2009年6〜8月

8月29日 姐さん出張版
え〜えむ3時めありーEさんよりイラスト&マンガ頂いちゃいました!

姐さんとのんちゃん
お姐さん出張版


「のん子」でかまいませんよ、姐さん! …はっ、また姐さんに話しかけるオレ(^^;;; めありーEさん、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

★本日深夜! 23時半〜朝5時まで! 高円寺にてきらきら☆ないと4開催!
何人かには直接お誘いのメールを出したのに、返事をくれたのはxkazuxくんのみ。でもあたい負けない!(笑)
今回はよりエンターテイメント色が強まり、一層楽しめると思いますので、ぜひぜひお越しくださると嬉しいです。DJ電動院さんのパートでは、わたくしマワシをしめて力士になったり。また別のパートではタッキー&翼になったりします!  カキ氷の販売があったり、すいか割りがあったり…と、DJイベントの範囲を超えてとにかく楽しめます! 一緒に楽しみましょう!

8月25日 ムラマツヒロキと僕2/のんちゃんのお姐さん
ムラマツヒロキと成田昌和2

★(※昨日の続きです)手伝いに行くと、夜を徹して作画していたムラマツさんは眠気のピークに。冗談で「ビンタでもしましょうか?」と言ったところ、ビンタはあんまりだってことでしっぺに。全体重をかけてしっぺさせていただきました(笑) さすがに4回目は僕から断りましたが(^^;;;

★あとえ〜えむ3時さんと相互リンク記念&2万ヒット記念イラストを描きましたーっっっ! 姐さんは、同サイトの、フリーダム・ジャイアンキャラです。超萌える! フリーダム・イズ・ジャスティス!!!
のんちゃんのお姐さん


8月24日 ムラマツヒロキと僕
ムラマツヒロキと成田昌和

★21日(金)の話。ムラマツさんの原稿手伝いに急遽呼び出されました。明日はこの話の続きです…っても大した話ではありませんが(^^;;;

★今週土曜日(29日)深夜、高円寺にてきらきら☆ないと4開催します! 今回はよりエンターテイメント色が強まりますので、ぜひぜひお越しくださると嬉しいです。ワタクシ、電動院さんの要請により相撲のマワシを買いました。 それから僕が冗談で言ったスイカ割りも行われるようです。DJイベントの範囲を超えて、とにかく楽しませます! 一緒に楽しみましょう!

8月21日 夏コミ御礼
★遅くなりましたが、夏コミ来てくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m 冬の申し込みもしてきました。今度こそはサークル参加して皆様をお待ちしたいと思います。

ハイ&ロー

★打上げ2次会は新宿の和民でした。個室ではない大部屋で飲んでいたのですが、途中から入ってきた団体客にやけにテンション高いスイス人が(笑) 記念写真も撮ったのですが、掲載許可もらっとけば良かった(^^;;; しかしあの場にいたのが僕らじゃなかったら、どういう空気になっていたのだろう?

8月12日 だー
★引きこもり中です。今日はゴミ出しと洗濯以外で玄関を出なかったYO。おとつい豆腐を買い込んでおいて良かった。

★コミケまであと数日です。16日(日)東2ホール T-59b&T-60ab にて「新刊雑家百華14」委託させていただいております。どうぞみなさまお越しくださいませ。

★7月18日の日記のブックマークに漏れがあったので以下追加。
水曜日 人生岐路岐路クリニック gori.sh ネオ・ユートピア 大陽出版 宅ふぁいる便 窓の杜 ぎょうざの満洲

8月9日 雲泥の差
雲泥の差

★「雲泥の差」と言われるのと「雲と泥くらい違う」と言われるのは、インパクトの強さが違いますね。「雲泥の差」は決まり文句として深く意味を考えずに使われてるからなのでしょうか。
とりあえず豚丼や牛丼に生玉子をかけるとかけないで、雲泥の差は言いすぎだという結論に達しました(笑)

8月8日 ノー連絡
ノー連絡

★ウチの家族は、誰かが入院したくらいのことでは、連絡はありません。僕がたまたま電話したときに「そういえば…」ってことが多いです。まぁ僕がもっとこまめに実家に電話を入れろって話ですね(^^;;;

★私信:お父さんへ。西村さんのHPとブログです。KAZZ’s Home PF/西村和彦(Blog)

8月6日 無心でひたすら食べる
味付けのりあるある

★1日で1缶の1/3食べてしまいましたよ。120枚の1/3だから…40枚?(^^;;;

★雑家百華のページにも書きましたがこちらにも。今回夏コミ落選しましたが、まやさんとふぢたさんのところで委託販売していただけることになりました! 8月16日(日)東2ホール T−59b「ふるぐむ〜ん」&同じくT−60ab「FERICA SHOKO」です! 偶然にも隣同士です。猫サークルの人は神です。
新刊「雑家百華14」は古川紀子さんの素敵な表紙&総勢13名の作家でお出迎えです。総ページは表紙・裏表紙あわせて68ページ。お値段は変わらず500円です。よろしくお願いします。

8月5日 本当の亮ちゃんの誕生日は8月2日です
亮ちゃん誕生日おめでとう

★遅れましたが亮ちゃん誕生日おめでとう! 我ながら3コマ目が気持ち悪いです(笑) ちなみにはじめての肘とは去年の12月16日の日記参照。

7月18日 パソコンが壊れた
★本題に入る前に近況報告。夏コミで出す予定の「雑家百華14」の編集作業が大詰めです。HPの更新が滞ってて申し訳ないです。

★で、本題。早速壊れましたよPC。「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」とか表示されてログオンができない状態に。4月に買ったばっかだよ?
マニュアル見ても対処が載ってなかったので、とりあえずDELLのサポートに電話。すると機械の故障じゃなくて中のソフトが壊れてるっぽいので有料のサポートになりますがどうしますか…とか言われました。年間契約で1万7千円、もしくは1件につき5千円。
なんだかすごく納得がいかないので、サポートに頼むのは断って、パソコンに詳しい友達…ていうか亮ちゃんに電話。 ネットで対処法を検索してもらって、なんとか復旧。本当にいつもありがとう(;▽; マジ助かったよ〜。

しかし、メールのログや今まで描いたCG、i-tunesに入れた曲など、多くのデータが飛んでしまいました。もちろんブックマークも、このHP用のフォルダも。 とりあえずなんとか現在HPが更新できるまでには回復したけども…。やっぱこまめにバックアップとってないとだめだなぁ…。

ていうことで、今後ブックマークが飛んでも大丈夫なように、いつも見ているサイトでウチからリンクしてないものをここに貼っておきます。個人用なんで小さく書いておきます。
JELLYFISHが生あくび ベネッセジュニアパーク うちの3姉妹 E?DIARY パラノイア スカラムーシュ 今日マチ子のセンネン画報 so picopico 海月屋 狐塚 むつみ荘101号室(第2部) かのじょはうれっこ あしめし えーえむ3時 みやび展 ラフミッション ドグマ出版 きらきら☆ないと インディーズ嘘つかない はなバルーン倶楽部 検索デスク えきから時刻表 東京都赤十字血液センター


7月10日 生きてますよう
★なんだかんだとやることが多くて日記更新できませんでした。日記4コマも書きたかったのですが、その時の気分を逃すと描けないと言うか、自分の中で引っ張ってでも描くほどの面白いことでもないというか(ダメじゃん)

★そんなわけでこの期間中に「あ、これ日記4コマで描こう」と思ってPHSからPCにメールした話をまとめて。
@PHSのアンテナが折れた。でもまだ使えるので買い換えるかどうかの判断に迷う。…っていうか買い換えないぞ。いろいろセロハンテープで補強してるけど、まだ壊れてない! まだ壊れてないんだぁーっっっ!
A電車で新聞読んでる人がいたので、広告欄が目に入った。「月刊 総務」特集は福利厚生の活用術だそうです。いろんな専門誌があるなぁ〜。出来れば総務あるあるネタで4コママンガの連載したいなぁ(笑)

7月1日 更新というか削除というか
★6月7日の石田正澄4コマ、諸般の事情で削除しました。悪い理由ではありませんので、どうぞよろしくお願いします。しばらくしたら告知できると思います。

6月27日 決して僕の皮下脂肪が厚いからではなく
決して僕の皮下脂肪が厚いからではなく

★献血ルームのお姉さんがちょっと躊躇してしまい、針を浅く注してしまって血管まで届かなかった…のですよ?! 誰ですか、僕の皮下脂肪が分厚いからだとか言う人はーっっっ(;▽;

★しかしこういう日記を書いてると、多少の(あくまで多少の)トラブルはむしろ起きてくれると嬉しいですよね。ね? 全国のブロガーさん?

6月26日 血液検査とデブ
血液検査とデブ

★7〜8年前の話だと思います。なんでこんな古い話を描いたかというと、僕が太ってないということが言いたいのではありませんよ?(^^;;;  いや昨日ね、献血に行ったんですよ。そしたら採血前の検査の時に「あなた太ってるのに、数値が正常ね。なんかスポーツでもやってるの?」と言われたのです。そしたら思い出してしまいまして。…数値が正常なだけでネタになるというのもどうかと思うのですが、でもワタシは元気です!

6月25日 ドクターペッパーの味
ドクターペッパーの味

★自分がおぼろげに思っていたことを、誰かが明確に言葉にしてくれると、すごく気持ち良いよね! ドクターペッパー=杏仁豆腐の味 すげーよくわかる!

★自分のことではありませんが告知。友人の西輪キングが一般枠でサマーソニックに出演しようと頑張っております。とりあえずネット投票で200位に入れば、審査員に見てもらえるそうです。 毎日とは言いませんので1票入れてあげてください。メールアドレス書く欄がありますが、空欄で投票できます。よろしくお願いします。

6月15日 昨日の続き
昨日の続き

★ていうかさ! 前の日(13日)までPHSから送ったメール、普通に届いてたんだぜ! 何で自分のPHSから自分のPCにそんなにしょっちゅうメールしてんだってツッコミはしちゃだめだぜ(笑) 何故半日の間に迷惑メールに設定されてんだよ、オレ!

6月14日 怪鳥
怪鳥

★何か絞め殺されてんのかってな声出してましたよ(^^;;; カラスの方がよっぽど静かでした。

6月10日 夏コミ
★残念ながら今回のコミケ、雑家百華は落選してしまいました。が! 曽根麻矢さんとふぢたしょうこさんのスペースで委託販売させていただけるということで、新刊「雑家百華14」は作ります! 詳細は来月終わりにまた発表しますのでしばしお待ちください〜。

6月6日 告知
★昨日の日記マンガはムラマツさんに「意味がよくわかりません」と真顔で言われました。確かに改めて読むとよくわからない。でもワタシは元気です。一応説明すると、寝ぼけてて何故かカレンダーの感覚で「2:28」の次が「3:01」だと思い込んでた。そういうお茶目な間違いってあるよね。…ってなたわいもない話です(^^;;;

★とりあえず告知。
本日発売の「別冊宝島1632 悲劇の智将 石田三成」のコラムページに4コママンガを5本描きました。現物未確認なのでアレですが。編集の方(←かなりな歴史マニア)に伺ったところ、この本は石田三成に関してはかなり突っ込んだ最新の研究成果が存分に載ってるすごい本だと言ってました。歴史好きの人はぜひに!

んで5月10日の日記に書いた千原兄弟ネタ、後で描いてUPします。…と言っても今から寝るので、UPは夜かしら?※諸般の事情で削除しました。悪い理由ではございませんので、ご期待ください。

6月5日 2:28
2:28

★そんな6月5日でした(笑) なんでこんなこと思ったんでしょうか? 寝ぼけてるというのは怖いことです(^^;;;

6月4日 ハンバーガー
★1日遅れてしまいましたが、真吾ちゃんからのアメリカみやげでございます。

ハンバーガーキティー

念のため書いておきますが、ここで言う「キモい」とは誉め言葉なんでよろしくお願いします。近しい友人の方はご存知だと思いますが、僕はキモキティーが大好きです。京都八つ橋キティーとか、名古屋ういろうキティーとか、小田原かまぼこキティーとか。僕のPHSはキティーのストラップだらけです。よしっ、これでフォローも大丈夫(笑)

6月2日 キティー
★アメリカ旅行に行っていた真吾ちゃんから、お土産にご当地キティーをいただきました。本当はストラップを買ってくれようとしていたそうですが、向こうでは見かけなかったそうで。今〆切がやばいので、「衝撃の」写真は入稿後〜(多分明日)。

★まさかあのトップマンガのまま6月になってしまうとは…(^^;;; こちらの更新もしばしお待ちください。

日記トップに戻る
HPへ戻る