お祭り広場


「太陽の塔」後方にある「お祭り広場」、
ここに万国の人々が集まりお祭りをした。
「太陽の塔」の影でひとりその場所に立つ人、当時のパネルを前に足を止める人

35年前のにぎやかなこの場所にタイムトリップしている。

そして私はその当時1970年は大阪の幼稚園児で、いきさつはわかりませんが、
その幼稚園の園児がこのお祭り広場のイベントでおゆうぎを披露することになり、
「世界のおゆうぎ」と題して、万国旗を両手に「あの旗〜この旗〜」とおゆうぎを披露しました。
まだ5歳だったけど、このイベントに備えて練習してたことや、歌をいまだに覚えてる。(笑)


RICOH Caplio R1 ◇ 1/810 F5.4 ISO100
大阪 万博公園 / Janualy 2005

Back HOME