鹿児島!指宿温泉と知覧・長崎鼻の旅

鹿児島の仙岩園から眺めた「桜島」!! 昼食「さつま御膳」!! 食後に食べた鹿児島名物の両棒餅♪
宮内庁御用達だそうです!!
さつま桐子!!
お値段が一桁違うので買うのは諦めました。
そこで、こちらの彫刻「夢柄子」!!
を購入〜
桜島をバックに記念撮影!!
私はいません。カメラマンだから(笑
城山公園展望台から眺めた「桜島」〜♪ 世界遺産の「屋久杉」の工房!!
実演を拝見しました。
指宿いわさきホテルで宿泊!!
夕食が遅れたためバイキングに変更!!

砂むし風呂!もちろん入りました〜♪
朝食もバイキング (´・ω・`)
バイキングは好きだから…まっいいかッ
偶然にも指宿いわさきホテルで
「名古屋グランパスエイト」キャンプイン
と一緒になりました〜♪
地元名古屋グランパスエイト!
偶然の出会いに感激〜〜☆彡
開聞岳!! 日本最南端「長崎鼻」灯台です。 池田湖・池田湖パラダイスの菜の花畑♪
後ろに見えるのが開聞岳です。
知覧 特攻平和館・武家屋敷!!
若き勇士たちの面影が涙ナシでは見られませんでした。
1999年10月17日に噴火したときの桜島!!
昇り龍と名前がつけられました。
鹿児島旅行!!
おしまいッ!(^^)!


中部国際空港から熊本空港へ♪
そして熊本からバスで鹿児島へ♪
砂蒸し風呂で超有名な「指宿温泉」と
特攻隊で有名な「知覧」・九州の最南端「長崎鼻」へ行ってきました〜☆


実は、セントレア発JAL3273便が出発直後に…
空調機器のトラブル発生のため、急きょ戻り 修理!!
その間、ずっと座席に座ったまま (||・∀・||||) 
2時間遅れで、やっと出発できました(ホッ





セントレアでハプニングがあったけど…とても良い旅でした(^.^)
鹿児島名物の「さつまあげ」や「かるかん」「きびなご」など
美味しいおみやげもいっぱい買えました。