個別表示

新作とエウレカ

アニメ週報改め、任意進行アニメ感想。

エウレカセブン

EPISODE NO.38 デイト・オブ・バース


「レントンも父親になりたいのかな?
 だからレントンは迫ってきたのかな!?」

 いや、ホランドでなくても勘違いしますから(笑)

 いつも思うんですが、エウレカセブンはこういう「勘違い」の作り方が上手いと思います。
 いやぁ今回は笑った笑った。


EPISODE NO.39 ジョイン・ザ・フューチャー

 なぜか月光ステイトがフットサル。
 クライマックス前のお遊び期間デスネ。

 久しぶりにエウレカの自覚のない毒舌が炸裂→レントン大ダメージが発動しましたね。
 すっかりギャグキャラクターに落ち込んだホランド氏に合掌。


以下新作アニメ
---------------------------
Fate

 いや、コレ面白そうですよ。
 最近の美少女をウリにして中身が空っぽのアニメとは違う臭いがしますよ。
 でもコレ、エロゲあがりだそうで。
 まぁでも、エロゲはシナリオが素晴らしいものも多々ありますから、そんな曇り眼鏡は捨て去って見ましょうよ。皆さん。


落語天女おゆい

 痛そうだなぁコレ。と思いつつ見てみましたが、予想を裏切らない、いや予想以上の痛さがありました。
 歌丸師匠にベタ惚れのミーハー落語好きの女子高生?江戸時代オタク?金持ち?眼鏡?ロリ?

 美少女アニメのお約束+落語=ダメなイロモノ作品

 この構図を見事に再現してくれてる気がします。

 でも、みなさん一話ぐらいは見た方がいいかもしれませんよ。笑っちゃいますから。


 まぁこんな感じで。
 その内リュウケンドーの感想でも書きます(笑)