碁盤石山!初の登山!!


2006年9月23日秋分の日!!
「のんびり歩こう!碁盤石山コース!」
初めての山登りに、パティとルーちゃんが挑戦♪♪
場所は北設楽郡設楽町名倉
お天気は、程好い曇り空  たぶん涼しいよ〜(ラッキ〜
さっ レッツゴ〜〜


初めての山登り!!
みんなで心配してたけど‥ちゃんと頂上まで登れました〜♪☆♪
わんこのエネルギッシュなパワーには脱帽です

「かえるの分校」の方ともお友達になりました。

http://kaerunobunkou.cocolog-nifty.com/blog/

http://blog.livedoor.jp/kaeru30/

どんぐりの里! 道の駅だよ〜  どんぐり横丁でお買い物!!
祭日だから、広場でイロイロなイベントやってたよ
高原野菜も美味しいけど
ハーブのソーセージがオススメ!!
道の駅!アグリステーションなぐら 東納庫」 登山口です。でもココから登ると
かなり歩かないといけないので
もう少し先まで車で行くことにしました。
「七尋岩」 登山口の駐車場に車を停めて‥
さっ いまから登るよ〜〜♪

木が多い茂ってるから薄暗くなってきた 笹の葉の下をくぐりぬけて楽しいよ♪ 天狗の庭」到着!!
もう疲れちゃってるし〜〜^_^;
ワンコはバリバリ元気♪
石の上に上って遊んでる
山を住みかにしていた、碁が大好きな「天狗」と
ふもとの村の碁の「天才」が対局。
激戦の末、天狗が負けました。
悔しさのあまり天狗は
碁盤石をひっくり返してしまいました。
今でも天狗の下駄の後が残っています
右に行くと 「富士見岩」!!
左に行くと 「木戸洞峠」方面!!
左の「木戸洞峠」方面へ進んで
頂上を目指すのです。
だんだん坂道が険しく‥
息がゼイゼイしてくるし〜
でもワンコはマイペースで平気です。
なかなか登れません(-_-;)
ルーちゃん、待っててくれてアリガト〜
だんだん霧が出てきました。。 これ以上濃くなると前が見えなくなる‥
ちょっと不安
やった〜〜「碁盤石山」 山頂です。 山頂の印の十文字が刻んである石です 山頂から下を見た景色!
霧で見えませんププッ ( ̄m ̄*)
登りながら、すっかりお友達になっちゃった
啓介くん!!
ワンコを抱っこするのがうまいよッ☆彡
啓介くん戌年だそうです(笑
「かえるの分校」の団体の方です。
山頂でお弁当を食べて、しばらく休憩だよ 眺めがいいねえ♪〜(=^ε^= ) 涼しくて気持ちがいいよォォ〜〜
だんだん霧が晴れてきて
名倉の盆地が一望できました〜(キレイ
さっ 帰り道だよ
山頂の近くの湧き水を汲んできました

わんこはその場で飲みました♪
木戸洞峠」 のベンチで休憩!
まだまだわんこは元気イッパイ
トリカブトの仲間 「カワチブシ 「富士見岩」 方面に立ち寄りました〜 岩の上で記念撮影!
啓介くんとパティとルーちゃんはもう親友です(笑
天気の良い日はここから「富士山」が見えるのです
ほんとだよ〜〜
ヾ(@^▽^@)ノ
だいぶ下のほうまで降りてきました
ここにも大きな岩があるよ〜〜
かっちゃんとパティ!!
「七尋岩」 登山口に無事到着〜〜♪
アァァ〜疲れた〜 でも楽しかったョ
お山のお家に戻ってから
ルーちゃはスグにボール投げ!!
わんこは疲れ知らずでしたァァ〜☆彡
おうちのなかで、おやつタイム 「おすわり」は常識 (((((^▽^;)サササッ 「伏せ」も常識 (((((^▽^;)サササッ