個別表示

アニメ日記

前置きなしでアニメ感想。

エウレカセブン
 EPISODE 40 コズミック・トリガー

 第4クール開始。恒例のOP変更。
 やっぱりOPもEDも初代が一番だと思われます。
 それよりもまたエウレカの外見が変わってるんですが……。

 なんだかやたら無造作にのびちゃってますが何があったんですか。
 それよりも重要視すべきはデコ率大幅ダウンということです。

 肝心の本編は……、サクヤさん、お花ですか(笑)。コノハナクサヤとか言いたいワケですか?
 ……まぁとりあえず様子見で。
 


ふたりはプリキュア 最終回

 えーと。ツッコミどころは確かに多い。
 だがね、イイじゃない。
 ご都合主義イイじゃない。
 話がうまく行き過ぎINじゃない!?
 だって子供向けでしょ。

 全体を通してみれば、確かにダメなストーリーでしょう。でも、そんな小難しい考えを捨て去り、頭を空っぽにして見れば、確かに感動を覚える最終回だったと思うのです。
 次回作は完全に蛇足の予感ですが。

 とりあえず言えることは……。
 この作品のOPテーマは最高傑作と言ってもいいほどGOODなアニソンだったと言うことです。


ローゼンメイデン最終回

 いまいち言いたいことはわかりませんでしたが、なかなか面白い作品だったんじゃないかなぁ。と思います。
 どうせ、第3期やるんでしょ?


 なんだか特撮モノも新作が多いので、次は特撮の感想でも書こうかと目論んでます。