個別表示

最近

 戯れ言に巫女という言葉の出現率があがっているので、「デコ」と言う言葉も積極的に出そうと思います。

 まぁ何というか。

 洗濯機が壊れました。

---------------------------
 いや、正しく言えば脱水機能が壊れたと言うべきですね。
 脱水されていない洗濯物を干して、改めて脱水機能の大切さを知った昨今。
 早いウチに洗濯機を購入しないと、また洗濯物が凍り付くというナイスな事態に陥ってしまいます。

 さて、洗濯機と言えば最近斜め型ドラムが人気のようですが、斜めになっただけで1.5倍ぐらい値段が跳ね上がるのはどういうことか誰か教えてください。

 取り出しやすいとか、絡みにくいとかイロイロあるらしいですが、1.5倍はないと思いますし、何より斜めって、どうにもこうにも心配になります。

 ザッパーンって水出てきそうじゃありません?
 なんかもう斜め型ドラムって、パッと見、ビーム砲とかそんなイメージを持ってしまうんですよ。

 いや、それなら従来の型を買えという話ですが、やっぱりザクよりはグフに乗りたいじゃないですか。

 そんなわけで悩んでおります。
 安定安心のザクか、ザクとは違うグフか……