個別表示

もはや

 生存表明と化してきましたアニメ週報。

 とりあえず何本か終わりました。
 来期はもう少しレビュー本数を減らしたいと思います。

-------------------

シムーン
 第12話 


 強い妹、弱い姉のお話。
 てか、近親相姦ですか……そうですか。深夜だからいいんですかね。
 その事実が姉に「自分は汚れている」という意識を持たせているようでして、しかも姉は「妹にヤラレタ」と思っているようで。
 でも事実はそうじゃなかったり。

 ラストシーンの、自分の傷口を舐めて「同じ味だ」というのは意味深でちょっと良かったです。十中八九、シムーンに乗る前に、妹の唇を噛んだ時の味と同じだという意味でしょうが、別の血の味の意味ともとらえられなくもないところが怪しくて素敵。

 
桜蘭高校ホスト部
 第十二話 『ハニー先輩の甘くない三日間』


 ハニー先輩が虫歯になるお話。
 アレですね。
 ハニー先輩とモリ先輩の関係は怪しすぎますね。
「虫歯になったのは俺の責任。責められなければ気がすまない」
 といってわざと辛く当たるヤツは怪しいと言うか異常です。

 で、結局和解し、虫歯もなおってバンバンザイのラストシーン。
 そこで、劇中にモリ先輩に告白した女の子がホスト部にやってきます。
「モリ先輩の一番大切な人ってハニー先輩だったんですね……そんなのって……そんなのって……」
 フルフルと震える女の子。『男に負けた事実が受け止められない』という心情を描写をしていると思わせておいて……

 「イイっ(・∀・)!!」という台詞とともに満面の笑み。

 このノリです。このノリこそ私の好きなノリです。
 れんげ様も大喜びでしたし、とりあえず今回も素敵でした。
  
いぬかみっ! 
 #12 『桜の想い出っ!』


 速水さんが出ないとなぁ……

ひぐらしのなく頃に
 第12話 「祟殺し編 其ノ四 失くしモノ」


 祭りに行っていないはずなのに、級友からは「お祭り楽しかったね」と言われ、殺して埋めたはずの死体は見つからない。
 終いには医者に精神異常者扱いです。

 そりゃ壊れますって。

 来週で最終回かな?かな?

プリンセス・プリンセス
 第12話「姫の選ぶ道」


 とりあえず最終回補正ですっかり物分りのよくなった義妹を説得した青姫。問題解決とともに「ウチに戻って来い」というオジサマのコール。「家に戻る=学園を去る」つまり、姫が一人いなくなるということで。

 もう学園全体で引き止める様は大笑い感動的でした。

 結局学園に残る決意をしてハッピーエンド。
 美奈神が熱く推薦してきたプリプリも今週で終わりです。

 ……てかその後番組がコレ



 ギャアアアアアアアァァア!



 じ、実写版デスヨ!?

 いや、なんでしょう。男装に比べて女装は非常に難しいのは変えようの無い事実でありまして。
 美少女が美男子になるのは容易ですが、美男子が美少女になるのは数十倍難しいのが現実でありまして。

 実写やるならホスト部だろうと思いますが、いやはやテレビ朝日さんはチャレンジャーです。
 最先端の女装技術を見るためにもとりあえず見てみたいと思います。


吉永さん家のガーゴイル
 第13話 「祭りよければ終わりよし」


 色々詰めすぎたせいか、ひとつひとつがあっけない感じですが、とりあえず大団円で終了。第2期があるなら、それぞれのエピソードを大事に濃くやって欲しいものです。

BLACKLAGOON
 ♯12 Guerrillas in the jungle


 あいかわらずアクションがいい。
 ひも付き刃物で車両をなぎ払う刃物チャイナさんが素敵でありました。

 全然最終回って感じじゃないですが、大人の事情で今週が最終回のようです。
 第2期やるかな?かな?


涼宮ハルヒの憂鬱
 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱Y


 あー、なるほど。こういうお話なんですね。
 彼女が死んだ場合この世界はどうなるのんって感じですけど。

 なんか色々小難しいので、解釈は各自でお願いします。
 全然レビューじゃないですね(汗) 
 
ARIA〜The Natural
 第13話「その でっかい自分ルールを…」

 
 影だけ踏んで家に帰る。あーやったやった。小学生の頃ですけどね。

 てか普通に萌え。

 後輩ちゃん主体の話は第一期から心に響くお話が多いような気がします。

スクールランブル二学期

 天満のアホ毛動力が気になってしょうがありません。

------------------------------

今週おもしろかったランキング(6/12〜6/18)
1位 桜蘭高校ホスト部
2位 ARIA〜The Natural
3位 BLACKLAGOON


 まじぽかが最終回。
 いいお話でした。あそこまで綺麗な終わり方をしなくておいいと思いましたが。

 まじぽかが終わったのは寂しくてしょうがないです。
 case_Kさんの後を追ってDVDを購入計画を……。
 とりあえずED集だけは手にいれてしまいました。

 脳みそとろけるいい歌なのでエンドレスで聞いてます。ウヒャホウ。