2003年1〜2月

2月27日 自衛隊広報センター
★昨日めだらさんが掲示板に書き込みをしてくれたので、早速行って来ました(笑) 朝霞の陸上自衛隊広報センターに。現地から電話したら昨日の今日なのでめだらさんも驚いておりました(笑)  そのリアクションが欲しかったのだ(^^) とりあえず戦闘機に乗れる体感ゲームみたいな部屋や3D映像で戦車の威力を見せるアトラクションがあったんですが…完成度としてはイマイチかな―…って感じ。 ジョイポリス並の面白さを期待してしまったのがいけないのかなー…。まぁまぁまぁ平日の昼にも関わらず結構いてた子供たちには大ウケでしたが。
あ、防弾チョッキを始めて持ってみましたがあんなに重いとは思いませんでした。防弾チョッキを着るのにも訓練が必要なんだな―。

2月23日 猫耳
★ビックサイトでコミティアがあったそうで。行ってませんが。が、バイト仲間のヒコくんが行ってきまして、僕にお土産を買ってきてくれました。「これ成田さんのツボにどんぴしゃだと思って」 と彼が買ってきてくれたのは猫耳ブルマー本。…オレは猫耳好きなんて言った憶えはないんだけど…。どこで間違った情報が入ったのやら…(T▽T) とか言いつつ中を見るとあまりの絵の上手さに脱帽。 この人上手いわぁ〜。サイトもあったので張っておきますね。う〜んとうなりながら、早速事務所で模写をする。 しかしコンビニの事務所で店員が猫耳ブルマー娘を模写しながら談笑している風景って、お客さん的にどうなんだろう(^^ι あ、ヒコくんありがとうでした♪

2月21日 初めてのセコム
★ファミリーマートで夜勤中、いきなり入って来た男2人組。「てめー地元どこだよ」とか言いながら1人のお客さんを外に連れ出し殴る蹴るの暴行。110番呼んで、セコム呼んで。でも警察が来る前にそいつらはどっか行ってしまい。 残されたのは被害にあった男とその彼女。と思ったらもう1度その2人組戻ってきてそのお客さんの乗って来たバイクを散々蹴飛ばして壁にぶつけて。「調子乗ってんじゃねー」といいながら再び消えていく。 その後迅速に警察もセコムも来てくれて、色々話を聞かれたりなんだり。………、とりあえず恐かったよう(TT)
それはそうと、あの間、買い物をしようとレジに並ぶ人間の気が知れない…。なぜ俺はそんな時に接客しなきゃいかんのだ。

2月18日 わらしべ長者 「大」→「もやし」
★昨日バイト中「大」の方がしたくなりました。夜中の3時。しかしその時間はオレ1人。「小」はともかく「大」のためにトイレにこもるわけにもいかない。「慌てるでない成田。6時になったらもう1人来るから」と自分をなだめる。 我慢に我慢を重ね、やっと6時に! しかし来ない! 来るはずのWくんが来ない! さては寝てるなとケータイに電話。しかし何度やっても「留守番電話サービスセンターに接続します」とのアナウンス。 まぁいい。そのうち起きるだろうと待つ。…待つ。………待つ。 …(T△T)ウワァ〜ン! 来ないよう〜。7時半になっても来ないよう〜。いや、待てよ。さっきからケータイにかけてるけどオレが番号間違ってるかも。 うん。その可能性はあるぞ! と都合の良い考えを抱いて、店の電話番号簿を見る。…合ってる(笑) いや、笑えない(笑) 留守電なんかにしてんじゃねーよ! …とふと見ると家電の番号も載っているではないかッッッ!  コレだ―ッッッ!と思い早速かける。…。「ただいま留守にしております。発信音のあとにメッセージを録音してください。ピーッ♪」「成田です! まだ寝てんの!? オレ限界なんだけど!」限界は肛門がなんですが(^^ι  なんだよう〜、起きろよう〜(T▽T) あ〜あ、もう9時に次の人が来るまで待つか…。とあきらめながら仕事をしているとWくん登場! 8時15分! 思いっきりキレてやろうかと思ってたけど、彼は本当に申し訳なさそうに謝る。 かなりの反省というか、かなりの凹みようだ(笑) そんな顔されちゃ、もう怒れない(^^ι とりあえずダッシュでトイレにかけ込んだワタクシでありました。
★んで「いや、もういいよWくん。気にしてないから」と言うぐらい謝る彼。「本当にすみません。お詫びに何かおごりますよ」「いや、いいって」「いやいやいや、本当に」「そう? …じゃあもやし買ってもらっていい?」 ということで、遅刻したお詫びにともやしを買っていただきました(笑) 何でもやしかって言うと、なんちるさんに「ごま油でもやしを炒めて、ミソ汁に入れると美味しいですよ」と教えてもらっていまして。 1度食ってみようかなと思ってたのでした。ウチに帰って早速調理。んで食べてみるとこれが美味い! もやしのミソ汁って、煮込むからクタッとなっちゃって好きじゃなかったんですが、こうやって食べるとしゃきしゃきしてる〜♪  これは良い。これは良いですよ。なんちるさんのレシピだともやし以外は具なしってことだったんですが、他の具と合わせてもいけるかもしれません。普通にミソ汁飲む時にぜひ試してみてくださいな、皆様。

2月17日 通販
★北海道の北方民族博物館に行きたい行きたいと言い続けながらも、お金が無くて行けないワタクシ。なもんでしばらくは行くのあきらめ。 その代わり、同博物館で出している「総合案内」の本を買うことに。展示物が写真と解説付きで載っている本。いやもうとりあえずは十分じゃないですか! 郵便振り込みで通販してくれるとのこと。 なぁ〜んだ。もっと早く気づけば良かったよ。ということで早速郵便局へ。いつ届くんだろう〜♪ アイヌ以外の北方諸民族の模様にもあこがれているワタクシ。これで家にいながら、模様が描けるように練習するぞ。

2月16日 親友に向けてメッセージ
★って、ここ読んでるのかしら?(^^ι まぁ読んでなかろうが書く。久々にべんべんのアルバム「有醜の美」を聴く。3曲目「錯乱の男」の歌詞でね 「時代や世代をうらんで、何をなせるというのか」ってのがあって。これをあいつに聞かせたいなと。もうね、そんなことで落ち込むのやめようよ。自分が自分の歴史を作ればいいんだよ。いつでも応援してるよ。頑張れ!

2月15日 13日の日記の続き/エロ無し下ネタ/愉快本舗
★3日連続でミソ汁しか飲んでないことに気づく。ご飯を食べてねぇ〜! ミソ汁だけ飲んでりゃ良いものと思ってました。そりゃ気分も優れないさ♪ てなわけで深夜サンクスで暴食(笑) ご飯て美味しいのね(;;)
んで、ミソ汁の具なんですが、オレはこないだ豆腐をいれたので主食をとっている気になっていたんですね〜。その話をバイト先でxkazuxくんにしたら「豆腐って胸がでかくなるって聞いたことがあります」と。 これは良いことを聞いたっっっ! オレは豆腐を食う! 来週にはBカップ! 再来週にはCカップになってるのでみなさんヨロシク(笑) 夏コミで会う方はダイエットして乳のでかい、変わり果てた俺を見ることでしょう(笑)
★んで止せばいいのに「飯食ったんだからもう何食っても一緒だべ」と言いながらミルクレープを食べる。やはりケーキオブケーキはミルクレープだね。んでxkazuxくんと「こんなめんどくさい料理、最初に考えたきっかけってなんなんだろうね」 という話をしていたら、思わぬ下ネタに暴走。下ネタってもエロ無し下ネタですんで。ここには載せないけど、あんな話を聞いたら日本中のミルクレープの売り上げがガタ落ち間違い無しだ(^^ιιι
★ポストを見たら愉快本舗が届いてた。なんかいろんな人が減ってるな〜(^^ι いや前号届いてたのに忙しくて読めなかったんですよ〜(;;) あのおもちゃ屋のお話終わっちゃったのかなー? 大好きだったのに…。 ほいで藪犬小夏さんがHPのURLを書いてたので早速アクセス! ここね。ところが画面には「指定されたページは存在しません」と(笑)  メールで聞いてみたら、どうやら雑誌が出るまでには作ろうと思ってたのに、気づいたら雑誌が出てたと(笑) 現在(2/17)はトップページだけ存在してます。工事中ですがそのうち出来るでしょう(^^)

2月14日 バレンタイン/2万ヒット
★ファミマでIさんに義理チョコいただく。いやぁ〜ありがたい。美味しかったナリ。
★2万ヒット行きましたねー。しかしキリ番報告ってないもんですねー。ウチに来る人はそういうノリ嫌いなのかな―。…と思ってたら「遊ぶべ! 道南探検隊」 の友北さんが20002の報告に来てくれました(嬉) 友北さんありがとう〜(;▽;) これからも面白日記を楽しみにしておりまする〜。

2月13日 ダイエット諸々
★昨日久々に鏡をまじまじと見つめまして。「顔色悪ッッッ!」と思ってしまいました。無理なダイエットがたたったのでしょうか? とにかく今日からは栄養のあるものを食べることにしました。 そこでワタクシが目をつけたのがミソ汁! ミソ汁ですよあなた。具をたっぷりと入れて栄養を簡単に採って、しかもヘルシー。ということで早速スーパーへ行きミソとわかめ、豆腐、油揚げを買ってきました。 帰ってきて早速調理。僕は時間がたってトロトロになったワカメのミソ汁が大好きなので、大量に作って明日までもたせることに。ワカメをたっぷり入れるワタクシ。さらさらさら…。 …。 !!!!  ワカメってこんなに増えるの?! ナベの中全部ワカメなんですけど…(T▽T) それでももう豆腐も油揚げも切っちゃったもん。しょうがないから入れないきゃ…。とますます溢れかえる具! 具! 具!  うわ〜、具沢山にも程がある。東洋大学の学食のミソ汁も見習って欲しいわ!(東洋大学OB限定ギャグ) 明日のこの具たちがふやけてどうなっているのか…。想像するだに恐ろしい(T▽T)
★ということでダイエット話が出たついでにご報告。本日最低記録(1/24の日記参照)94.75kg達成! 2月の目標としてた95kgを達成しました〜!

2月8日 描けるかーっ!
★仕事でサンクスに行く。サンクスは土・日しか行ってないので1週間ぶり。久しぶりに行くと事務所に模造紙が置いてあって、メモが。「成くん、ファイナルファンタジーX−2のポスター描いておいて」って。 描けるかーっ! 自分の絵じゃないやん〜。あの絵を描けってか? あの病的にリアルな絵を? そんなんすらすら描けるかっちゅーの! 大体おれゲームしないんだよーっ!  つーかさー、どうせ描いたとしてもファンは納得しないじゃんかさ。もう〜。ということでメインの絵はチラシを拡大コピーして貼り付けることに。 だがそうすると結局オレがやるのは主人公をデフォルメした小さいカットとレタリングだけ。そんなんオレに頼まんでもいいじゃんかさー…。などとブツブツ言いながら仕事終わりに描くワタクシ。 とか言いながらも、4時間残業して描き上げたポスターはなかなかの出来映え(笑) オレの描いた3頭身のユウナは結構お気に入りでござる(^^)

2月7日 なんて言いますか…
★恥かしいと言うかバカみたいと言うか…。先日友達のHPで日記を読みまして。いつも結構長めの(そんな長くはないけど)日記なのに、その日は「こんなの父さんじゃない」とだけ書かれてて。 一体何があったの? お父さんとケンカ? いや、そんなことはどうでもいい! 何か励ましてあげないと! オレに出来ることはないか?! と思い、メールを送りました。「大丈夫?」と。 そしたら「大丈夫です」との返事が。まぁ本人が大丈夫と言うなら大丈夫なんだろう、と一安心。
がしかし! ようやく気づきました。その日記にはハイパーリンクが張ってあったんです(T▽T) 
こんなの父さんじゃない
と書いてあったんですね! あっはっはっはっはっは(T▽T) オレ大勘違いじゃないか〜。大丈夫?なんてメール送っちゃって恥かしい〜(><) でも何事も無くて良かったです(^▽^)

2月6日 久々の更新
★はい、トップマンガ更新しました。3ヶ月ぶりです(^^ι しかも1万ヒットのキリ番リクエスト企画です。いつの話だよ、いつのよー(><ι) ごめんなさい、こなんさん(^^ι  そんなこんなでこなんさんと久々(つーか初めてだろうか)長電話してしまいました。こなんさん今ネット出来ないので、気に入ってくれるかどうかドキドキです(^^ι  ちょっと時間が出来たので、可能な限り更新しようと思ってます。出来ることなら今月中に最終回まで行きたいなと。どうぞ良しなに。

2月5日 日本民藝館/たばこと塩の博物館/お買い物
★てなわけで昨日の宣言通り行ってきました。日本民藝館に。とりあえず常設展示の大津絵と羽子板は傑作だった。ぶっちゃけた話、俺には子供の落書きにしか見えない。特に大津絵!  早い話が素人が描いた掛け軸。初期の頃はそれでも宗教的なものが題材になっていて、むしろ純粋な信仰心さえ感じさせるが、時代は下って宗教性のカケラもなくなったモノが最高。あれに着目して集めようってセンスが良い。 ただ用の美をうたってる割りに、その品物が実際どう使われていたかのイメージがさっぱりわかないってのは難点。志は高いのだが、美術館として見せ方が追いついていない気がします。 今回特別展「先住民族への眼差し〜北と南の工芸」でアイヌと共に紹介されていた台湾の先住民族の衣服。ぶっちゃけ知識がないのでどう着こなされてたかわかんない。しかも説明書きもモノによっては「腰巻?」とか書かれてて。 実際にどう使用されていたかわからないものが「用の美」とか言って展示されていて良いのだろうか? そのへん疑問。アイヌは知識があったからイメージも沸くが。 しかし入り口入って右手に飾られてた青いアトゥシはかっこ良すぎ! 今まで見たモノの中で一番かもしれねー。あれだけでもみて良かった。売店もお土産と言うより資料という感じのモノが多くてグッド!(^^)
★その足で渋谷に戻り、今度はたばこと塩の博物館へ。民藝館に行きがけにたまたま見つけた 特別展「再生する伝統 〜インド・民族アートの新たな挑戦〜」 ポスターにひかれて。1〜3Fは常設展示。民芸館より格段に面白いが一人で見るのはなんだなぁ…って感じ。めだらさんと一緒なら面白いんだろうなぁ〜(とさりげなく人妻にアプローチ 笑)  4Fでは特別企画。インドの伝統的な絵画の技術を用いて、何か新しい創作を試みようと言う企画。ん〜、こういうのインド的なんだろうなぁ。1枚の大きな絵にこまごまと世間のあらゆることを描いて、曼荼羅的な表現をする。 なんかさくらももこさんののイラストを見ている気分だった。褒めてるわけでもけなしてるわけでもなく、正直な感想。むしろさくらももこさんこそ、インド的絵画を現代に展開しているのではないかと思ったり。 結局は作家のセンスにゆだねられるのね、芸術って。
★その後新宿に寄って、諸々お買い物。「cut」の2月号買っちゃった〜♪ 松本人志誌上一人ごっつだって〜。うはうは(笑)

2月4日 火曜日はお休み
★昨日の夜勤明け(すなわち今朝)で「よし今日は休みだ」とばかりに日本民藝館にアイヌ模様を見に行こうと思っていました。が、さすが夜勤明け。寝ちまいました(笑)  まぁまぁ、明日があるさ、明日がある。明日もお休みなんで♪ そうそう、マンスリーよしもとも探しに行かないと。つーかどうせなら新宿行ってルミネに寄ればいいか。ちなみに明日寝過ごしても木曜の昼がヒマさ!(笑)
★と、まぁ、さっきこんな日記を書いたもんで、日本民藝館のHPをなんとなく覗いていたんですが、結構面白そうですねー。特別展のアイヌ模様だけじゃなくて、常設展示が。 日常使うものの美というものを重視した博物館で、世界中の民芸品が展示されているんだとか。なんだか明日が楽しみになってきました。いや〜、昼には起きるべしだな(笑)

2月2日 恵方巻き
★ファミマにコピーしに行きまして。ついでに何か食おうと思ってオニギリを見ていたらSくんが「成田さんコレ買ってくださいよ」と恵方巻きを指差す。「入荷してからまだ1個も売れてないんですよ」と。 だって節分明日だもん。明日買うんだろ。当たり前だと思いながらも、そう言われちゃ仕方ない。俺に任せとけってなもんで買ってきました。人生初恵方巻き。南南東など敢えて向かず(笑)  一気食いなどバカらしいとばかりに普通に食べました。とても美味しかったです。やっぱかんぴょうが良いのだろうなぁ。砂糖としょうゆで甘辛く煮てねー。 ちなみにウチの母の実家がかんぴょうを作る農家で、子供の頃からよくかんぴょうを食べてまして。おかげでワタクシかんぴょう大好き人間なのです(^^) 寿司オブ寿司はかんぴょう巻きだろ!(笑)

1月31日 再会
★僕のバイトしてるサンクスに以前良く来てくれていたお客さんがいました。20代半ばくらいのカップルで、男性の方はかなりの確率でギター持ってて。女の子の方は可愛くて(笑)  一度DHCの試供品を「いりますか?」「はい」ということになって大量にあげたときメチャメチャ喜んでくれて。そんなに喜んでくれるとこっちも嬉しいもんで。 それ以来試供品があるたびに大量にあげていました(笑) その2人も「今度引っ越すんですよ〜」と言ってからあまり来なくなり。それでもたまに来店してくれるのですごく嬉しかったのです。
で! 今日、ファミマの方でバイトしていたら「すみませ〜ん、この辺にマンガ喫茶があるって聞いたんですけど」と道を聞きに来たお客さまがその2人! 「? あれ?」 「あれー?! どうしたんですか? ここサンクスじゃないですよ!」「ああ〜、僕コンビニかけもちしてるんです」「ワーッ! なんか似てるなぁって思ったんですよ。もしかして弟とかかなって」 「そうなんです〜、弟なんです〜(笑)」 結局行こうとしてたマンガ喫茶は既に潰れててなかったんですが、帰りがけに彼女の方が彼氏に 「この店入って良かったね」と言ってたのがすごく嬉しかったです。また来て欲しいなぁ〜(^^)

1月28日 飲み会
★平山くんに誘われるまま、飲み会に行ってきました。取山忠治さんとヌエリツキさん。 それと僕。合計4名。あまりストレートな下ネタ話に着いて行けなくてゴメンナサイ。しかしあの店のモツ煮込みは美味しかったですねー!

1月27日 大失態
★寝過ごしてチハラトーク行けなかった〜(TT) しかも悲しいことにその時見てた夢では草月ホール(会場)に行ってたっちゅーの(><)
千原のライブを寝過ごしたなんてあれだな。2000年3月のバッキングと11月のチハラトーク、同じく11月の白梅学園の学祭、2001年7月のjr復帰記者会見以来だな。 って結構寝過ごしてるなオイ(笑) でもここ最近はなかったんだよ〜(TT) チケ無駄にしちゃった〜。

1月24日 ダイエット/大阪人権博物館
★成田昌和ダイエット用語に「最低記録」というのがあります。1日のうちで一番体重が低いであろう時。それは寝て起きて初めての食事をする直前。トイレに行って出すもの出していれば尚良い。 それが1日の中で一番体重が軽い瞬間。その時の体重が「最低記録」。僕のダイエットはこの最低記録を基本として進められるわけですが…。 なんと先ほど99.5kgを記録しました! 100kg切りましたよ! おめでとうオレ。ありがとうオレ。かっこいいぜオレ。素敵だオレ。行き倒れ。カフェオレ。つまんねーぞオレ(笑) 頑張れオレ(T▽T)  この先も無理なく、倒れることなく、アートネーチャーのように自然に痩せていきますんでどうぞよろしく。最低記録が区切りの良いところでまた報告します(^^)
★2週間前くらいに見つけたんですが、大阪人権博物館ってあるんですね。何が見たいって、芸能のコーナー。昔は芸人って社会的に低い位置にあったんですよね。 今となっては信じられませんが…。現在北海道の北方民族博物館ジャッカドニフに次いで、ものすごく行きたい場所です。仮に4月くらいに北海道行ったとして、大阪は6月くらいかなぁ〜。

1月23日 何にもない
★去年の6月、東京の立川の某所で財布を拾いました。ポスティングの最中にね。電話ボックスで。中を見ると1462円。ワタクシはすぐ交番に届けたのです。 別に面白い話でもなんでもないので日記には書きませんでした。愉快本舗のネタにもなってません。んで! んでだ。すでに半年と2週間が経過したので、その財布は僕のもの。 飯田橋の警視庁遺失物センターに引き取りに行ってきました。交通費は往復で約900円。調書と身分証明書とハンコを持って。 カウンターの警官に書類を出す。待つこと2〜3分。成田さ〜んと呼ばれ、1462円と財布をもらってきました。
何で何のハプニングもねーんだよっ! これじゃ愉快本舗のネタになんねーじゃねーかっっっ!(笑)

1月22日 稼げる攻略パチンコ
★20日(月)発売の稼げる攻略パチンコ3月号に2ページ載ってます。見てねー。意外と安いので買ってねー(笑)  んで、今朝次回分の原稿を出してきました。いや、次回メチャメチャ面白い。次回っても次号載るかどうかはよくわからないんだけどね(^^ι

1月19日 愉快本舗/毒虫くん
★愉快本舗の次号の原稿完成。ネームがOK出てから、1日3時間睡眠で3日間。毎日コンビニ夜勤をやりながら、よく頑張ったオレ(TT) 次回は早めにネームを上げようと誓う(笑)
★毒虫くんがサンクスを辞めたのでお別れ会なんぞを企画。近所の和民を12人で予約。19時開始なのでそれに間に合うようにみんな来てねと連絡したんだが…、 19時の時点で集まっていたのはたった4人! しかも毒虫くん本人を入れて4人! みんな冷たすぎるんじゃない? そのあと何人か遅れてきたけど、何人かは結局不参加。 バイト仲間になんか声をかけずに最初っからその4人でやれば良かった。もう1度小人数で飲もうね。

1月18日 パンはパンでも食べられないパンはな〜んだ?
★クイズです。パンはパンでも食べられないパンはな〜んだ? ちなみに「フライパン」はパンではありませんのであしからず。パンの話をしているのです。 だから「るるぶじゃぱん」もパンじゃねーってばよ! 平和出版もパンじゃないだろーっ!
まずオーソドックスに考えられる答えは「腐ったパン」ですが、それは根性出して食おうと思えば食えるわけです。もしくは犬とか虫とかに食わせれば食えるし。
「食べると死ぬパン」も同様。食べたくないパンであって、食べられないパンではないと。
「地球の大きさのパン」という答えもありそうですが、それは結局食べられないんじゃなくて食べきれないパンなのでやっぱり違うと。
ということで我々サンクスのアルバイターが出した答えは以下の通りです(バイト中なに話してるんだ 笑)
@めっちゃ硬くてめっちゃ大きいパン。噛みきることが出来ず、丸呑みすることが出来なければ、もうそれは食べることが出来ないのではないかと。
A硬いトゲトゲが高速で回転しているパン(どんなんや) 要は口に入れても口を切り裂いてしまうので、事実上食べる事が出来ない。
Bブラックホール並の重力を持ったパン。これは食べる前に吸い込まれてしまうので…。
うむ。本当にくだらない(笑) わざわざ反転した人怒らないでね(^^ι

1月17日 考えられねぇ
★昨日の話。椎名林檎の1枚目のアルバム「無罪モラトリアム」が聞きたくて部屋の中をさんざん捜すが見つからず。僕の部屋はCDが積まれた山が4つ。そのどこにもない。 仕方ないので別のCDを聞く。んで! 今日また探す。「無罪モラトリアム」を。そしたらありやがるんですよねー。CDの山の一番てっぺんに。もっそ目立つところに。 ありえねー! 何度も見たっちゅうねん! 見落とすわけがないよ。絶対昨日まではなかったって。恐らくあれだな。 タイムマシンで来た未来の僕がCD借りてて、それが僕があまりにも聞きたがっているのでさりげなく返してくれたんだな。そうに違いない(笑)

1月14日 早過ぎません?
★我が家に本年初ゴキブリ…。

1月12日 オレのクソ野郎
★サンクスで現在発売中のキティーくじ。1回500円でくじを引く。ハズレなし。必ず何かは当たる。んで! んでだ! 僕はキティちゃんのフリース毛布を当てようと盛り上がってて。 特別欲しいわけじゃないんだよね〜。単にくじだと燃えるのよね(^^ι で、現在までの結果。クッション5個。フリーラック4つ。マグカップ2個。カバン2個。気がついたら計13回。 13回? 13回…13………!!! 6500円?! なんだこりゃ? オレはつくづく1度はまったら抜け出せないタイプだなぁ〜(T▽T) ふと我に返って呆然。 早く誰か1等からくり時計を当てて、500円でバラ売りになってくれ〜(><)

1月11日 ライブ
ファミリーマートの仲間がライブをするというので行って来ました。吉祥寺プラネットKまで。 いろんな対バンの中の1つで、持ち時間は18:30〜19:00の30分。知り合いを舞台で見るとやっぱ印象って違いますね。なんかカッコ良く見える(>▽<)  ライブはねー、馴染みのないお客さんの前でやりにくそうでした。まぁ常にファンだけを相手にライブ出来る訳じゃないからね。 「こういう時はなりふりかまわず自分のカラーを全面に&前面に出してった方がいいんだよなぁ〜。作品でもMCでも、結局そこからにじみ出る本人の魅力が人を引きつけるわけだし」 と、自戒の念を込めて思ったり。思いっきりやれたんなら悔いなしだよね(^^)

1月9日 情熱こそ生命線
★パチンコ誌の方、次回分のネーム、直しをくらう。しかし指摘がイチイチ適切。なるほどそう言う風に変えた方が確かに良い…と納得するモノばかり。 これならこっちの想いもぶつけやすい。情熱をもった担当で良かったナリ。熱こそが人の心を打つ。

1月8日 CD
★なんか気が滅入っておりまして、CDでも聞こうと中古CD屋に行きました。本当はなんか聞いたこともないようなどうでもいいCDを買おうと思ってました。 「なんでオレこんなの聞いてんの?」という(笑)気分を味わおうと思ったのです。が! がだ。ミッシェルガンエレファントのライブアルバムが売ってたんだもん〜。 2年前に出たヤツでしょうか。僕が金がなくてCDを買えなくなった時期以降に出たヤツです。これは聞かなっっっ思って買ってまいりました。
しかしやっぱ音楽聞くと気持ちがいいです。疲れはお笑いよりも音楽が効く。僕だけなのかしら? そう感じます。

1月5日 誕生日プレゼント
★時期はズレましたが、xkazuxくんから誕生日プレゼントを頂きました。本当にありがとう! しかも携帯用電気スタンド!!!  これでサンクスで明るい光りの元で原稿が描ける〜(笑) こんなにおれのツボにはまったプレゼントはないかもしれねー!

1月4日 シャンプー
★こないだボディーソープ(詰め替え用)買ったのに、また詰め替えずに銭湯に行ってしまった。またシャンプーで体を洗うハメに。 チ○毛もワキ毛もサラサラです。マジで(笑)

1月3日 雪
★洗濯してる間に寝てしまいました。んでふと目が覚めて洗濯の続きをしようかと思いきや、雪が降ってるやんけーっ! 水が冷たいんじゃー!(TT)
★なおやん、ありがとう(^^) だいぶ気持ちが楽になったよ。なったよん♪

1月2日 ああ〜
★今日は寂しいという気持ちと嬉しいという気持ちを知りました。こんなに僕のことを思ってくれる友達がいるんだ…。 亮ちゃん、ちはりん、ありがとう。僕も君らの親友でありつづけられるように頑張るよ(;▽;)

1月1日 めだらさん
★亮ちゃんと一緒にめだらさん家に遊びに行く。年明け早々にも関わらず、嫌な顔一つせず歓迎してくださっためだらさん御夫妻。ありがとうございます〜。 冬コミの新刊やら、今まで渡しそびれていたメダルやら…。ようやく渡すことができました(^^ι 産まれたばかりの赤ちゃんにも会えました(^^)  しかしやっぱ育児って大変なのね〜。新生児のウチは、本当に赤ちゃんが全部の中心になってしまいますからね〜。 最初テレビを付けた時「あれ? 音量小さいな」と思って大きくして見てたんですが「音下げてもいい?(赤ん坊が)泣いても聞こえないから」って。 実際にその場で暮らしてみないとわからことっていっぱいあるんだなぁ〜と思いました。 んで夜は恒例のお絵描き大会(笑) めだらさんにいっぱい絵をあげたらすごく喜んでくれた。こんなんで良いなら前からもっとあげれば良かった。

日記トップに戻る
HPへ戻る