個別表示

転倒

 うつ闘病記(ライト)。
-------
 今日も今日とてスポーツクラブ。
 最近はランニングマシンにて平均時速8km程度で1時間ぐらい走るようになったのですが、本日、転倒しました。

 ウォーターボトルを手を滑らせて落としてしまい、それに気をとられてこけり。幸い大した怪我はありませんでしたが、コブシの部分を擦りむいて出血。
 インストラクターのお姉さんに大げさに治療してもらいました。
 本当に大した怪我ではないのでランニングを続行し、プールでストレッチ、浴場で身体を綺麗にして、いざ退館。
 退館するときは、入館した時に預けたメンバーズカードを返してもらうのですが、そこでいつもと違う一言。

「お怪我の方は大丈夫ですか?」

 ……え?

 いや、驚きました。
 だって、受付の人、治療してくれた人というワケじゃないんですもの。
 たまたま見られていた?
 ……いや、うーん。

 気が利いてるなぁと関心するよりも、ちょっと怖かったです(笑)