個別表示

なんか

 深夜にこんばんわ。

 美奈神でございます。
 アニメ週報は自然消滅させようかと目論みましたが、楽しみにしている人もいるらしいので続けることにします。

 二週分!超長文御免!さぁ行きますわよっ!


ARIA
 第6話「その 守りたいものに・・・」


 アリスが左手をつねる→社長が泣きながら心配する。

 社長の存在意義が初めて感じました(笑)。カァエエ。
 つーかマーくんもカァエエ。
 双方ともネコとは言い難い存在ですが。

 普段は気付かないけど支えてくれる存在。それと左手を重ね合わせる。

 イイネ!イイ!この作品好きやわぁ。


 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」


 悪くはなかったですが、今までと比べるとグッと来るモノが少なかったかも。目が肥えてきたのやもしれません。
 晃さんはアリシアさんとセットで真価を発揮すると思います。

 そういえば今さらながらヒロイン全員の頭文字がAだということに気が付きました。


ローゼンメイデン・トロイトメント
 第4話 見逃しました。

 第5話 手紙


 こういう話が大好きな私はオタクそのものですね(笑)。
 報われないイジメッ子翠星石がお気に入り。人食いポストの話なども笑わせていただきました。

 この作品、いかにもなオタ向けアニメですが、おもしろいもんはおもしろいんで、偏見など持たず見てみるのが吉。

 ARI PROJECTのOPも良いですし。

ガイキング
  友が録り溜めてくれてるようなので楽しみにしておきます。

BLOOD+
 第6話「おとうさんの手」


 死ぬだろうとは思ってましたが、やっぱりパパが死んじゃいました。
 ゴメンなさい。感情移入できてないんで、特に何も感じませんでした。

 人間のままで死にたいという願いを受け、主人公の手で葬ってあげるなんて好きな演出なのになぁ。いまいちノリ切れません。

 第7話「私がやらなきゃ」

 パパの偉大さを胸に主人公の決意する巻です。

 ……なんだろうこの作品。
 出来は悪くないと思うし、おもしろい要素はあると思うのに、なぜか楽しめない……。

 来週から学園モノになるようで。どうなのかなぁ。


エウレカセブン
 EPISODE NO.30


 タルホさん、露出度の多い前の服より、ピッタリしてる服の方がエロく見えるんですが(^^;
 エウレカはデレレカと化してますなぁ……。
 最近レントンがかっこよすぎてイマイチ。

 EPISODE NO.31

 レントンのチュー顔!
 これだ!これがレントンだ!

 アゲハ隊。あのおっさんはロリコン確定ですな。羨ましい。

 さて後半はなんかよくわかんない物体がたくさん飛び出して、血しぶきブシャーな展開になりました。
 ありゃあ怖いっすな。

 物語は佳境に入り、ニルヴァーシュの座席はラブラブ席に改装されるようで。これでいつでもお手々を繋げる距離ですな。
 ラブラブスパークで敵を一網打尽です。スパロボで是非使いたい。


ふたりはプリキュアMaxHeart

 第37話
  『 なぎさ飛ぶ! ほのか舞う! 志穂全力の大舞台! 』


 高校生がワイヤーアクション。
 それよりなにより、ほのかのヒゲですよ。ヒゲ。

 ターンAターン。ターンAターン。ターンA♪

 ぶっつけ本番展開はちと違和感。もうちょっと伏線がないと説得力が薄いかも、なんて思うのは私が汚い大人の証拠ですか!?
 少年少女は気にしないのでしょうねぇ。
 でも簡単にできると思われても困りません?

 第38話
  『 さよならほのか!? 絆は固く永遠に! 』


 パリに行くそうです。
 結局行くことにならず終了という展開だと思ってみていましたが、結論は出ませんでした。
 どうやら最終回への伏線のようで。
 3年目は決まってるらしいですが、なぎさ&ほのかではなくなりそうな臭いがプンプンしてきました。

 ……中学3年とは思えない外見と思考を、高校まで引きずるわけにはいかないという判断ですかねぇ(笑)

 あと10話くらいですか?デコ子は来期も残って欲しいんです。

・・・・

 はぁ〜。流石にこれだけ書くと疲れますね。

 そういえば今夜初めてアカギを見ました。
 アカギはなかなか良かったですが、日テレ雀ニックなるもので気分を害しました。
 さらにその後のエンジェルハートがトドメ。
 内容も納得できないのに、あのヒロインの声優は何?

 日本テレビはアンパンマンだけやってりゃイインダヨ。なんて思ったのは内緒です。