個別表示

美奈神バトルモード終了

 ※できれば前回のとつじタンを読んでから、お読みになってくださいまし。

 今日は休日。休日となると血が騒ぐ。しかも近所のパチ屋はイベント開催中。
 打つはやっぱりウルトラセブン。
 ここしばらく勝っていなかったので、当たる期待をしつつ、1,500円投資。
 そこで、セブンフラッシュ(期待小)→宇宙人7人(期待大)→エレキング(鯉一匹、期待小)→セブンに変身のコンボ。

 なんだか、微妙な感じでしたが……。

 ハイ、キターッ!

 コイツは、幸先ヨイです。
 ウルトラバトルモードを気分良く打っているのもつかの間。
 ウルトラボーナス→レギューラーボーナス→とつじタン(バトル終了)。

 登場がはやいよ……とつじタン……。

 稼いだ玉をすべて飲ませたところで、意気消沈し一時撤退。

 現実逃避のため近くのゲーセンで太鼓の達人をプレイ。
 ここのゲーセンは100円で3曲できるからとってもお得なんです。
 やる気充分で100円を入れるとすぐ異変に気がつきました。

 100円4曲に設定が変更されてました。

 いや、やりすぎでは(笑)。
 プレイヤーとしては嬉しいことこの上ないですが。

 4曲叩いて満足すると、悔しさを思い出し再戦。

 今度は2,500円投資で、セブンフラッシュ→絵柄消失→ウルトラチャンス(最上位キングジョー期待超大)

 さらにセブン変身時絵柄が7に変化してあっさり勝利。

 しかし2回目であっさりと、とつじタン登場……。

 …………………………。


美奈神「馬鹿だなぁ、いらない子なわけないじゃないか」

 と、携帯電話の壁紙に設定してある、とつじタンを見ることで気分を落ち着かせます。

 時短もサクっと終わり、しばらく打っていると、ハイパーセブンフラッシュ(期待大)が。
 しかし、リーチが発展せず嫌な予感。

 てってってってっ……。←ダンが走ってくる音。

 シュッ。←ダンがCHANCEカードを投げる音。

 ドカーン。←画面が爆発する音。

 モロボシチャンス!←要は時短。

 時短ですよ。とつじタンですよ!2連続ですよっ!?
 ガックリきていていましたが、すぐに気付く異変。
 時短中に光るランプではなく、確変中に光るランプが点灯。

 突然確変!

 一回の大当たりは保証されました。

 そんなこんなで打っていると、確変時短が終わり、高確率モードに。
 いやいや、まだまだこれからと期待していると、ハイパーセブンフラッシュ。

 キターッ!

 ウルトラボーナスアタッカーを狙う気マンマンの美奈神。

 ……しかし、リーチが発展せず嫌な予感。

 てってってってっ……。←ダンが走ってくる音。

 シュッ。←ダンがCHANCEカードを投げる音。

 ドカーン。←画面が爆発する音。

 モロボシチャンス!←要は時短。

 ……あれ?なんで上のテキストをコピペしてるんだろう……。

 しかも今度は正真正銘のとつじタンです。

 ……………………。
 携帯電話のとつじタンを見る。


とつじタン「と、とつじはいらない子なの?」

とつじタンの声が若干怯え気味に感じました。

美奈神「……そ、そんなこと……」

 笑顔で爽やかに「そんなことないに決まっている」というのが美奈神品質。
 しかし、突然確変(5%)→突然時短(18%)という低確率バッドコンボは人の人格すら変えてしまうようです。

美奈神「……あるに決まってんだろぉが!帰れボケェ!」


 あーあ。とうとうとつじタンに八つ当たりですよ。
 その後は今まで勝ち分をすべて飲ませて終了。

 パチンコ戦績はプラスを保っておりましたが、今日でプラマイゼロに戻りました。

 とつじタンに切れるようじゃあ、もう美奈神は終わってますし、丁度いい機会です。
 行く頻度を控えて創作活動に力を入れようと思います。

 30日連続でパチンコ屋に通ったんだからもう充分でしょう。

 ああっ、引かないで……。
 もう控えますから!
 
 もしかしたら今日の戦いは、「いい加減にしとけ」という、とつじタンの忠告だったのかもしれせんしね。

 とりあえず一人で打つのはやめておきます。気の合う後輩と月に1回か2回ぐらいやるようにします。
 二人で打った方が楽しいですし、ここに書けるようなネタも二人でやった方が出てきそうですしね(笑)

 ひとまず、美奈神バトルモードも終了です。