個別表示

○○の中へ〜

 私はタブレット愛好家です。
 家ではマウスは一切使わずタブペンのみで操作をしております。マイベストポインティングデバイスタブレット。

 さて、今日念願の新しいPCが来たわけで、そのために部屋の片づけをしておりました。
 部屋の片づけも無事終わり、さてさっそく使おうと意気込んでいたところ、タブペンがない。

 マウスが無いわけではありませんが、ペンタブが無くしてしまったとなると、今後のネット生活、創作活動に大打撃を受けてしまうワケで……。

 片づける時にどこかに置いてそのままだったんだろうナァと、色々探して見るわけですが、どうにも見つからない。

 ココにも無い。
 ソコにも無い。
 ソッチにも無い。

 もうね。顔面蒼白ですよ。
 実はこんなことは何度かあって、その旅に肝を冷やすわけですが、今日はもう本当に見つからない。

「戻ってきてくれ!愛しているんだ!」

 そんな言葉を呟きつつ探しても無い。
 オイオイどうするよ。これじゃ絵が描けないじゃないか。

 途方に暮れているとふと思いつく。

 オイオイ。
 ゴミ袋の中に隠れるなんてオチャメすぎるぞぉ〜。

 愛してるとか言っておいてゴミ袋に放りこんでいる私に様々な疑問を抱きつつ、今年もあと一日です。