過去の日記帳

02/01/03-02/01/05

02/01/05(Sat)

「国債をネット直販」来年の1月スタートとの事。メインは個人投資家向けだそうです。日本の借金返済を少しでも手伝う事が出来そうだ。膨大な借金を作った本家の大蔵省(現財務省)が国債を直販ってのも皮肉なもんです。

ITとかインターネットって言っても未だに低速なADSLでは先が思いやられる。インフラを整備してからが先ではと思うのは、素人考えだろうか。まっ、そのインフラを整備するお金を何処から捻出するか。やはり国の借金=国債と言う図式になりますなっ。

お隣の中国では、個人宅まで光ケーブルの敷設が無料だそうだ。日本もここまで太っ腹になれんもんかねっ。NTTみたいにチマチマとコガネを稼いでいる企業に絶対に任せないで欲しいものだ。

光ケーブルの敷設=国家の大プロジェクト=日本列島改造

この図式をNTTにお任せしたら、とてもじゃ無いけど無理っす。


02/01/04(Fri)

Macworldで何が出て来るのか kazu さんが予想されてます。やはりiMacの進化型でしょうか。新しい名前も付くんだろうか。

つよしさんからプレゼントされたDVD「スターリングラード」を朝から鑑賞。PISMOとMac OS X と言う環境で鮮明な画像に感動。実の所DVDを観るのは初めてなんです。DVDの種類もあんまり置いて有るお店も無いんで今まで余り関心なかったんです。これを機にインターネットでお気に入りを物色してみます。

いつもワンテンポ遅れているmomoですがDVDに目覚めました。

DVDこりゃ〜いいですわっ。いやっ〜ホンマニ。

つよしさん、ありがとうございました。


02/01/03(Thu)

新年明けましておめでとうございます。

渡り鳥生活も終わりました。

今年初めのMacの話題は何と言ってもMacworldです。何がお出ましするか楽しみです。

世の中変化しとります。

パパさんPowerBook G4購入されてます。

koyanさん10000アクセスおめでとうございます。

今年こそは、良い年でありますように。