[オコネギ]→オコネギHome→更新ダイアリー倉庫→<199907-12>

 更新ダイアリー倉庫(1999年7月〜12月)

これまでのHomeの更新ダイアリーをまとめたものです。


19991229(WED) もうすぐ2000年。平穏無事に寝正月の予定。

 2000年問題、やばいやばいといわれながらも実感ないなあ。全然関係ないけど、新潟名物「冬のゆきおろし」つまり落雷が原因で、TAが死んだ。Y2Kよりショック。

 かんげき三昧だったこの一年、気がつけば芝居で4回も上京。通算30公演以上ごかんげき。やばい、やばい人だぞ。というわけで、書き残しのかんげき記只今執筆中。

 それではみなさまよいお年を。

19991212(SUN) というわけで「オコネギカレンダー」を作ってみた。+「かんげきの周辺」追加。+リンクに「shinota's homepage」を追加。

 どういう風に使われるのかはあなた次第なカレンダー。

 特に演劇系の書き込み期待。もちろんそれに限らず、いろいろ遊んでみてちょうだいな。「かんげき……」は10月のアナザデイをやっとこさ。リンクは「びん」がお気に入りというしのたさんのHPを追加したよ!エッセイが面白し。

19991129(MON) 「かんげきの周辺」シアターゴーイングかんげき記をアップ。

 シアゴー全体を通しての印象と、わたしが見た8公演を1行レビューでまとめてみました。
 いやあ、本当にいいイベントと思うですよ、シアゴー。これからも新潟の演劇好きはこのイベントを盛り上げて、切磋琢磨がナイスでしょう!これからよりよいイベントに成長することへの期待を込めて、好き勝手にものをいうオババとなってみました。

 純石けん道にはまりこむわたくしですが、今日はインドネシアからmasaco石けんが無事到着、うきうきです。

19991126(FRI) サバのおともだちに追加。

 かんげき記をさしおいて、しばらくアップしていなかったうちの猫の友達を追加。自分ちのペットのよそさまでの様子を見たい人はポストペット専用アドレスにペットを寄こしてください。

19991124(WED) シアターゴーイング終了。通算8本をかんげき。

 23日でシアゴー終了。やー、さすがに連日のかんげきでどれがなんだかさっぱり状態なり。頭のなかでいろいろ入り交じっています。はやめに「かんげきの周辺」にまとめたいところですが、いやはや。お尻の痛みがなおったころに…。

19991122(MON) 「夏の夜の夢のキロク」にレビュー1件追加です。+シアゴーで演劇三昧という話。

 いやはや秋。秋と言えば文化。文化といえば芝居?ということで、始まりましたねリリック演劇祭。20・21日と4本のお芝居を見ることができました。
 さすがに一日に3本もぶっ通しで見ると脳みそがとろけてきます。お尻もとけそうでした。そしてさすがに全日程を見ることができないのが残念。金曜とかは仕事で行きたくてもいけなくて断念。

 ともあれ、今日はもう一本、長岡のワークショップの仲間の劇団を見に行くぞ。のちほどまとめて「かんげきの周辺」にアップの予定。予定は未定。

19991115(MON) 更新はありませんが、週末の話など。

 忙しいです。更新してる暇なし。準備はしている。マイブーム「せっけん」の便利なリンク集をつくるのだ〜。自分のためにねっ。
 で、先週・今週末の話題など。

・新潟市初のコンプレックス・シネマ「ユナイティッドシネマズ」に足を運んだ

 いや〜、複合型映画館は便利でよろしい。行ってからなに見ようかとか思案できるし、なにより最新鋭の施設。音も、座席もグッド。しかし食べ物がまずいぞ。マイカルシネマの方がポップコーンもうまい。溶かしバターがけのマイカルポップコーン好き。
 で、本題ですが、今回見たのは「シックス・センス」。なかなかどうしてこれが面白い!終わってから30分間はこの映画のことを考えて楽しめる、近年まれにみる映画じゃ。
とっとと見に行くのだ!!

・いよいよリリック演劇祭

 「オコネギ」でも応援月間を実施中の長岡リリック演劇祭「シアターゴーイング」今週末です。毎日ホールに足を運べばなんかやってる。これってけっこう贅沢かも。ワークショップで知り合った人や、遠路はるばる東京から出演の大学の先輩もご出演。個人的にはかなりわくわくっす。詳細は↓のサイトをチェック!(結局応援メッセージはどうなったんだろう…。)

19991105(FRI) リンクに追加。

 新潟の劇団のHPを一件追加です。
 いやあ、昨日東港に初めて海釣りに出かけました。初めてなのに、たくさん釣れてほくほくです。アジと、さよりと。レジャー万歳!

19991103 祝3000カウント。

 今日はめでたい3000カウント記念日となりました。ありがとうみなさん、よかったねわたし。というわけで、こんごともよろしくなのです。

19991028 リンクに「kznr explosion」を追加。

ボトメで発見した掘り出し物のHPです。こじんまりながらも写真がいかす!

19991024 ちょこちょこあちこちいじっています。

ホームページもずいぶん体裁が整ってきて、そうするとやっぱりマイナーチェンジに力を注ぎます。今回の更新はほとんどそう。LINKにアンカーをつけたり、サイトマップに各ページの簡単な紹介を付け加えたり、更新ダイアリーログの整理をしたり。訪問者により優しく、を心がけましたが、いかがですか?ご感想などBBSにください。

19991014 アドレス変更でご迷惑をおかけしています。+リンクに「芝居三昧」「カメラ★ライフ」追加。

ややこしかったアドレスの大小文字混在を改善。ブックマークされている方にはご迷惑をおかけしています。どっちかというと自分でHPを管理するときに面倒くさいと言うことが発覚。ともあれ、お許しを。

19991010 「かんげきの周辺」未掲載分をやっとアップ。

7月に見た2本をやっとアップ。

19991008 「夏の夜の夢のキロク」に関連リンクをまとめてみた。

参加者のページから劇評の掲載されたページまで、現在判明しているものは網羅されているはず。

19991003 ヒトツメデンシ「夏の夜の夢・うらうら」公開中。

 舞台裏の風景をLOMOで撮影。とぼけたピンぼけぶりがLOMOちっくです。

 そういうカメラなのですよ、LOMO。

19991001 ロモロモの悲哀。悲しいかな、フィルム1本無駄になる。

 「夏の夜の夢」の稽古中にぴしぱしとっていたロモの写真ができあがりました。が、一番楽しみにしていた当日の楽屋風景が全然撮れてなかった。涙。

 本コンテンツ作成前に、予告編でもないけど、写真をコラージュしてみたよ。

19990928 ほっと一息。「夏の夜の夢」無事終了。

 リリック野外劇「夏の夜の夢」無事終了しました。現在裏話コンテンツ作成中。しばし待たれよ、動かずに。

19990916 ワークショップあれこれに雑記「リリック野外劇 夏の夜の夢」のよしなしごとを追加。

 いよいよあと一週間で本番。稽古中のよしなしごと、などなど。それから同じく参加者の方のHPへリンク。

19990910 ぞろ目メモリアル。

 どうです。気持ちがいいでしょう。
 どうせ、自分でゲットしやしたが。シュン。

 ともあれ、お次は3333!

19990827 サバのおともだち帳に追加。

 夏に遊びに来てくれたお友だちを追加しました。

19990821 ギャラリー「イらストコれクショんズ」やっと体裁整えたり。

 といっても新作はあるわけがなく、学生時代の版画とか、これまでのHOMEのイラストとか、そんなものですが。

19990810 ボトルメールのコーナーをgeocitiesにお引っ越し。

 わたしのところに流れ着いたボトルメールを紹介するHP「びん」を独立させました。画像が多いモンで。

19990720 かんげき記にいくつか。イバシオ・ナキスの「かんげきの周辺」トップページリニューアル。

 もうすっかりかんげきくん。先々週の東京芝居ツアー第2弾、追加中。

19990716 ボトルメールのコーナー作成続行中。観劇記追加続行中。

 ということで、ただいまマイブームのボトルメール、拾ったメールの数々。順次追加中。
 かんげき記は東京芝居ツアー、アップ始めました。

19990704 「かんげきの周辺」に自転車キンクリートSTORE追加。サバ・トッペトスポはやっとおともだち帳をアップ。

 安田雅弘プロデュース公演のガイダンス、行ってきました。シェイクスピアがすごいのか、戯曲を打つことが魅力的なのか、すごいたくさんの人が来ていました。個人的には今までのワークショップ形態のが楽しいんだけど。
 今週も長岡までかんげきしてきました。知り合いの劇団です。長岡の演劇シーンとは?うーん、ローカルな話題中心になってきましたね。オコネギも。

 おおそうだ、ポストペット仲間のみなさん、おともだち帳をやっとこさ作りました。「うちのペットのお出かけ先のようすを見たい!」という人はミネムラのペット用アドレスにペットをよこしてね!それと、春のイベント報告もあるよ。