2009年9〜10月

10月12日 親は全部知っている
親は全部知っている

★これはかぼちゃを買った日の電話のことです。両親には敵いません(^^;;; 体重が(かすかに)落ちてるのは本当です。ま、夏コミ前後に食いすぎて増えすぎたから、落ちないとおかしいのですが…。

★お芝居のパンフレット用のカットを描きました。や、カットっても建物の絵なんですが。 アバンギャルドカーニバルという劇団が、今月23(金)〜25(日)にやる「奇人変人隣人 理不人」という舞台で配られるパンフレットでございます。ワタクシも招待していただいたんで、見に行っちゃおうかな〜と思っています。

10月8日 たまには宣伝をば
ギョーカイ用語辞典連載中!

★ムラマツさんが今度ミクシイの方で、僕のマンガを宣伝してくれるということで、ギョーカイ用語辞典の宣伝用カットを描いてみました。ぜひ使ってください!(><
うん、初めてカラーで描いたぞ! 彼らはこんな色の服を着てたのだな。彼らはいつも出てくるお笑い芸人と、プロデューサー(兼ディレクター)です。

10月5日 かぼちゃを買う/バトン
かぼちゃを買う

★とりあえず実家の母親に電話しました。お母さんありがとう(笑) 種とって、切って、煮ればよいだけでした。
ていうかメジャーなのに買ったことない野菜ってなくね?! ちなみに僕は大根を買ったことありません。1個がでかいってのと、皮むくのがめんどくさいってのと、嫌いじゃないけど特に好きじゃない…というのがその理由。

え〜えむ3時のめありーEさんからバトンが回ってきました。題して「君の事もっと知りたいバトン」。めありーさんにオレのことがもっと知りたいと言われちゃやらざるを得ん!
先に書いておきますが、このバトンを次に回す人はまるたんです! 目立つように先に書いておきました(笑)


「君の事もっと知りたいバトン」
めありーさん曰く、僕のイメージカラーは「深緑」だそうです。大自然の中みたいで落ち着くって意味ですね、きっと。THE☆都合のいい解釈(笑)
では行きます!

◆あなたの本名は?
成田昌和 ペンネームと本名一緒です

◆何型ですか?
B型

◆動物占いは何?
動物占いって何? …という質問返しはいけませんね。小学館のサイトにあるヤツでいいんですよね?
調べてみたら象でした。イマイチ当たってないと思います(^^;;;

◆家族構成は?
一人暮らしです。実家には両親と祖母が。兄弟は5人。姉・僕・弟・妹・妹。

◆あなたはどんな顔?
ヒゲを伸ばしたらインド映画「ムトゥ踊るマハラジャ」のムトゥに似てる
やせたら くりぃむしちゅ〜の有田に似てる
などと言われます。言ったのはどっちも真吾ちゃんですが(笑)

◆恋人いますか?
…いません OTL

◆顔が好きだという異性の芸能人は?
宮崎あおい  ちなみに彼女のことは去年の11月15日まで知らなかった(^^;;;

◆一番好きな歌手は?(複数はダメ)
今特にはまってる歌手はいないのです。ここ数ヶ月で一番聞いたのはロリータ18号です。

◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
良く言えば生活感にあふれた部屋です。散らかりぐあいは「下の上」…ってカンジ?(^^;;;

◆何処の携帯使ってる?
PHSですがウィルコムです

◆ナンパされた(した)事がある?
ナンパは出来ないな〜

◆モノを盗んだ事がある?
あるか!

◆マイミクに親友いる?
います

◆短気?
実は線ギレ

◆SとMならどっち?
じゃれあう程度ならいじめ・いじめられも楽しいのだが、マジが入るとどっちも無し

◆コスプレ好き?
見る分には

◆人生の教訓になった本は?
「エスパー魔美」 F先生の道徳観が端々に出てて、なるほどそうかと感化されたこと多々あり。

◆何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ
「そうよ母さんも長いのよ」(ぞうさん)
“おめー鼻が長ぇーな”とからかわれた子供の象が“そうなんだ! お母さんと一緒なんだよ”とからかわれたことにも気づかず誇らしく答える。愛情にあふれてます。

◆回してくれた人はどんな人?
言葉の端々に人柄の良さがにじみ出てる人。

◆回してくれた人の色は?


◆最後に次に回す人と、その人のイメージカラーを
まるたん! 君の事がもっと知りたいんだ! 受け取ってください!m(_ _)m
イメージカラーは空色

以上、ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます。

10月4日 速報
★パラノイアの清原さんが、10月3日付けのブログでウチのサイトを取り上げてくれました。僕の似顔絵をイメージで描いてくれたのですが、めっちゃやせてて男前です(笑 ヤセ成田を見に行ってください!

9月30日 放・連・騒 飲み会/姐さん出張版
★どっちも9月22日の話ではありますが、その後(その前から?)珍しく非常に忙しくて、日記UPが遅くなってしまいました。すみません。でも私は元気です。

飲み会とワタクシ

★マンガ原作者をやられているポパイ高橋さんが主催の「放・連・騒」飲み会というのがあるんですよ。前回(5月だったかな?)に引き続き、今回(9月22日)にも参加させていただきました。ポパイさんのやられている八百屋さんを1日休みにして、その店内で昼間から夕方まで飲むという、一風変わった&くつろぎつつ騒げる楽しい飲み会なのです。 今回はマンガ家のまるたんさんと初めてお会いして、初対面とは思えないカンジで打ち解けてしまいました(笑) まるたんのHPの日記にも「放・連・騒」のことが書かれていますので、ぜひぜひお読みください。

★さて、その「放・連・騒」飲み会の直前! この連休を使って友人と一緒に東京に遊びに来られたえ〜えむ3時のめありーEさんとお会いしてきちゃいましたーっ(>▽<
新宿の高野フルーツパーラーで小1時間くらいお話したのですが…その時、なんと、お土産に、姐さんのイラストを頂いちゃいました!!!




来る途中、揺れる新幹線の中でわざわざ描いてきてくれたそうです。本当ありがとうございます! 成田家の重宝に指定させていただきますm(_ _)m また東京に来るときはご連絡くださいね(^^

9月18日 生存報告
★日記4コマ描くようなネタがないと、日記書いちゃいけないかのような気になってるなりたりです。どうも皆様ごきげんよう。

★それはそうと、いつも楽しませて頂いているパラノイア様の15万ヒット記念イラストを描いてしまいました。勝手に描いてしまったのですが、無事喜んでいただけたようで嬉しいです。これからも更新楽しみにしています。


9月13日 丼山盛りカキ氷を食べる
丼山盛りカキ氷を食べる

★わりとあっさり食べ終わりました。…誰かと競争して、速さを競うとかだったら面白かったのだろうか?(^^;;;

9月11日 編集さんとの会話
編集さんとの会話

★誤解なきように一応書いておきますが、この編集の方には常々非常にお世話になっております。このやりとりは、仲良いんだなくらいに思っていただけると幸いです(フォロー)

★そんなわけでコンビニではもはや買えないとは思いますが告知(笑) 8月7日発売 日本文芸社刊「決戦!関ヶ原〜敗軍の義将達〜」にて、ワタクシ4コママンガを数本描かせて頂きました。またコラムページに挿入する形でやっております。ワタクシも早速Yahoo!ショッピングで注文しました(笑)

9月9日 広告マンガの広告マンガ
★カレーは美味かったです(←報告)
★6月くらいに描かせていただいたお仕事なんですが、ウチのPCが壊れたトラブルで、すっかりこちらで報告するのを失念しておりました。シンフィールド様で広告マンガを出そうという広告マンガを描かせていただいております。よろしかったら見てくださいませー。

9月8日 ムラマツヒロキと僕3
ムラマツヒロキと成田昌和3

★それでもネタにする(笑)
この氷かき機は、ムラマツさんの「二度と見たくない」との意向を受けて、現在ウチにあります(^^;;; スイカとカキ氷で何故か今年は夏を満喫するオレ。どんな因果だ。

★全くもって話は変わりますが、チャーハン作ろうと思って昨日たまねぎ買ったんですよ。しかしたまねぎって不思議ですね。小さいのが8つ袋に入って105円のヤツか、もしくはでかいサイズのが1個120円ってヤツしか売ってなくてですね。なんで値段もサイズも中間がないんだよ?!Σ(T▽T  そんなこんなでたまねぎ買いすぎたので、明日は肉を買ってカレーにしようと思います。他人に見せる日記に書くような内容ではないと思いますが、楽しみで仕方ないのです。THE☆ささやか!

9月7日 スイカを半分食べる
スイカを半分食べる

★スイカを半分食べるのにかかる時間は50分です。ここ試験出ますからぁっっっ! 後日残り半分も食べたのですが50分でした。あ、2回目は全然お腹下しませんでしたYO!
★このスイカは何かというと、先日のきらきら☆ないと4(参加の皆さんお疲れ様でした☆)にて時間の都合で結局スイカ割りが出来なくてですね。最後に「欲しい人挙手っ!」ってなったんですが、何故か僕とギレスビーさんしか手を挙げず。 そしてじゃんけんでワタクシ勝ってしまい頂いてきたのです。一人暮らしにはデカイよスイカ…。
しかしスイカまともに食べたのは数年ぶりで、実に嬉しかったことです。あ、食べ終わった皮は、もちろん何重にもくるんで捨てました。以前小バエ大発生やらかしてるんで(^^;;;

★次回の更新はムラマツさんの愚か話です(笑)

日記トップに戻る
HPへ戻る