個別表示

もしかしたら真理だったのかもしれない

 弱音愚痴

----------

 迷言。
 働いたら負けかなと思っている。


 ……最近、会社の中でそう思うことがあったりなかったり。
 誰だって短時間で確かな仕事をする人間に仕事を振りたい。
 自分自身は優秀だとは思っていないけれど、残念なことに、わが社の人員レベル水準は思いのほか高くないようで。
 悲しいことに私は仕事を振りたい側の人間のようで。

 ……ふと大した仕事もせず早く帰っていく人たちと自分の給料の差を考えると、チラチラと先の迷言がちらつく。
 組織の中にいる以上仕方ないと言えば仕方ないんですがね。
 もちろん私よりも優秀で仕事量も比べ物にならない人もいるんです。

 だから余計にイタタマレナイ。