個別表示

原作

 チャンピオン読者なら、おそらく知らない人はいない、施川ユウキ先生が原作をやっており、東方儚月抄を描いていた秋★枝先生が漫画を描いている作品があったので、ちょっと買ってみました。

 ハナコ@ラバトリー

 施川先生。
 「絵が描けない」のをネタをしているあたり、「もう少し絵がうまくないと」と、敬遠していた構想があったのかもしれません。

 そんな片鱗を少しでも感じられればと想い買ってみたんですが。

 まさにイメージだったかと。
 4コマ漫画でたまに見せる、ほのぼのだったり、せつなさだったり、もう少し画力があったらこの方向のままで進むという選択肢もあったかもなぁと思えた部分が、そのまま作品になっていた気がします。

 おそらく4コマ漫画で持ったイメージで期待して読むと肩透かしを食いますが、これはこれでありかもしれません。
 ほんのりいいなと思える作品です。