パティ!まぶたに「おでき」!!


5月に膝蓋骨脱臼の手術をし、いまではバリバリに走れるようになり
ほっとして毎日落ちついた生活を楽しんでいました。。。
ところが、左目の上にちいさな「おでき」が‥‥
初めは引っかき傷かしらと思っていました。。
ところが日に日に赤みをおびてデッカく成長!!!
しかも激しいかゆみに悩まされる‥‥
2005年11月18日から、また病院通いが始まりました。。。


11月25日から、またエリザベスカラー生活が始まった。
先生に「軟膏は黒い部分ではなく赤い所に薄く塗るように」と言われた。
早くよくなる様に、一日数回たっぷり(笑)塗ってみた。

激しいかゆみでどうしても掻いてしまうためmyカラーを着けた。
病院では、おできを消毒し抗生物質の内服薬と
目に入っても良い軟膏を出してもらいました

おできはかゆいけど、とりあえず食欲はあるし元気もあるから
お散歩はもちろん行くよ〜♪  カラーつけてねッ(笑

しかし日に日に赤みが増し、かゆみもかなりきつそう
先生に炎症が治まるように注射をしていただきました。

も〜う 目を離しているスキに‥暖めたらダメってば〜〜
激かゆになっちゃうよ〜〜(涙

しかたがないから、氷水でまぶたを冷やしてみた。
気持ち良さそうに、じーっとしていた。
冷えすぎると目によくないだろうと思い、時々繰り返した。

どうしても掻いてしまうため、もう一回り大きいカラーに変えた!!
すでにまぶたが落ちてきている(滝汗
さすがに、るーちゃんも心配そうに見ている。

事態はさらに深刻に‥
 もしも悪性だったらと考えると‥超不安で落ち込むし!!
なんとか薬で治したい!! でも先生が
「ここまで大きくなると、多分普通には取れないでしょう」
「赤みが落ちついたら手術して取ったほうが良いかもしれませんね」
「手術して取った後掻くと傷口が開いてしまうから‥それもちょっと心配ですね」
と言われ、さらに落ち込む!!

病院で、何度か注射をしていただきました。
保険がきかないから(アハハ  安い金額ではない
しかし、そんなこといってる場合じゃないわ!!!!
薬も違う種類の抗生物質とステロイド剤
の内服薬を出してもらい飲ませた。
「注射をした日は、お薬は飲ませないでくださいね

と先生に言われたけど‥よく効くかもしれないと‥迷わず飲ませた。
(先生にはナイショだけど^_^;(クスッ

も〜う、また目を離しているスキに‥
暖めたらダメって言ったじゃんかぁぁ〜〜
おかあさんはもう知らないから〜(怒
そう言いながら、氷水でまぶたを冷やした。

そんな大変な毎日のある日
先日注文してあった、ルーちゃんのフリースのお洋服と
マナーバンドができあがったと言って
ピンキーちゃんとエリカちゃんが届けに来てくれました♪♪

とりあえず、お店の前で「ブイブイ」ってご挨拶!!

お店の中で「ブイブイ」ってご挨拶!!

スタッフのお姉さまに抱っこしてもらってはいポーズ!!

ピンキーちゃんとパティとルーちゃんで記念撮影!!
ピンキーちゃんが喜んで「ブイブイ」って言ったら、ビビってパティとルーちゃんのしっぽが落ちた(笑
ピンキーちゃん岡崎から来てくれたから、水分不足らしく‥お水をガブ飲みしてた(爆
その姿を見て、パティとルーちゃん目が点になってたよ(?_?)(?_?)
とにかく、楽しいひと時でした〜〜(*^_^*)

あれから20日が経ちました。
薬がしっかり効いてきたのか、次第に赤みが引き黒ずんできました。

つまんで引っ張ると取れそうな気がして‥試してみたら(ワ〜ィ

ポッコン て取れちゃったの キャハキャハ!!(^Q^)
血が出ちゃったけど、円形脱毛にもなってなくて
ちゃんと毛も生えてるし〜☆彡

やれやれ(フウゥゥ

なんで〜〜Σ(=∇=ノノヒーッ


ほんとに、引っ張って取れちゃうなんて思ってもみなかったから
ビックリ〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
あまりのウレシさに、おもわず先生に電話しちゃいました〜〜♪♪
手術にならなくて、ほんとによかった〜〜 (@^ー^)ノ
へきなん動物病院の杉浦先生ッ!!
治してくださってほんとうにありがとうございました〜m(._.*)mペコッ

すっかり元のお顔に戻りました〜♪♪
ε=ε=ε=ε=ε=(おしまいッ)(@^▽^@)ノ