個別表示

おひさアニ週報

 お久しぶりのアニメ週報。
 お休みしてた時期のレビューはスルーの方向で!

---------

仮面ライダーカブト #

 いつも思うんですが、加賀美クンのお父さんの不気味さは異常ですよね。
 さて、すっかり強くなっちゃった加賀美クン。なんかもう寂しくてしょうがないんですけど、田所さんとみさきさんとじゃれ合う姿は微笑ましかったです。
 来週はトンボが主役に返り咲きますか。

NHKへようこそ
 新世界へようこそ!


 秋葉原を闊歩するお話。
 アド街ック天国とは比べ物にならないくらい、秋葉原の実情が紹介されていっと思われます。
 毎度のことながら「引きこもり」を力いっぱい主張する佐藤君はある意味立派です。

ゼロの使い魔
 第5話 「トリステインの姫君」


 ルイズとお姫様が抱き合うお話。
 ……いや、要約しすぎで誤解を招きそうですがそのままで。

 シルクのパンツを上手に洗えるのは、すでに立派なスキルだと思います。
 来週は戦闘になるようで、主人公スキルが再び発動しますかな。

ARIA The Natural
 その 新しい自分に

 
 アイカのロングヘアーが燃えてしまうそんなお話。

 セミロングがいいと思います。

 ……………………。

 セミロングがいいと思いますっ!

 髪が燃えた後のみんなの反応がステキでしたね。

 ところで……黒髪?なるほど、青は黒髪か。なるほど。

シムーン
 第18話 葬列


 パラ様ご乱心。

 届かない思いについにプッツンしてネヴィリルを押し倒してしまいますが、正気に戻り逃げ帰ってしまう、そんなパラ様が最近好きです。
 ところでアーエルの声の人は幼少時代の声をあてるときに声色を変えるとかそういうことはしないみたいですね。

コヨーテ
 第5話 ネバーチェンジ


 ミスターはただのいいオッサンに見えますが(笑)
 
 フランカのガム食ってる姿が妙に可愛く思えたことを書いておきます。

 
桜蘭高校ホスト部
 第十八話 『チカ君のハニー打倒宣言』


 兄の奇行が恐ろしくてしょうがない弟君が頑張るお話。
 
 夜中にホールケーキを食うのは宇宙人ですよハニー先輩。
 ええ、間違いなく。

無敵看板娘
 第9話 「白黒つけようぜ」
 第10話 「踏み台はお前だ!!」

 
 原作を全巻読み直したワケですが、やっぱり若干違う部分が多々ありますね。
 とりあえず茅原先生は自殺しようとしないと魅力が半減するのですが地上派だから仕方ないのですかねー。
 
 あ、今回のお話のレビューになってませんね(笑)
 
いぬかみっ!
 #18 『まんもすたいへんっ!』

 
 本編のイカレタ内容もさることながら、男バージョンエンディングと次回予告こそ今回の見所かと。
 
 いいと思います。「いぬかみっ!」はこの方向性で進むべきです。
 
ひぐらしのなく頃に
 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

 
 解決編らしいですね。この目明し編って。
 今回じゃないんですが、生爪はいだりするのは深夜でもやり過ぎ感があります。
 だったら、茅原先生の自殺ネタを容認してくれませんかね……。
 
 まぁギャグで死のうとするってのがNGなんでしょうけど。
 
 あ、ひぐらしのレビューになってませんね(2回目)
 
僕等がいた 第5話

 あー、もうっ!
 
 これでもかってほど少女マンガ展開ですよーっ!
 少女マンガダイスキーな私としてはのうタマラナイですよー!
 
 なんか男の方が肉体関係求めてますがそのうちそうなっちゃうんですかね。
 ピュアな関係でいて欲しいんですけど……。
 
--------------------

 なんか久しぶりに書いたので書き方忘れ気味ですが、また慣れていくさ。
 てなわけでまた来週おあいしましょう。