個別表示

先日の戯言

 先日の戯れ言で友人から心配するメールが飛んできました。
 暑くなる⇒省エネ強行⇒死人が出るまで!

 そういう意味で。
 まぁ穏やかじゃないのは確かですね。

 以下愚痴。いや、久しぶりの鬱日記?
----------

 いや、仕事で大きな壁にぶつかっているのも原因のひとつかもしれません。
 こんなに理解力無かったかなー。
 なんで自分だけわからないのかなー。

 なんて思い始めるともうね。

 土日もいろいろ勉強していたりしたのですが、なんかこう手ごたえが無いんですよねぇ。

 向いてないんでしょうか。
 歳なんでしょうか。

 情けない自分を認めたくない。
 せめて少しでも役に立てばいいのですが、足を引っ張っているだけの今の状況はシンドイ。
 消えたくなります。

 今の僕には理解できないことが多すぎる。
 とにかくすっきりしない。
 悪夢ばかり見ます。

 でも、現状を書き出すと問題が浮き彫りになって、今は見つからなくても、対処法になりえる事象に出会えた時に、すぐにマッピングできるんです。

 モヤモヤは書き出すに限る。
 情けなくとも、みっともなくとも、痛いと思われようとも。

 きっと何もしないよりまし。
 見苦しいとは思いますが続けます。