九州 博多


中山商店街理事の研修旅行で今年は博多のキャナルシティ・中州など行ってきました〜!!
名古屋からのぞみで3時間30分で博多に‥アッと言う間に着いてしまいました〜♪♪

博多はとっても清潔できれいに町なのでビックリ!!
皆さんそれぞれ専門の分野を鋭い目でチェックしてきましたφ(,_,*)メモメモ

キャナルシティ博多!!
ショッピングからグルメまで一日中メチャ楽しめる巨大な建物!!

ダンシングウオーター(サンプラザ) 噴水が音楽に合せてダンス♪♪
とても涼しげで綺麗でした〜〜!!

かずみさん 博多織に挑戦!!超マジ顔でがんばってました〜〜(^^♪

博多といえば、軒並み並ぶ夜の屋台!!もちろん行きました〜!!
いわしめんたい・ホタテ・手羽先・骨付きかルビー・おでん・ラーメン
ビールに焼酎(爆  おなかいっぱい食べました〜〜
♪♪

「博多町家」ふるさと舘

松囃子!!
福を願って古くから続く行事だそうです。

旧福岡県公会堂貴賓館

信じられないくらい超キレイな高級地下街!!

博多大丸!!高級ブティックがずら〜〜り‥‥
開店前になると、当番制の紳士が大掃除!!
とにかくあらゆるところの掃除が行届いていて
ビックリ

博多どんたく港まつり・博多祇園山笠・玉せせり
 など四季折々の祭りで盛り上がるそうです♪♪


博多リバレインにも、高級ブティックやイロイロな施設がイッパイ!!
福岡アジア美術館では「手は語る」と、アジア美術展ヒストリーが開催されてました。。
いろいろ研修(笑)してきました。。。おいしそうなおみやげもいっぱい買ってきました〜♪♪
「や○や」の辛子明太子・いわし明太子・めんたいマヨネ〜ズは絶品!!
モンドセレクション3年連続受賞「博多通りもん」は、かなり美味しかったですゥ〜(わ〜い)