個別表示

オススメアニメ

 昨日は戯れ言休んですいません。

 えーと、どうしてもやる気がでなかったというしょうもないオチです。さて、今日は新作アニメの中でオススメのものを5つ選んで紹介しようと思います。

----------------------
「ARIA The NATURAL」

 ほんわかヒーリング系作品。
 今回も恥ずかしい台詞満載でお届けしてくれます。

 ほのぼの系が好きな人は絶対好きになれるはず。

「いぬかみっ!」

 リンク先だけ見るといわゆる萌えアニメにしか見えないかもしれません。
 だがこの作品の真骨頂は萌えなどでは断じてないっ!
 この作品は馬鹿っぽさがウリであると私は断言しますっ!

 この作品を見て思いました。
 お笑いにおいて、男性は女性より優位に立っていると。

 だってさ。男は脱いだりふんどしをつけたりすれば笑いが起こりますが、女はそうもいきませんから。

 そんなことを思わずには言われないこの作品。
 第2話の犬化した、マッチョふんどし20人を、ナウシカのオウムに見立てるシーンなど、もう笑いが止まりませんでした。

 サイトのトップページにだまされてはいけません。
 女の子の露出度よりも、男の露出が高いです。この作品(笑)。
 ふんどし系、男の露出系の笑いがツボな人は絶対見るべし。

「プリンセスプリンセス」

 好きな人以外きっとハマれないですが、美奈神は敢えてこの作品を推すっ!!

 あらすじとしては、男子校の生徒の中で、美形な生徒を女装させて、男子校生活に潤いを与えましょうと言うものです。

 ハイ。何人の人が引いたかな?

 ええ、そうです。少女向けです。
 少女にとって男子校は異世界、パラレルワールド、美形ばっかりご馳走様なのです。

 なんちゅーかね。笑えますよ(笑)
 ああ、こういう世界もあるんだなって思うこと請け合い。

 男性諸君が女子高に夢を抱くように、女性たちは男子校に夢を抱くようで。しかし、その抱き方が男性諸君よりもよく考えられています。いや、考えられているようで考えられていないのですが(笑)
 設定がちゃんとしているのです。いや、ちゃんとしているようでちゃんとしていないのですが(笑)

 何と言いますか、まぁ試しに一度だけ見てみてくださいよ。ええ。ハマる人はハマりますから(笑)

ブラック・ラグーン

 しがないサラリーマンが、とある事件をきっかけに、海賊まがいの『運び屋』家業を手伝うことになるという、結構ありきたりと言えばありきたりなんですが。
 いや、これがなかなかよくできていますよ。

 てかね、船の魚雷でヘリを撃ち落すなんて燃える展開はイカしてます。

シムーン

 この世界では、誰もが女性に生まれ、17歳の時に性別を選ぶそうです。
 で、性別を選ばない状態でないと、作品のタイトルにもなっているシムーンは乗りこなせないそうです。

 だから女の子ばっかりです。
 本当に女の子ばっかりです。

 男性は絡みません。

 本当に女の子ばっかりです。

 ふふふ、この作品を奨める理由はひとつ。

 百合とか好きだからーっ!!

 百合好きにオススメの一品。


 どうでしたでしょうか?美奈神が選ぶオススメアニメ。素敵なアニメライフを過ごすための指針のひとつにしていただければ幸いです。