個別表示

いいと思います

 あんまりにもムシャクシャして、無為に時間を過ごしそうになっていたので、戯れにけいおん!の劇場版を観てきました。

 TBSにチャンネルを合わせるたびに、CM。ニュース番組でもまさかの宣伝。
 色々と金の臭いがする作品だからでしょうが、作品自体は好きなので観に行ってきたのです。

 CMにうざさを感じていたためか、あまり期待せずに観に行ったのが功を奏したのかもしれませんが、思いの他楽しめました。

 開始数分でTV版を観ていた人には懐かしいネタを盛り込み、無駄に壮大にしたがる劇場版にありがちな過剰演出もそれほど無かったのが良かったです。

 強いて難点をあげるとすれば、劇場版のわりに作画が微妙な箇所がいくつかあったところでしょうか(結構みんな、はいてない)。

 しかし、それも作風のなせる業なのか、けいおんだしそこまで気にしなくてもと許せてしまうのです。


 いや、面白かったです。たっぷり100分ありますし、決して悪くない時間の使い方だと思います。けいおん!を観ていた人ならお奨めできると思います。

 ハイ。