個別表示

我思う

「別に結婚しなくてもいい」

 なんて発言をすると、それは強がりなんてことを言われます。結婚だけが幸せとは限らないなんて使い古された言葉を言っても、哀れみの視線は止まず。
 こちらが疲れてしまい、適当に話を合わせてしまう今日この頃。若いころは必至で噛み付いてたなぁなんて思います。

 結婚して子を為すのが人の役目だと。
 それをしなければ人の道理を外れていると。

 確かに一理あります。
 子孫を残すことは究極の本能。それに逆らうのは生物として問題アリなのかもしれません。

 まぁでも溢れる人口。
 高すぎる生存率。
 この時点で生き物として問題アリと考えられますでしょう?

 だから百人に一人ぐらいはそれに従わなくてもいいとは思いませんか。





 ……………………。

 あー、別に何があったわけじゃないんですが。
 ふと思ったので。

 ネタが無いと戯れ言が暗くなるのは、美奈神が根暗の証拠ですやね。

 まぁ持論として、「根暗でなければイイ作品は書けない」という根も葉もない独断ルールがありますので別にいいです。