個別表示

女神の騎士について書いてみる

 もう読む気のある人は読んでいるだろうなと言う判断で、ネタバレ内容を含むことを書いてみようと思う。

 一応反転して読んで頂く形にしておきます。

 何を書こうかと悩むところですが、キャラクターの名前について。

 一応メインキャラについては、全員神様の名前がついてたりします。

・アレス
 いわずとしれた破壊神の名前ですね。実はちっとも破壊神ってイメージではないキャラクターなのですが、破壊屋もやってますし、いいかなと。というか、アレスって名前はいつかどこかで使いたい使いたいと思っていたので。

・ラヴェルナ
 ローマの盗賊の女神だそうです。
 一説によると幸運の女神だということもありまして、金品だけでなく男の心も奪わんとするけど、きっとアレスにとっては幸運の女神となるんだろうなぁ。
 自分的にはイメージピッタリかと。

・ベローナ
 ローマの戦いの女神の一人。
 象徴物が剣ということもあり、アレスの憧れの人に適しているのだろうと。
 復讐の女神のネメシスにしようかとも思いますが、けっこう有名ですし、名前のイメージがあわなかったし、さらに言えば、ラヴェルナと似たような名前にしたかった(ラヴェルナが、アレスが寝言で口にした名前を、自分のことだと聞き間違えるシーンのため)こともあり、この女神をチョイスしました。

 名前決めっていつも苦労するんですが、一貫して「こういうルールで名前をつけてしまおう!」とルール決めをすると意外と早く決められるようで。

 まぁ美奈神作品はキャラ数が少ないので、じっくり名前考えてもいいんですが。


 こんなところで。
 
 次はNotFriendsを更新する予定なのですが、例の如く不調かつ、仕事が忙しいかつ、他のことにはまっているせいでなかなか思うように進みません。

 年内……は難しいかなぁ……。