個別表示

なぜかローゼンメイデンを見逃しやすい

 ハイハイハーイ。
 毎日更新も続いている中、今週も日曜日にアニメ感想コーナーですよー。

ARIA
 第9話「その 星のような妖精は・・・」


 いつでもニコニコ。芯がしっかりのおばあちゃんキャラですよ。
 それにしても、栗拾いだとか芋掘りだとか、ワクワクドキドキとは無縁のまったりほんわかムードを貫くこのアニメ。とってもイイと思います。
 いつまでも灯の「はひっ」には違和感を感じますが(笑)

ローゼンメイデン・トロイトメント
 第八話 人形師


 チキショウ見逃した。


ガイキング
 第4話「行くぜ!ダリウス突入作戦」


 オープニングテーマ熱いっすよね。EDの今日もどこかでデビルマン状態のガイキングもナイスです。
 で、本編なのですが。
 いわゆる大気圏突入中戦闘イベントでしたね。
 危険だがそれしか方法がない。いくぜ!

 王道を貫いてくれるようで一安心。

BLOOD+
 第9話「それぞれの虹」


 そろそろ突っ込んでいいですよね?

 な ぜ 言 葉 が 通 じ る ん だ !

 ベトナム編だよね?

エウレカセブン
 EPISODE NO.33 パシフィック・ステイト


「残る意志のあるものだけ残れ!」→「全員残る」
 黄金パターンですね。
 ベソかきホランドはグーでした。

 ところで「面倒になってない?」とかいう女の子のセリフにしたたかさを感じるのは私だけでしょうか?
 だってさ。アレだけ愛情表現しまくりのレントンに対しては愚問でしょう?まるで返ってくる答えがわかっているのに質問してるような。
 いや、汚い大人発言してスンマセン。


 それにしてもローゼンメイデン録画し忘れ率が高いのはどうしてなんだろう。BLOOD+の方がよっぽど録画し忘れそうなのに(笑)。