個別表示

今さら感たっぷりですが

 久しぶりの小説更新です。
 久しぶりのNotFriends(以下ノッズ)の更新です。

 3月末、4月末とかほざいていましたが、金色週間を力を借りて、やっとこさどうにか、第10話 神の在処を更新しました!

 いや、もう今さら感たっぷりで、待ってた人が何人いるかわかりませんが(^^;

-----------------------

 とりあえずダウンロード版は無しです。
 見直しはしてますが、多分誤字脱字がありますので。

 いや、マジで!なかったことなかったんですもの!
 何度読み直したって絶対後で見つかるんですもの!!
 だからね。一回UPして、もう少し経ってからダウンロード版を設けようとそう思っております。

 え、えーと、なま暖かい目で見てくださって構いません。
 私にはこれが精一杯です。
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。


 さて、せっかくなんで苦労話をば(笑)
 ノッズは難航しない時がないと言うほど、苦労するお話です。
 生み出すときは毎回帝王切開。通常よりも痛みを伴う出産なのです。

 そのなかでも、今回はいつもより苦労していた気がします。
 今回は無口が多いノッズキャラの中でも、最強と言っていいシリアが主役だったことが要員だったかと。
 セリフ大好きな私にとって、無口キャラは天敵とも言える存在。
 喋らせず、どうにかこうにか心理描写しようと思考錯誤の上、かなりいっぱい喋っちゃってます。

 最初からこうしとけばもっと更新早かったんじゃねぇかとか色々思いましたが、後の祭りで後悔してもしょうがありません。とりあえずは、書き上がったことを喜び、別作品で気分転換を図るつもりです。

 しかし、いつも思うんですが……。ノッズは描いていたイメージと、書き上がったもののギャップが大きい作品です。頭に描いたイメージを上手く文章に表すことが出来ない代表作みたいな。書く度に自信喪失しますよ。
 なんというか騙し騙し書いているみたいな。しかも書き直せば書き直すほどドツボにはまっていくみたいな。

 ……………………。

 愚痴爆裂ですね(苦笑)

 まぁなんでしょう。次は工藤道隆でも書きます。
 それか新作書きます。

 とりあえず、ノッズよりは苦労しないはずです(笑)。

 まぁ、なんというか……。
 お時間がありましたら読んでみてくださいまし。

 そして、誤字脱字を見つけましたらご報告くださいまし……。
 あなたの報告が作品の質をあげる。

 他力本願ダメ人間ですが、こんな私で良ければ、これからもどうぞよろしくお願いします。