個別表示

涙の日曜日

ネタばれ長文注意報。

交響詩篇エウレカセブン
「パラダイス・ロスト」


あのさぁ。

エウレカセブンの製作者さんは私を泣かし殺す気ですか?

先週もホロリとさせられましたが、今日もやられました。

だってさぁ。しょうがないと思うんですよ。

何アレ?
何アノ幸せ時間からの急降下。

短期間で強く惹かれ合うチャールズ夫妻とレントン、擬似親子の関係を結ぶところまで来ちゃったところで、レントンがチャールズ夫妻の倒すべき敵である月光号のメンバーであることを知る。
気丈そうなレイの泣き崩れる姿で、その感情の強さがわかる。

事実を知り、困惑し、泣き、しかし決意するレントン。

「貫くわよ。だってあの子は私たちの息子だもの」
そんな言葉で去っていったレントンのことを話す夫妻。

ありえねぇ。やりすぎ。
もうダメ。泣きます。


それだけじゃないよ。エウレカもやばいよ……。
レントンのジャージを着て、レントンの仕事をして。
涙ぐむギジェットのせいで、こちらまで涙ぐんじゃうよ……。
たんなる不思議少女から恋する少女に変わった姿。

日曜の朝からせつなさいっぱいむねいっぱい。

エウレカセブン。美奈神内評価赤丸急上昇中。
少年少女の成長系に弱い美奈神なのでした。