個別表示

アニメ週報

 社員旅行のネタ書こうかとも思いましたが、アニメ週報にしておきます。ウホッ。

ARIA
 第11話「その オレンジの日々を…」


 今も捨てたモンじゃないですか。
 そうですか。

 捨てたい人はどうすればいいですか?

 スイマセン。ほんのり切なく心温まるお話を見ても、現実を直視すると鬱になりそうな自分はウンディーネになれませんね。

ローゼンメイデン・トロイメント
 第九話 戒


 前半パートのほのぼのと、後半パートのバトルという流れは「ちゃんと作ってるなぁ」という気分を感じさせられました。

 ……なんか見方がひねくれているような気がしますが。

 ところで今回のサブタイトルは某所某オンライン小説の主人公の名前と一緒ですね。カンケイないんですが(笑)

ガイキング
 第6話「どうする!?出撃不能」


 こういう話好きですよ。
 大空魔竜の中の構造とか、それぞれの場所の仕組みとか、そういう小技と言いますか、そういうのが前面に出ているお話。

 ところで、常時出ているテロップはウザイと思います。

BLOOD+
 見逃しました。


エウレカセブン
 EPISODE NO.35 アストラル・アパッチ


 なんかレントンもエウレカも別人ですよね。
 だがそこがイイ。

 しかし、アネモネは毎回私のハートをワシ掴んでくれちゃいます。情緒不安定好きなのです。ハイ。


 そろそろ見てるアニメはクライマックス付近のようで。いっきに全部終わっちゃうんだから哀しいよナァ……。