個別表示

警察呼んだー

 人生初。
 警察のお世話になりました。あ、悪いことしたわけじゃありません。

 休日に家に引きこもって楽しんでいたのですが、突然の17時ぐらいにチャイム。

 チャイムだけならまだしも、ドアを何度もノックされるので、少し顔を出したらシツコイ。

 会社名も名乗らず、「お住まい関係のことで」なんて切り出し方をされればろくでも無い用事に決まっております。「申し訳ないですが、お引き取りください」と切り出し、一方的に会話を遮断して、ドアを閉めても「勘違いされてますよー」と騒ぎながら、何度もチャイムを鳴らす、ドアをたたいてくるのと近所迷惑かと思い、「これ以上続けると警察に連絡しますよ」と言ってみることにしました。
 すると、では「警察も交えてお話しましょう」とか抜かしやがったので、本当に呼んでしまいました。

 110番です。
 リアル通報しました。

 即出動というわけにも行かず、その男は「警察とは勝手に話してください」といなくなってしまいました。

 で、来ましたよ、警察。出動までだいたい20分でしょうか。

 警察官ですが、大きめの男性と、女性の方の二人組です。
 大事な警察の人材を、こんなことに呼び出すことに罪悪感を覚えつつ、詳しく状況説明です。
 すると、似たような事例をあげていってくれ、「居留守が一番」ということに落ち着きました。

 今回はもしかしたら犯罪性はなかったのかもしれません。
 ですが、本当に迷惑でしたので連絡しちゃいました。

 わたしゃ男なので、女性ほどの脅威はありませんが、面倒ですしブルーな気持ちになります。
 本当にしつこい。
 やめて欲しいです。

 あー気分悪かった。