個別表示

ア、アレ?

 さぁ、休日だ!
 と、プレステ2の電源スイッチを入れコントローラーを握る。

 タイトル画面のデフォルトはNEW GAMEでしたので、十字キーを下を惜します。
 さ〜て、ロードを選んで続きから〜。

 アレ?反応がない。

 もう一回押してみる。
 あ、動いた。

 ア、アレ?
 2回動いた?

 接触不良かとコントローラを抜いてから差し直す。
 再び十字キーを押す。

 アレ?アレ?
 1秒ほど遅れて反応する。

 お、おかしいぞ?
 他のゲームでもやってみましたが結果は同じ。
 他のコントローラーを使用しても結果は同じ。

 すべてのボタンが、1秒ほど遅れて反応します。

 えーと、その。これはつまりアレですか?
 故障ですか?

 電源を切ったり抜き差ししたりと格闘すると数十分。


 間違いなく故障だよorz


 新しいゲームを買った途端コレですかよ?
 どうしよう。修理に出す方がいいのか、買い直してしまうのがいいのか……。

 あーあ……ドチクショウ。