど頑張ってビッグクラブとは思えない「ホームで1年未勝利記録」を樹立してみるのはどうでしょうか。サンダーランドもビックリ。(※サンダーランドは05-06シーズンのプレミアシップで負け続け、最終節で悲願のホーム初勝利&リーグの最低勝点記録を樹立して降格。)

EURO抽選は…相変わらずUEFAは因縁大好きっ子で困りますね。いくら何でも明らかにグループCだけ突出しすぎ。みんなデシャンの笑顔に騙されてはだめだ!まぁオランダとの対戦は密かに楽しみだったりしますけどね。

( 2007.12.2 -Sun- )

目指せホームで初勝利!

ってユーヴェ戦の記事をブログのほうに書いてて、自分が応援しているのはどこのプロビンチャだっけ?みたいな気がして参りましたよ。
ホーム成績0勝2敗4分。
ちなみにアウェイ成績は現在4勝1敗1分でリーグ2位という外弁慶っぷりです。攻めて来てくれる相手には強いけど引かれると打つ手無し、と言うチーム事情が数字に如実に現れてる感じですね。もともとサンシーロだと相手が自陣に9人でヒキコモリ状態になりがちで、なかなか点の取れないミランではありますが。やはりカップ戦のみ効果を発揮するピッポと、格下相手に固め取りが身上のジラとミランラボ在住のロナウドではこの状況は打破出来ないのか…。

で、ふと調べてみたんですが、今季セリエAにおいてホーム未勝利のチームは…

ミランだけ!

That's オンリーワン。

ちなみにオンリーワンって和製英語で正確にはone and onlyって言うらしいですよ。…なんて話を横道に逸らして逃避したくなるこの現実をどうしたら良いんでしょうか。
それで9位ってのもある意味凄いけど。

というわけで、トヨタカップに来るのは良いけど『セリエA唯一のホーム未勝利チーム』って事、日本のマスコミにリークされないうちにユーヴェ戦はぜひ勝っておきたいですね。
なお、これが年内ラストチャンスのホーム戦です。
・・・死ぬ気でやってくれ。

( 2007.12.1 -Sat- )

スカパーのフィラーは何故あんなに地味になったのか??

今朝はベンフィカ戦観戦のため4時半に目覚めたものの、あまりに寒かったので布団にくるまり横になったMINOMUSHIスタイルにて観戦することにしました。ルイコスタ久しぶりだな〜、とか思いつつ試合開始のホイッスルの音を聞いたような聞いてないようなー。正直、記憶にございません。次に気がついたとき、TVには素敵な風景映像などが流れておりました。ハイライトすら終了済。むしろ次の試合の放送のほうが近いっつーか、そんな事より仕事に遅刻するんじゃ無いかってくらいの寝過ごし具合に驚愕しつつ、試合結果は通勤中に携帯サイトを見て知ったわけですが。そんなときに限ってピルロが得点してるし。…週末に再放送見ます。

それにしてもここの所、急速に調子を上げてきたのはやはりトヨタカップが近いからでしょうか。いつも大舞台に向けて着実に黙々と調整するピルロ。ワールドカップの前まるまる1年間低空飛行だったのに、なぜか本大会では神がかり的な調子の良さを見せた男。
おかげであの年、クラブのほうは散々で大変でしたが。
今回もこれまでずっと貯めてた分を日本で発揮してくれると良いですね。
なんてったってセリエA9位タイ(11/29現在)

トヨタカップといえばFIFAとボカがリケルメの出場の件でモメており一度はFIFAが却下したようですが、ボカ側はまだ粘ってるらしいです。どうせなら来て欲しいなぁ。リケルメも顔は地味ですが、視界が広くてバランス感覚がある、いいプレーヤーです。

( 2007.11.29 -Thu- )
■トップページへ戻る

■管理人にツッコミを入れる

■過去ログ

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta