2004年4〜5月

5月31日 医者
★全然風邪が治らないのでついに医者に行きました。まずおとつい土曜日に行って「1週間咳がおさまらない」ことを伝えると「これはすぐには治らないからね。薬を3日分出しておくから、月曜にまた来てください」とのこと。
それで今日再び行ってみる。「とりあえず薬の効き目はある。でも咳は治まらない」と伝えると「1週間咳しっぱなしだったので器官が痛んでる。だから治りにくいが、薬の効果で器官が回復している。このまま続けましょう」ということに。そこで僕が一番聞きたかった質問をする。「肺炎とか大丈夫なんでしょうか…?」 「熱がないので肺炎の心配はない。でも前回も肺炎の人に出す薬を出しておいた」  ええーっ! 肺炎なりかけだったんですか?!煤i@□@ 今日からアルバイト3連休なんで、家で安静にしておきます(TT)
★そんで、行った医者ってのが小児科をメインにやってるような所で。待合室の8割はお母さん&子供。子供と遊ぼうとピッチのストラップをこれ見よがしにブラブラしてると1人の子供が近寄ってきて僕のピッチをさわるさわる。それを見ていたお母さんが「ダメでしょ」って言うので「ああ〜良いんですよ」というと「いや、この子なんでも食べちゃうんで」と。ピッチがよだれでベトベトになったら確かに嫌だなぁ(^^;;;  ちなみにそのお子様は、その後お母さんにもらった洗濯バサミを一生懸命食べてました(笑) お母さんは大変だ。

5月29日 感想
★おとつい買ったマンガ3冊読み終わりました。
「ときめきももいろハイスクール」1巻 まとめて読むと主人公・琴音のバカっぷりがことさら際立ってて、雑誌で読んだ時よりも面白く読めました。何の取り柄もないのに一番目立つとはさすが主人公。
「ぴっぴら帳」完結編 いつも思うけど、このネームに担当さんは意見とかダメ出しとかするんだろうか? と思うくらい独自の世界観が魅力。僕がはじめてこのマンガを雑誌で見たのはその40だったのだが、その40の1本目を読んで僕はすっかりはまってしまったのです。「なんだこのマンガは!?」と。こうの先生及び、このマンガを連載してた雑誌のセンスに感謝。
「よつばと」1巻 勧められて読んだのだけど面白かった。2巻の方が面白いとそいつは言うので、ちょっと楽しみにしてる。

5月27日 「ときめきももいろハイスクール」1巻発売!/歓送迎会
★本日発売 笹野ちはる著「ときめきももいろハイスクール」1巻 を買いました。巻末のおまけのページに、僕と亮ちゃんのおめでとう原稿が載ってます。みなさん買ってね―(^^)
せっかく本屋に行ったので、以前から欲しかった本を買う。「ぴっぴら帳」完結編 と「よつばと」1巻。全部ギャグマンガですが。どれもこれも毛色が違う。全部面白かったです。
★昨日バイト先の歓送迎会がありました。僕は(自ら志願して)みんなの代わりにシフトに入って働いていたのですが、あとで「成田さん来ると思ってたのに〜」とか言われると行けば良かったなぁと後悔。僕もあなたとしゃべりたかった。

5月25日 桜前線!/マスク
★いやビックリ! ビックリって僕が知らなかっただけなんですが、サハリンでも桜が咲くんですね! 自分が認識不足だっただけなんですが、勝手に桜の北限は北海道だとばっかり思ってましたわ〜。桜前線、ついにロシアに到達です。
★昨晩の夜勤はマスクをしながらやってました。@ファミマはカウンターでポテトとか唐揚げとか扱うから咳き込んでると衛生的に良くないということ Aそしてお客さんに風邪をうつしてはマズイということ Bお客さんに「風邪引いたの?」と優しくしてもらうため(笑) まぁBは冗談ですが、本当に暖かい言葉をかけてくださる常連の方がいっぱいで嬉しかったです。 1回だけ「あれ? 成田くん風邪?」と聞かれて「いや…」ととりあえず否定はしたものの何にも面白い答えが浮かばずに「…風邪です」と答えてしまったのだけが心残り(笑)
バイトで結局若干悪化してしまったので、家帰ってからは原稿もせずに寝る。1日無駄になってしまうが、後々に引きずるわけにいかないので必ず今日治す! 心配して電話くれた友達もいましたが、ありがとう☆ 夜中にはかなり良くなりました。

5月23日 声
★ルゴールと風邪薬でなんとか喉の痛みが落ちついた………かに見えたのだが、バイト先で延々と接客で声を出しつづけていたらまた喉を痛めてしまいました(TT) 僕は「いらっしゃいませ」と言う時に、お客さんが入り口から入って来た時は大きな声で(遠いから)・レジに商品を持って来た時は普通の声で(近いから)みたいなカンジなんですが、最後はどっちも小さな声になってしまいました。 そんな中「明日バイト代わってください」とか言われて、せっかくの休みも消えてしまう。健康な時は接客なんてなんでもないことなのになぁ〜。とか言いながらも、お客さんこないときは延々と無駄口を叩く僕であった(笑)

5月22日 でぶや/1996年?
★人気番組「でぶや」とのタイアップ商品が、今日からファミマに並んでいます。弁当やらパンやら、番組プロデュースの食べ物です。休憩時間に「たこのEなり」っていう一見タコ焼きのように見えるいなり寿司(もちろんタコ入り)を食べたのですが、なかなか面白い味でした。美味しいとかじゃなくて面白い。他の商品も徐々に食べていきたい。
★喉の痛みとともに目が覚めました。うわっやべー! 空気が乾燥してたのかなんなのか、寝ている間に喉がやられていたみたいです。これはこのままほっておくと風邪をひいてしまう。昨日なぽさんに「風邪大丈夫?」とかメールしてたのに、オレが風邪をひくとは。確かスプレータイプのルゴール(喉に塗る薬)があったはずだと薬箱を引っ張り出す。しかし薬箱の中には愚にもつかないものばかり!  お目当てのルゴールが無いばかりか「いつから入ってんだよコレ」ってな薬ばかり。薬箱の中身を整理すると、全ての薬が使用期限切れ煤iT▽T 一番ひどいのになると使用期限1996年ってのが! 引っ越してくる前じゃん! なんでオレはこれ持ってきたの??? もう使えない薬を全部捨てると、薬箱の中に残ったのは体温計とカットバンのみ(笑) 仕方なく薬局に行きルゴールと風邪薬を買ってきました。本当に風邪をひく前に治してやるうう。

5月19日 いちご雪見大福/ラーメン/表情
★期間限定の新商品、いちご雪見大福美味い! なんかアイス部分がシャリシャリしてるのがなんとも絶妙なり。今のうちに食わねばっっっ(><)
★用事で池袋に行きました。池袋に来たらラーメンを食べねばなるまい! せっかくなんで今日は玄武以外のお店に入ることにしました。…。………。素直に玄武に行けば良かった(笑) 美味しかったんだけど、僕は玄武の方がより好みだったということで。 関係ないけど店内のモニターには「8時だよ全員集合」のDVDが流れてたのに、スピーカーから流れているのは有線の音楽(笑) コントわかんねーじゃん! とか思って見てたんだけど、動きだけ見てて笑えてしまった(笑) ビバドリフ。
★久々に自分の昔の原稿を見る。のんちゃんの第1回やら、賢ちゃんの第1回やら、てこでもうごかないの第1回やら。今と全然絵が違う! 全然てことはないんだけど、表情が硬かった。自分は成長して無いと思っていたが、微妙には成長していた。

5月17日 頂きモノ更新
頂きモノに先日なぽさんに頂いたGIFアニメと水城センセイに頂いたゴキブリマンをUPしました。お2人には重ねて感謝☆感謝☆感謝です。どっちも宝物〜♪

5月14日 かき揚げうどん
★給料が出たので今まで抑圧されていた外食欲(?)が噴出しています。先月は自炊ばっかしてたモノ〜。たまにはいいよねってことで、今日は近所の「みんなのうどん武蔵野うどん」に行って来ました。ここのかき揚げうどん食ってみろって。かき揚げがでかいのよ。LPレコードを一回り小さくしたくらいですぜ。いや〜、美味かった。また来月給料入ったら行こう(笑)←とか書いてますが安いです。特盛(うどん8玉)+かき揚げで850円。

5月13日 太そうめん
★バイト先のファミマの目と鼻の先にある居酒屋「ふなっこ」 先日ふなっこの店長と言うかマスターと言うかおじさんが来店した時に「今度ランチ始めたんだよ」と。いいなぁ〜。居酒屋のランチって基本的にハズレが少ないんだよね。聞くとメニューは小豆島名産の太そうめんのみらしい。なんだろう太そうめんって! 食いてええええっ(><)  んで給料も出たことだし食べに行こうとお昼ふなっこさんを訪ねるとお休み(T▽T ランチをやっているのは日曜のみだって。そういやこないだ日曜だけっていってたわ。忘れてた俺のバカバカバカ(てへ) しかし今度の土曜日は夜勤で日曜は夕勤〜準夜勤。日曜のお昼に起きてたらかなり致命的…。行くかどうか迷っています。でも食べたいですよね?! 太そうめん。

5月12日 ライス/一言感想
★夜勤明けで眠かったのですが、用事で四ツ谷の方におでかけ。用事も済んで帰りがけに池袋で寄り道。池袋に来たら南口のラーメン屋「玄武」に行ってしまうんです。美味しいのよココ〜。ちなみに池袋南口はラーメン激戦区なんで他にも美味しそうなラーメン屋がいっぱい。他も食べてみたいと思ってるんだけど、行く機会が最近減ったので、池袋せっかく出た時はやっぱり玄武に行きたくなってしまう。
★さてこのお店、平日17時までライスがサービス。もちろんライスをつけてもらう。僕はライスはラーメンのスープをかけて食う派。これがまた美味しい。なもんでラーメン食い切る前にライスを食べてしまう。…ここでふと思う。ライスサービスってコトはお替りも自由なのだろうか? いや、だってサービスライスいらないって人もいるじゃん。その人がライス頼んだと思えば僕のお替りくらい…ねぇ。 でもしかし無料でいただいたライスなんだからお替りなんてずうずうしい。ZOO ZOO SEA。ZOO ZOO YEAR〜♪(菅野美穂) 店員が忙しくなさそうな時を見計らって「…あのぅ…ご飯お替りって…できますか?」とオズオズと聞くと「はい! お替り1丁! 大盛りにしますか?」と元気なお返事が!(T▽T)(T▽T)(T▽T) ますます玄武ファンになりました。
★たまってたビデオをまとめて見る。「ワールドダウンタウン」やっぱ面白っ。基本フォーマットの上でどれだけできるか。これ全体が新作コントと言っても良いでしょう。
「やりにげコージー」はカメラワークがイマイチで損をしている。藤井隆のギャグにせっかく今田がかぶせてるのに、全然映してない。更に千原jr.がかぶせたシーンなど完全に見えない。カメラ台数増やして編集でつなげるとかさー。もっともっと面白くなるのにもったいない。

5月8日 告知/すっごい秘密?
★先日書いたパチンコマンガの掲載誌がようやく届きました。まず名古屋! というか東海地方! 三重や岐阜や静岡でも入手可能。一部コンビニ売りもしているようです。雑誌名は「パチンコウォーカー東海版」です。毎月29日発売です。よろしくおねがいします。
★それから栃木。毎月20日発売「行っちゃお」です。こちらもコンビニ売りしている様子。以上ヨロシクお願いします〜。
★昨日のタモリ倶楽部のビデオを見ていたら、CMに及川奈央が出ててビックリ! 「ねえ、すっごい秘密…知りたくない?」って! し、知りたいです(笑)/いつも思うけど、空耳アワーって投稿されたネタそのものよりも、VTRの出来の良し悪しで面白くなったりイマイチになったりしますよね? 「2度目の東京ドーム」はVTR見てたらどんなオチが待っているかドキドキしただけ面白さ倍増でした。

5月7日 レッカー車/はくしょんベイビー
★バイト明け。ファミマを出たら目の前を走っていきました。霊柩車を積んだレッカー車が。思わず親指隠すの忘れちゃった(ていうか別に普段から隠してない…)けど、あれはレッカー車だから良いよね?(笑) しかしあの霊柩車、まさか駐車違反ではあるまい。
★NHKみんなの歌でやっている「はくしょんベイビー」 主人公とその友達のうつろな目と無表情。途中で脈絡なく入るダンス。最後いきなり登場するマーおばさん。どれも完全に子供ウケを狙って作ってるの丸見え。でもちょっと好き(笑)←狙い通りはまっているヤツ

5月4日 コミティア
★コミティア行きました。昼過ぎに行ったら、ジャポニカ自由帳の新刊も吉田先生の新刊も売り切れ。シクシクシクシク…。
★前日、掲示板でまやぴょんが秋田レポのうさぎの帽子をかぶった僕の写真を見て「今度お逢いできる時には、ぜひかぶってきてくださいね(はあと)」との書き込みが。ということでまやぴょんに見せるためだけにうさぎ帽子をかばんにしのばせ持参。早速ふるぐむーんに行ってまやぴょんに見せびらかす。ものすごい気に入ってくれたようだったので、そのまま差し上げることに。 その代わり素敵な絵ハガキをその場で描いてもらっちゃいました〜。※画像は後日アップします
★今回もサブリナさんにご挨拶に。今回はリナさんだけでなくダンナさんも来ていました。ダンナさんは一見近づきがたい感じでしたが、話してみるとメチャメチャ気さくで話も面白くて礼儀正しくて…素敵な方でした! しかもドラえもんマニア(笑) ぜひ家族ぐるみでお付き合いを〜(^^)

5月3日 写真
秋田レポに写真追加しました。ちょっと重くなってしまったかも…。

5月1日 飲み会っ
★本日再び飲み会。今度は上野。参加者はなおやん、つくねっち、ちはりん、亮ちゃん、オレ、まやぴょん、水城センセイ(50音順 笑)の7名。1次会飲み、2次会飲み、3次会カラオケ。途中つくねっちとなおやんが抜けてしまったけど、その他5人は結局朝までコース。オレは昨日飲み過ぎたので、今日はほとんどウーロン茶とコーラ。しかし最後まで高いテンション(笑) めちゃめちゃ楽しかったです。 こんなに楽しく遊んだのは秋田旅行以来じゃなかろうか? 皆さん本当ありがとうございました。また遊んでください。朝東京駅で亮ちゃんが新幹線で帰るのを見送って帰宅。

4月30日 めんそーれ東京(笑)/マンガ死ぬまで愉快な年金の裏ワザ
★単行本の打ち合わせで上京してきた亮ちゃんと待ち合わせて、新宿で飲んできました。メンバーは亮ちゃん、平山くん、オレ。1次会は魚民。その後は呑酒家に場所を移して大いに盛り上がる。マンガの話をここまで真剣に語ったのは久しぶりかもしれない。23時過ぎ、そろそろ帰らないとオレの終電がなくなる時間になったが、あまりにしゃべり足りないので結局朝までしゃべり続けることに。ものすごい濃いトークとなりました。
★26日の日記に書いた平山くんも参加している単行本「マンガ死ぬまで愉快な年金の裏ワザ」。ワタクシ発売日から近所の本屋と言う本屋を探し回ったのですが見つからず。また発売当日に神保町の三省堂に行った平山くんも、店員に聞いたら在庫ゼロとか言われて。この本、実は出てないんじゃないの?(笑) などと冗談で言ってたのですが、ついに見つけました! 新宿の紀伊国屋3階で平積みになってます。早速1冊購入〜。 本の概要としては、平山くん他・全部で8名の作家さんが1〜3話づつ担当。年金に関するなかなか興味深い話が全部で18載っています。友達のひいき目ではなく、平山くんが一番絵も見せ方も構成も上手かったです。やるなお前(笑) ただ残念なことに、作品にも目次にも担当したマンガ家の名前が載っていません。表紙と奥付にはちゃんと全員の作家の名前が載っているのに…。もったいなーい(><) 平山くんは第10話を担当してますんで皆様ヨロシク☆

4月29日 秋田レポ/G.W.
★1ヶ月かかりましたが秋田レポ完成しました。もしかすると今後平山くんが写真送ってくれればそれが追加されるかもしれませんが、まぁ一応完成です。3日目最後の5時間の短さ(書くことのなさ)が、逆に我々の苦痛を物語っているようです(T▽T
★ファミリーマート、今月なんだかんだでもう1人の夜勤の西脇くんのシフトを代わってあげていたおかげで、今週は木曜の早朝と夜勤以外バイトが休みと言う非常に珍しい状況になっています! G.W.真っ只中です! まぁ毎日家で原稿描いてるんで、仕事していることには変わりないんですが…。

4月28日 アニメ
★昨日なぽさんから嬉しい嬉しい嬉しい(>▽<)プレゼントをいただきました。トップページにも置いてありますが、ここにも。なぽさんありがとうございます! なぽさん曰く「もっと腰をフリフリさせたかった」そうですが、この控えめな動きがむしろ豆ちゃんらしくて気に入ってます(^^)

4月27日 電話の主/シャーペンの芯
★昨日近所を自転車で走っていたら、どこからともなく人の話し声。「はいっ。わかりました。ありがとうございます。……いえいえ、とんでもございません」 明らかに電話している声。しかしパッと見その道には誰もいない。どこにいるのかなと思っていると、駐車場で発見。しかしその人は、電話しながら立小便中(笑) 「はい。はい。おつかれさまです」 そのしゃべり口調から想像するに仕事の電話かなと。まさか相手は立小便中だとはしらないんだろうなぁ(^^;;;
★先日近所の100均でシャーペンの芯を買いました。聞いたこともない名もないメーカー。でも40本入りが2セットで105円。安いので購入。んで最近はそれを使って原稿を描いてたんですが…もう本当によく折れる! ポキポキポキポキ折れる! こんなに脆いHBは初めてだ! HBってのはあれだろ? 硬さと柔らかさを両方兼ね備えている、芯界の(?)貴公子だろ? それがなんでこんなに折れる?  しかもなんだか消しゴムで消えにくい(T▽T) 1本我慢して使ってみたけどもうダメです。さっきコンビニで新しい芯を買ってきました。今度は三菱なんで大丈夫。しかし100均の文房具は、本当に仕事に向かないですね…。100均の文具でも有名メーカーがそれ用に作っておいているものは全然オッケーなんですが…。さめざめ。

4月26日 告知&告知/サイレントゲーム
★1本連載が始まります! 名古屋と栃木限定で、パチンコ屋で玉と交換できる雑誌です。4コマではありません。商業誌でははじめてストーリー描きました。名古屋の方か栃木の方いますか〜? 本のタイトルがわかったらまた改めて告知致します。
★告知2 ワタクシの友達の平山くんですが、明日27日双葉社から発売されるhow to本「マンガ 死ぬまで愉快な年金の裏ワザ」の第10章を平山くんが描いてます。もし本屋でみかけたら見てみてください〜。
★昨日の「ガキの使い」はアーネストホーストをゲストに迎えてのサイレントゲーム企画(第3弾?) めちゃめちゃ面白かった。あの企画ってさー、見てるこっちもなんか大きな声で笑っちゃいけない気がしません?(^^;;; 視聴者は大声で笑って良いはずなのに、番組内容に感情移入してしまって声を殺して笑う僕。それが実はより面白さを増していたりする。

4月23日 あ
★今気付いたんですがサイト開設2周年じゃないですか! しかも4月7日に!(笑) いやー、続くモンですね〜。トップマンガの更新止まってますけど(^^;;; お笑い日記もあってないようなモンですけど…(・・;;; いや、その…ゴニョゴニョ…。 まぁそんなんでね(^^;;; どんなんや(by テント)

4月21日 いろいろ/ケーキとアイスとおばあちゃんと子供
★久々に日記更新。最近は引きこもりで、バイト以外は家にいます。というか以前は家にいたらだらけちゃってマンガのネタ出しが出来ない人だったのですが、最近頑張って家でも出せるようになったってのもあるんですが。おかげで自炊してます。かなり美味しいうどんが作れるようになりました。ひき肉とにんべんのつゆはスゴイ!
★そして
なぽさんありがとう! 4月16日の日記で僕のマンガの宣伝をっっっ(T▽T) 本当に嬉しいです! 友達は本当にありがたいです。
★更新滞っているわりには、久々に他のHPを読み込んでしまいました。藤子不二雄 at RANDAM面白すぎ〜。公式よりファンサイトの方が濃くて良いですわ〜。
★(19時追記)上で引きこもりとか書いてるのに、今日は昼間トーン買いに出かけました。そのついでに今まで一度行きたかったケーキ屋に寄ることに。シャトレーゼの直営店でめちゃめちゃ安いのです。お店に入るとおばあちゃん1人と小さい女の子2人が。お姉さんの方はしきりにおばあちゃんに注意してます。「もう! 虫歯になっちゃうからそんなにアイス買っちゃダメ!」とか「太っちゃうから、お団子は買っちゃダメ―!」とか。 クソ生意気な(笑) いや、子供ってそういう大人びたこと言いたい時あるんですけどね〜。わかるんですけどねー(^^;;; おばあちゃんも「わかったわかった。お姉ちゃんの分は買わないから。のんちゃん(恐らく妹の方)の分だから」とか言ってるのに、お姉ちゃんは納得しない(^^;;; 子供の頃の背伸びした気持ちもわかるが、こうやってはたから見るとおばあちゃんをいじめてるようにしか見えない。おばあちゃんを大切に。

4月12日 !/平日の朝早く
友北さん、どうもありがとうございますっっっ!!! ←4月11日の日記を見てください。ということでここで宣伝するの忘れてました。まんがタウン5月号発売中! 読んでください!
★朝、部屋でうどんを食いながら昨日のガキの使いのビデオを見ていると「うーーーっ! おーーーっ! うーーーっ!」という音が聞こえてきた。なんかの発声練習? どうも複数の人間の声のようだ。明らかにテレビの音ではない。いつも通る右翼の街宣カーの騒音にしては変だ。ウチの近所からしている様子。 気になったので外を見てみると、黒い服を来て笠をかぶった僧侶が4人くらいウチの近所を大声を出しながらあっち行ったりこっち行ったり走っている!!! 「うーーーっ! あーーーっ! えーーーっ!」 彼らは1軒屋の金持ちそうな家を見つけては呼び鈴を鳴らしていました。そういった意図はないのかもしれませんがそう見えました。何だか怖かったので見ないフリをして部屋に閉じこもりました。

4月9日 シンクロ/行きたい!
★久々に髪の毛を切りました。切りましたって言うか坊主にしました。自分で。ウチは風呂がないのでトイレで。 んで! 夜バイトに行きました。髪形変わったね、カッコイイねーとか言われるかな〜。気付かれなかったらどうしよう。あははは。とか思って行きました。…!!! ファミリーマートに入った瞬間驚きました。Eくんも坊主にしている!!! 同じ日に! 同じ髪型に! その偶然があまりに衝撃的で、だれも僕の髪の毛にコメントをくれませんでした(T▽T)
稚内市役所のHPを何気なく見ていたら、なんだか無性にサハリンに行ってみたくなっちゃいました。いつか行けるかなー。行けると良いなぁ。

4月6日 バイトバイトバイト
★昨日の晩というか今朝方と言うか、ワタクシ夜勤に入ってました。0時〜9時。その9時直前に1つの電話が。9時〜17時でシフトに入ってる予定のKさん、体調不良でダウン! とりあえずワタクシ午前中は用事があるから無理だったのですが午後からは出られますよってことで、急遽13時〜17時のシフトに組み込まれることに。
★いったん家に戻って用事を済ませ、再び13時よりも早めにファミリーマートに行くと、しっちゃかめっちゃかになっていました。10時に納品されたセンター便が終わっていない。それも検品すら終わっていない!(T▽T 普段なら午前中に済んでいるはずのレジ清算も終わっていない。とりあえずレジを新人の女の子にまかせて、店長が清算のために事務所に、僕はセンター便の残りをフルパワーで片付ける。 検品を済ませ、品出しをやり、ほとんど品切れ状態になっているパックジュースの補充をし、ウオークインの整理をし、15時の廃棄をし、夕刊の納品を片付け、センター3便の検品・品出しをやり、あふれかえっているゴミ袋を取り替え、ラーメンやお菓子の品出しをし、レジ周りの備品の補充をし、ようやく一段落したのが16時半。5分ほど休憩して再びウオークインを完璧にして、発注をちょっとやったらもう終了時間。
家に帰るとやることいっぱいあったにも関わらずすぐにダウン。とりあえず足が痛い…。

4月1日 エイプリールフール/入会キャンペーン
★今年こそエイプリールフール1日だけうそつき村復活しようと思ってたのに、気付いたらもう4月1日だった。また来年(^^;;;
★ファミリーマートのユピカードの入会促進として、本部からキャンペーンガールがうちの店に派遣され、店頭でキャンペーンが行われた。よくデパートとかのエスカレーター降りたトコで勧誘してるじゃないですか。あんな感じ。店頭に長机と椅子が用意されていました。なんでも今日ウチの店で入会するとQUOカード500円分と牛乳1本プレゼントとのこと。それに釣られてカード作ってきました。いや、かねがね作ろう作ろうとは思っていたのですがね。

日記トップに戻る
HPへ戻る