東北温泉旅行!!


セントレア開港1周年記念ツアーで、東北の温泉旅行に行ってきました〜♪
2日間とも、とっても良いお天気で、東北を満喫できました>^_^<
今回は力入ってたので、イッパイ写真写しちゃった〜♪
どれも捨てがたいので‥み〜んな載せちゃえ〜〜"^_^"

さっ セントレアから飛行機で出発!!
7:30発だったので、かなり早起きしました
行ってきま〜す♪
大丈夫です、普通のカメラで撮影"^_^"
宮城県、上空です。。
もうすぐ仙台空港に到着!
日本三景・松島湾めぐりの遊覧船!!
なぜか、「カルビーかっぱえびせん」が
いっぱい売ってた(?_?)(?_?)
松島湾のかもめは「かっぱえびせん」が
大好物だったんです〜♪♪
遊覧船の窓から投げると
じょうずにキャッチして食べちゃいます(^v^)
かもめが群れになって
かっぱえびせんを食べにやってきました〜
とっても綺麗だわ〜(^^♪ 1時間ほどかけて松島湾内を
クルージングしました。
サッ 船を下りて昼食で〜す♪
海鮮丼!
ネタが新鮮でとっても美味しかった〜
さっぱりしていて、素朴な味の
宮城名物 「ずんだ餅」

食後のデザート(笑)みんなで食べました
瑞巌寺!! 瑞巌寺!!本堂への入り口! 瑞巌寺!!五大堂! 中尊寺!!金色堂!
中尊寺!!能楽堂! 中尊寺!!弁慶堂! 鶯宿温泉!長栄館!
とてもよい感じの温泉旅館でした〜
正面入り口の横に湧き出ている温泉!!
イオウの温泉は、超体が温まりました。。
夕食です。海の幸と山の幸♪♪
ぼたん鍋は初めて食べました(^◇^)
食後はカラオケで賑やかなひと時を♪♪
思いがけない出会いで、カラオケPert2を‥
次の日の朝、佐藤御夫妻がお見送りに
来てくださいました〜アリガトッ
バスガイドの「キャサリン」!!
元宮内庁勤務→宝塚→スチュワーデス→
現在はバスガイドだそうです(爆

ユニークで豪快なキャサリン!!
しっかり思い出に残っちゃった〜"
^_^"
今から秘湯・乳頭温泉へGo〜
乳頭温泉は、7個の温泉があるらしい
今日は、友達たちとで2箇所入る予定
温泉のはしご〜〜(爆
道路わきの雪!!
まだ3メートルもありました〜
前方に岩手山がくっきり見えました
とても綺麗です
横を向くと一面ぶな林!! 乳頭温泉の中の大釜温泉に到着!!
早速入浴〜〜(*^_^*)
大釜温泉を出て‥
みんなで走って、蟹場温泉へ移動

とりあえず洋服は着てます‥服はねッ(爆
乳頭温泉の中の蟹場温泉到着!!
こちらも入浴〜〜(*^_^*)

混浴もあり‥<^!^> 数人お試し〜〜
蟹場温泉の岩風呂!!
イオウがヒラヒラと浮いていました。。
さ〜て、この美女はだれでしょう〜(@^^)/~~~
岩風呂からの景色だよ〜♪
蟹場温泉の木風呂!!
ツルツルしているので、滑って転びそうに
危ないあぶない(滝汗
木風呂からの景色だよ〜♪
乳頭温泉はテレビのサスペンスに
よく出てくるらしいですよぉぉ〜
田沢湖だぁぁ!!
めっちゃきれいだ〜〜(^^♪
田沢湖は水深が全国で一番深いそうです
田沢湖畔にあった「かまくら」
で、ゆきんこに変身〜
(ハハハ
昼食で立ち寄った「百穂苑」!! 秋田名物「稲庭うどん」「栗おこわ」
麺は細いけど、こしがあって
とっても美味しかったです
。。。
地ビールの「ぶなの森」
クセがなくて美味しかった〜♪
「百穂苑」さんの奥様は、イラン人
とってもステキな女性でした♪♪
「百穂苑」さんの店内はなんと
美術館になっていたんですよ〜
油絵かと思い‥よ〜く見たら‥
すべてペルシャじゅうたん\(◎o◎)/!
美術品もいっぱい♪♪
いたるところに、惜しげもなく
何枚も何枚も飾ってありました

和と洋が微妙にマッチしてるわ
みちのくの小京都・角館「百穂苑」さんは
まさに、美術館の中の飲食店です。
http://hyakusuien.com/
あっという間に2日間が終わってしまい
秋田空港から帰途へ
大丈夫です。普通のカメラで撮影
最高に良いお天気で、日本のシンボル
富士山を空から見ることが
できました〜(ラッキー

最後の、この3枚の画像は頂きもの!!
「こうちゃん」 どうも ありがとッ(^^♪