個別表示

毎週日曜にします

 水曜夜のお約束。

 ……とか言いましたが、やっぱりエウレカセブンのある日曜日にやることにします。


ARIA
第5話「その あるはずのない島へ・・・」


 全員水着着用と言うことで視聴者サービスだったのかもしれませんが、正直水着はどうでもいい。

 ネバーランド、いつの間にか忘れてしまったこと。
 イイお話じゃないの〜。

 「でっかいセクシーダイナマイツです」はツボでした。


ローゼンメイデン・トロイト
第三話 金糸雀


 クンクン変身セット。
 やべぇ、深紅いいじゃない……。
 キャラクターの個性もわかってきて、結構面白く思えてきました。

BLOOD+
第5話「暗い森の向こうへ」


 この作品のOPテーマ好きだなぁ。
 EDの元ちとせよりもOPの方が好みだなぁ。

 え?本編?見たはずなのに記憶に残ってません。

エウレカセブン
EPISODE No.29「キープ・オン・ムービン」


 コーラリアンってよくワカンナイままなので、エウレカがコーラリアンだからどうしたの?って感じです。
 タルホに言われてしまったエウレカが「言おうと思ってた」と泣いてしまうシーンは胸キュン(死語)でしたがね。

 それにしてもレントン……恥ずかしいセリフ禁止(笑)



 今回はプリキュアがないので、愛読書の少年チャンピオン作品の紹介もやっておきます。
 今週は感想書きたくなる内容でしたので。

少年チャンピオン 49号
 
舞-乙HiME
 アニメ版より漫画版の方が絶対面白いと思います。
 なんかこう弾けてて、「チャンピンならでは」の作品になってますから。

「不良にしか殴られたことないのに……」
 よもやアムロのセリフがこうアレンジされるとは……。マシロくんグッジョブ。

 他にも縦ロールの髪を使った「うずまきパニッシャー」は必見(描写されてませんが)。
 それにしても「ウルトラバストインパクト」って(笑)
 この作品は美力解説が見どころです。

 ちなみに、乳首が出てますがいいんですか?少年誌ですよ?

 
ドールガン

 操影術「SOULF」を使って、ライバルを操り命を救う。いい展開じゃないっすか!
 てかワルビーが使う、「悪ビーム」、相変わらず最高。

 ちなみにこの作品でも乳首出てますがいいんですか?


バキ

 えーと、アライは結局噛ませ犬でしたか。そうですか。
 ……なんか種運命のキラ君と刃牙が似た境遇にいるように感じてきたのですが。
 でも、いよいよ勇次郎と直接対決だそうで。
 やっぱりチャンピオン読者としては期待してしまうワケです。
 ……対決前に、回想編とかはじめそうだなぁ。



 もしかしたら来週からは、アニメ週報とは別にチャンピオン感想をやっていくかもしれません。
 誰も期待してなくてもね。自己満足っすよ。

 戯れ言ネタが最近ないのが一番の原因だったりしますが。