個別表示

男はビターに

 巷で噂らしいチョコレートを、仲良くして頂いているサイトマスター様たちが食している、カカオ率が異常に高い
チョコレートを食してみることにします。

 モチロン。食べ物ネタでは、他のサイトマスター様(オンライン小説系)の誰にも負けたくない美奈神は、芸人根性丸出しで99%のものを購入。

-----------------

 危険マーク付きの「非常に苦いチョコレート」です。というコメントがなんとも芸人魂をくすぐります。

 ほら。
 芸人ってさ。

 やっちゃダメ=やれ。

 じゃない?


 ウキウキしながら一口食す。

 あー、なるほど、苦い。
 しかし思ってたほどではなく好きな味です。


 ……ナァンチャッテ……。



 アノサ……。




 ナニコレ?



 ナニコレナニコレナニコレナニコレ! 

 口一杯に広がる苦み。
 というかさ。甘みゼロですよ?

 強烈な苦み、強い酸味が口一杯に広がってますよっ!?

 というか……


 寒気がしますよっ!?


 頭痛も始まりましたよっ!?
 

 ……そういえば聞いたことがあります。
 生物は苦いものを毒物だと判断する本能があるそうです。



 …………………………。




 ……まさかコレ……。

  毒ですかっ!?

 んなわきゃないですが、食べる人によっちゃ毒です。
 アレですね。カイはいいこと言いました。

「戦場では臆病者の方が長生きできる」

 しかし……、 命短し、ネタせよ芸人。

 これが私の生きる道。