Do Photos 2020




7月の写真

 

1年の半分が終わり、あ~っという間に7月にはってしまい惑っておりますが、日光と不忍池へ出かけました。 混雑を避けるため早朝の出発、現地では、さあ~スタートと元気よく呟きましたがカメラバックがずっしりと重く感じました。 活動時間は何時もの半分程度で切り上げちょっと残念です。 しかもカメラ感覚がちょっと掴めず、ボケたり、ブレブレもありましたが、それでも気分はなんとなく爽快でした。
  
”新コロナのストレス解消!!”になったような気分??

追伸:最近は雨ばかりでいやになってしまうのですが、ぼんやり考えていたら気が付けばとっくに夏なんですよね!!
雨でない日は蒸し暑くカメラ活動も鈍くなってしまうのですが、年かな!
頑張って動かないといけない思い、御苑へ出かけました。
時期的に小花がなく残念ですが、気にしていたところです。・・・・!?




初夏の木道






不忍池 蓮葉と雀


 
 



滝尾神社 白糸の滝

  


 6月の写真

 

先日、東京アラートが解除されましたが、まだまだ油断ができません。これからは生活スタイルも以前と同じような形式ではまいりません。自分なりの防衛スタイルを取りながらの行動です。 当分の間は注意が必要です。

さて、新宿御苑が開園されましたので11日に出かけてみました。来園者も少なく、まだ御苑ギャラリー、休憩所は開いておりません。
庭園のサツキやアジサイは何か遠慮がちに咲いているような感じでしたが緑が色濃く初夏を感じられました。久しぶりに素晴らしかったです。

 カメラ行動もお互いに注意が必要ですね! しかし、ひさしぶりなので疲れました。それにしても年相応に立ち上がりも時間がかかりそうで、平素の運動が大事ですね!





アジサイ







新宿御苑 上の池

 


5月の写真 

 

5月に入ってお天気も落ち着かず、朝の急激な変化は長袖が必要な気温、また、新コロナウイルスの影響で下旬まで緊急事態宣言が発出された。よって "ステイセーフ=おうちでね!!”とおとなしく過ごしています。
 なるべく、ウォーキングするなどしていますが、少々ストレス気味でおなか周りが出てきた。
無論、カメラを持って出かけるには気が引けるが、マスクは忘れずにしている。

 これらの写真を撮っていたころは、新宿御苑の観光入園者も少なく新コロナウイルスの影響はそれほどでもありませんでしたが、そこから3月の下旬には新コロナウイルスが流行拡大しはじめ、桜が咲く頃には多くの来園者があり御苑も閉園となってしまった。やもえないよね!!

 ”おうちでね!”・・!! そこで無線ルータの更改やDesktopPCを初期設定し、最新のVersionするなど、またホームページを5年ぶりに写真の入れ替えするなど普段から気になる事を整備することにした。
 HPは細かなところの修正がありますがいかがでしょうか!!??。
ご覧いただき元気が湧いてきて下されば嬉しいです。
 
 




2/21 春風に誘われて


 




2/26 春の戯れ






2020 3.4 新宿御苑

 
 




2019.12  さいたま市 別所沼公園 

こちらは私の散歩コース目的地の別所沼公園です。
西南桜とアジサイの遊歩道経由で徒歩約25分、春から初夏は見ごろスポットです。
早朝から日の落ちる時間まで市民の癒しの場でもあり、早朝はラジオ体操、太極拳などをやっております。
一周約1km弱のランニングコースがありの市民健康増進!絶えることがありません。


 

 




2019  さいたま市 白幡沼緑道

こちらも散歩コースです。白幡沼遊歩道に沿って小さな沼があります。
気分転換にもってこいの場所です。
近くの老人さんの憩いの場になっています。小さな自然が見られます