ニッカンコネギー

〜ニッカンはあくまで目標に過ぎない〜

2004年04月

■2004/04/28 (水) いやああああああ

日記が、書けないよう。

なんだかかんだか。

とりあえず、楽しかったのはさゆりや、あきなといったむすめっこに会えたことです。みんな、いい娘になっちょった。いい。

いそがしいです。あれやこれやと。忙しいのはいいことだけど、はて、なんでいそがしかったのかなー?

食事日記の再会を夢見て。・・・って、夢見るなぁ〜!!!!!

■2004/04/24 (土) ああ、2週間。

あっという間に2週間ですよ。おどろきですよ。

日記、書けなかったなあ〜(遠い目)

この2週間にあったことといえば、特にないのですが、
引っ越したばかりの新居が確実にちらかってきていますね。んふー。

そんななか、気になっているのは2月に買ったミニバラのつぼみ。

コメリで1輪だけ咲いてるのにひとめぼれ。つぼみが5〜6個ついてるし、値段もお手ごろサンキュッパー。

なので、買ってきて家でうきうき水をあげていたら、
つぼみがすべて、
枯れてとれちゃいました。

なんでなの〜!!とほほです。
仕方がないので枯れたつぼみ・葉を切り取り、復活を願う。
と、長岡に越してきて2週間ほどで、つぼみらしきものが1つだけ出てきたのです。

というわけで、つかず離れず、様子を見ながら咲くのを待っている。お願い、枯れないで!!

■2004/04/11 (日) 今日の動き

朝:だんだん起きて午前中はお仕事。まあまあはかどった?
昼:13時すぎに仕事場を出発して歯医者へ。前歯をきれいにしてもらいました。
15時ムサシで物干し竿を買い、その後近くのGSで給油とタイヤ交換。

帰ってきて洗濯物干してたらだんなより電話「これからいくよぅ」

あ、そう。来る、あ、そう。・・・やヴぁい!かたづける。

17時到着。その足で中古車めぐり。その後、オーブンレンジ買う。
そのご、夕食はアパートちかくの居酒屋にて。ホルモン焼はおいしい。

新婚らしいような、全然ヤバいような、っていうかやばい?ホルモン焼き。

■2004/04/09 (金) 今日は

淡々と過ごした。

だけど、あいかわらず忙しくて、明後日の前撮りのこととかはあまり考えることはできず。

ま、そんなもん?

仕事明けに温泉にいってぐっつらとリラックスしたり。そんなこんな。
おやすみ〜。

■2004/04/08 (木) わる稽古

わる稽古に顔出してきました。1週間ぶりかな。

今日は中央公民館は大入満員で駐車場所がなくて困りましたが、ちょっとがんばって停めました。はああ。

稽古が少しずつ進んでいて感動。そうか、という感じ。

自分も稽古つけられたいよなーとか思う。マゾだから。悪いところばかり指摘されて我慢できなくなって泣きたい。そんな年ごろ。数えで33は女の厄年。

■2004/04/07 (水) ああーん

え、今日って水曜日!?びっくり。おどろき。
なんか、もう金曜日くらいの勢いで疲れていますよ。はっふー。

■2004/04/04 (日) 厄除け

今年は数えで33歳です。

数えで数えるのいやや〜。

しかしいややもあややも言ってられないので、で、「数えの33歳」は女の厄年。

ということで、長岡蒼柴神社にて厄除け祈願をしてもらった。

長岡に帰ってきて、山の手事情社のワークショップや野外劇に参加した折りに、公演前には成功と無事を祈ってお祓いをしていました。そんなのを見てきたこともあり、人生の節目の年でもあるし、いっちょ約払っとくかという気持ちで臨みました。

で、お祓いは結構じっくり観察してしまった。

わかったこと。
ひとつ、神主さんは本当に「はらったま、きよったま」と言う。
(正式には「はらいたまえ、きよめたまえ」)

ふたつ、三十路をすぎていることが祝詞で詳細に神さんに報告される
(長岡市○○に住むみねむは昭和○○年・・・に生まれ、・・・長い月日を重ね、三十路を過ぎてこの年、数えで三十三・・・とかいう。笑えた。かなしいやらとほほやら。)

ではー。

■2004/04/04 (日) ファッションショー

ファッションショーにいったよ。

長岡市ギャラリー紗蔵「古典柄の春」

着物の古着のリメイク。

モデルに、昨年11月に参加した演劇ユニット「n.e.c」のメンバー。」

ってなご縁で見に行きました。つづく。


■2004年4月| 1 | 日記件数 8