パンドラ


泣くな泣くな

ちきしょうっ。
堪えてるつもりだ。

ちくしょうっ。
必死で堪えてるつもりだ。

だけど、溢れてきちまうんだ。
情けねぇし格好悪いし
誰にも見られたくねぇ。

だけど。泣けちまう。
涙が出ちまう。

男は涙を見せちゃいけねぇことはわかってる。
だけど今、俺は涙を流してる。

どうして今泣けずにいられる?
俺はその方が信じられねぇ。

堪えきれずに出てくる涙。

一応俺は、今までそれなりにしっかりやってきたつもりだ。
だからここで出てくる自分の涙を信じたい。
ここで流れる涙は間違っちゃいないと信じてやりたい。

恥ずかしいし、格好悪い。
それがなんだってんだ。
自分が恥ずかしいのも、格好悪いのも耐えられる。
ここで、このために泣けない方が嫌だ。

泣ける自分を信じたい。
正しいことだと信じたい。

だけど……やっぱりカッコワリィなぁ。
うー、チキショウッ!


戻る