野だてのてんぷらと川釣り!!

道の駅どんぐり横丁!!
水車の前ではいポーズ♪
店内の様子!!
山菜が採れないと困るので、こちらでイロイロお買い物
焼きたてホヤホヤ♪
真ん中に大きな栗が入っててメチャ美味しかったわ
さっ さっそく山菜探し〜!! パティとルーちゃんも一緒だよん たくさんとれるかなぁ〜
まずは海老とキスのてんぷらです。。 つづいて、れんこんとこしあぶらのてんぷら。。
こしあぶらは裏返さないのがコツ!!
こちらも美味しそうに揚がってます。
みょうがとたらの芽も揚がりました。。 これは、かき揚げ!!
大きいので4等分にわけて頂きました〜♪
次はしその葉☆彡
とっても難しいそうです。
てんぷらの揚げ方の講習会を開いてくださいました
自分で揚げて…盛り付けはお手伝いしていただきました
アサリ汁です。。
主人が作りました 美味しかったわ
設楽名物の五平餅!!
パティとるーちゃんの大好物なんです
みごとな「あまご」です
川釣りにしては、今回は大漁でした。
おうちの中で休憩タイム!! パティの大好きな「りんご」を
おばさんに食べさせてもらってます
お外も気持ちがいいなあ〜〜♪ いろりを囲みながら食事ができる「設楽山荘」!!
ヒノキ風呂もとっても気持ちがいいです。
今回は入りませんでしたけど(^・^)
ほうらいせん吟醸工房!! 国道沿いに見える、大きなたたずまいです。 ほうらいせんは、「空」や「吟」で有名な蔵元です。
「空」は予約制になっております。
詳しくは金原酒店にお尋ね下さいませ。。
吟醸グラッパ!! 山の幸をイロイロお買い物してきました〜♪ 設楽名産の「舞茸」セットです。
こちらは、いただきました〜


ふぐ割烹「富久庄」
大野氏御夫妻のご協力により
かねてより計画していた

海の幸と山の幸を「野だてでてんぷら」!!
場所は北設楽郡設楽町名倉!!
メンバーは11人と2頭!!
もちろん川釣りもします。。。
山菜の収穫時期に合わせて行きました〜〜♪





大野氏御夫妻のおかげで
ほんとうに楽しい思いをさせていただきました。

お料理の講習会まで開いていただいて、これでもう「てんぷら」調理は完璧かな〜〜(笑
来年も集まりましょう〜〜と約束してお別れしました(*^_^*)