パティ!膝蓋骨脱臼の手術


 
数年前から右後ろ足が変だったの〜高いところからよく飛び降りたからかしら‥
    今年になってからは、お散歩の時三本足で歩くようになってしまいました。。
    獣医さんに相談したら 「手術する方法が一番よく治りますよ」 と言われ‥
    ぎょええ!( ̄□ ̄;  入院手術!信じられない 悩む…( ̄  ̄;)ウーン
       このままでいれば、症状は悪くはなるけれど良くなることはないし!!!

       ならば、方法は一つ!!  思い切って手術することにしました。

いよいよ入院だわ〜!ルーちゃんと
お兄ちゃんとお母さんが見送ってくれた

手術前のレントゲン写真

手術後のレントゲン写真

手術した次の日の朝!!ルーちゃんと
お母さんが会いに来てくれた(ワ〜ィ)

へきなん動物病院の杉浦先生は
とっても優しいよ〜♪
綺麗なおねえさんたちも優しいッ♪

なんだか食欲がないわ〜(-_-;)
先生が点滴しようか‥って言ってるし

手術した場所です!!
数えたら10個縫ってあった。

おかあさんがお家から朝ご飯を
もって来てくれた!美味しいよォォ♪

夜ご飯も持って来てくれたッ☆(o^-^)o
トッピングが豪華だった〜☆彡


   5月7日(土)夕方: 手術のためへきなん動物病院に入院       
              夜: へきなん動物病院が、碧南に新しく開院された
                時だったため、犬山動物病院に移動
      8日(日)午後: 犬山動物病院で膝蓋骨脱臼の手術
             夜: へきなん動物病院に戻る    
     11日(水 )夕方: 一時外泊で家へ
     13日(金)  朝: 一時外泊から病院に戻る
     15日(日 )  朝: 退院☆彡 
     23日(月)    : 抜糸
     26日(木)    : エリザベスカラー取り外す

     終わってみるとアッと言う間の出来事って感じでしたぁ       
       思い切って手術してほんとうによかった〜♪

         へきなん動物病院の杉浦先生!
       本当にありがとうございました〜m(._.*)m




















一週間入院しました。さあ今から退院
お家へ帰りますヾ(@^▽^@)ノ

先生が 「家に帰ったらしばらくは
安静にしていてください」と言われた。

  ゲージの中に座っているのが、安静にしているパティ!!
ゲージの外の右側に座っているのが、激励係り(笑)のルーキー!!
      こ〜んな感じで生活していましたm(・_・)m






















絶対安静!!忠実に守ってます(笑)