自己紹介

熱い吐息
自画像(笑)

HN:なりたり
生まれ:1971年12月
血液型:B型
職業:マンガ家(しかし本業では食えていない)
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー。
過去の作品はこちら

成田昌和を形成するキーワード

水餃子:世界で一番美味しい食べ物(笑)
どっかにも書いたけど、ウチの母親の作った水餃子が絶品で、成田家の僕の兄弟は全員水餃子好き。
卒業式や誕生日には必ず「ごちそう」として水餃子が食卓に登場。
兄弟5人総出で150〜200個の餃子を作る姿は圧巻(笑)

ダウンタウン:「ガキの使い」を初めて見たときは衝撃。
僕が一人暮しを始めた1991年から94年まで、僕のアパートにはテレビがありませんでした。
だからダウンタウンが東京で人気が出た時期を完全にしらなかったのです。
だから1994年ワールドカップの時「サッカーが見たいから新しいテレビを買ったんだけど、成田さんいります?」言われてテレビをもらってからもしばらくテレビをほとんど見なかったのです。(だって見る習慣がないもの〜)
それがその年の暮れに「ガキの使い」のトークを聞いた翌月、早速ビデオを購入。
それからは狂ったようにダウンタウンの番組をビデオに録画してはヒマさえあれば繰り返し繰り返し見ておりました。
あれから何年たってるよ? いまだに大好きです。

千原兄弟:ある時ふと見ていたNHKの番組。「ああ〜、千原兄弟が出ている。大阪で人気らしいね〜」と何気なく見ていたら一発でノックアウト。
やっていたネタは『ノイローゼ』 「千原靖史ーっ!what's your name?!」のセリフに大爆笑。
当時東京ではテレビに出ていなかったので、今まで行ったこともないのに渋谷にあった吉本の劇場に足を運んでみたり。
あんまり夜強くなかったのに(当時ね)深夜ラジオを一生懸命聞いたり。
それから何年だろう…。ここまで何年も好きなモノ(芸人に限らず)って、本当に限られています。
いまでは千原兄弟が縁で出来た友達も(ナオさんのHPが直接の縁なのですが)いっぱい☆

HPへ戻る