個別表示

ガイキングをまとめて見ました

 さて、今週もやってまいりましたアニメ週報の時間です!

ARIA
 第8話「その 憂鬱な社長ったら・・・」
    「その イケてるヒーローってば・・・」


 アリア社長が主役の驚異の2本立て(笑)
 これでもかっていうほどほのぼのでした。たまにはこういうのもアリですね。

ローゼンメイデン・トロイメント
 第六話 天使


 前作を見ていないんで……(以下略)
 なんか前回倒した人形が復活したみたいですね。
 なんかよくわかんないんですがシリアスよりコメディの話の方が好きなのは間違いないです。

 だってよくわかんないんだもん。

ガイキング
 第1話「大空魔竜が来た!」
 第2話「俺が選ばれた戦士!?」
 第3話「旅立ち…さらば母さん!」


 いっぺんにドドーンと見ました。
 とりあえず田中真弓さんと川上とも子さんを起用した意図はよくわかりません。

 感想は、良くも悪くも子供向けな感じでイイと思います。色々ツッコミどころがある話の進め方ですが、昔アニメテイストってことでOK(笑)
 しかし、妙なところでリアルだったりと少々中途半端な感じも否めません。

 まぁまだ始まったばかりですし、これからですよね。

 とりあえず、おまけのガイキング占いのときルルが「おもしろかったよね!」と言い切ってしまうところは何だか和みました(笑)

BLOOD+
 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」


 学園モノ。
 ……ちょっといいかも。
 初めから気に入っていた異常な美形、ハジのエプロン姿とかありましたし(笑)。

 最近は結構ちゃんと見るようになりました。空気に慣れたんですかね?

エウレカセブン
 EPISODE NO.32 スタート・イット・アップ


 じいさん渋いよっ!
 アクセル・サーストンが主役の今回(笑)。

 離れていても繋がっている感じの二人がとってもステキでした。

 そんでもって……。
 レントンとエウレカ、お手々繋いで石破天驚拳放っちゃいましたが(笑)。

 ラブラブオーラで鼻血娘を撃退。

 やはりスパロボで使いたい(笑)
 


 とりあえず今週からガイキングをラインナップに加え、プリキュアを外すことにしましたので、次週もよろしくお願いしまーす。