個別表示

宮永純也

今回のテーマはコミュニケーション。

あ、ネタバレ含むので、できれば読んでから見ていただきたく。

以下ネタバレ含むあとがき。反転して見てください。

-----------------------------------
目と目で通じ合う。
何も言わずともわかりあえる。

美奈神はそういうのがあまり好きではないです。
完全に通じ合えますか?
わかりあえますか?
確かにそういうのはあるでしょう。
だけど正直なところ通じ合っている、わかりあえるって甘えなんじゃないかと思ってしまいます。
確かにいちいち言わなくてもわかってもらえるのは嬉しいことです。だけど、それでわかってもらえないと言うのは違うだろと。

「わかってくれると思ったのに」

そんなセリフは、わからせる努力をしてから言ってください。

そんな風に思ってしまいます。
それにそういうことを言う人の方が「ちゃんと言葉にしてくれ!」とか言うんですよねぇ。

伝えたいことはなるべく言葉にしよう。
そういうお話でした。

----------------------------------------

おぅ……なんか最後は愚痴っぽくなってしまった。
とにもかくにも、工藤道隆更新です。
次は新作をUPしたい。