個別表示

小桜エツ子さんと大谷育江さんの声にはめっぽう弱い

 NANAの次回予告に出てきた平野綾さんのテンションを、クールに流す女子アナさんが印象的でした。

 さて、今週もいっていましょう。

-------

仮面ライダーカブト

 トンボが自分がロリコンだと白状しました。当人のゴンもちょっと引いてましたね(笑)。
 とりあえずトンボも再び参戦のようです。

 えーと、最近サソリ君がかわいくてしょうがないんですケド(笑)

NHKへようこそ
 6話「クラスルームにようこそ!」


 見下されてるイメージって一度持ってしまうとなかなか払拭できないものですねーというお話。
 そしてお約束的に山崎君はかわいそうな役回りのようです。やっぱりお約束的な女の子に騙されてるワケで。。。

 そして……「大好き」とか書けない佐藤君にちょっと萌え。

ゼロの使い魔
 第7話「ルイズのアルバイト」


 最近みんなこういう展開好きよねぇ……。ヒロインに色んな服とか着せてみたりして主人公を萌えさせると言うか視聴者を萌えさせるというか。

 製作者の意図を考えてしまうすっかり穢れてしまった私は素直に萌えられません。

 てかね、今回から登場の巨乳キャラもサイトに迫ってましたが、避妊具も発達してない世界のくせしてやたら性意識が低いのはどういうことなのでしょうね。なぁんて考えてみるのは野暮でしょうか。

ARIA The Natural
 第20話「その 影のない招くものは…」

 
 怖いよ。
 フツーに怖いよっ!

 みんないい人アラアラウフフ的な世界に舞い降りた喪服さんはある意味貴重です。

スクールランブル2学期

 巨大なカレー皿で節減を走り、ミサイルのように迫りくる冷凍マグロを華麗に避けるだとっ!?

 毎回レビューはしてないんですが、この作品、勢いがあってとっても好きですよ。原作は読んだことないんですが。

 次回は1時間スペシャルですか。

シムーン
 第20話 嘆きの詩


 仲間の死により新たな決意と強い絆が生まれ、コールテンペストはマミーナのために「祈り」を捧げるという感動的なシーンの裏で、マミーナの遺体を運んでいた機体が撃墜されて、土気色のマミーナが花畑に……。
 ひ、ひどすぎやしませんか。マミーナがいったい何をしたって言うんですか。
 ……いや、強姦未遂とか殺人未遂とかやってますけど。
 もしかしてあれですか、古代シムーンにゾンビ兵として搭乗させられるとか言う展開ですか……。
 うわぁ……キツイっすよソレ。外れて欲しい予想です。
 
コヨーテ・ラグタイムショー
 第7話 反逆のマルチアーノ


 マルチお母様は戦闘機も乗りこなすスーパーおばさんお姉さんでした。

 てか、姉妹には戦闘機ではなく生身(正確には生身じゃないんだけど)で戦って欲しいですわ。

桜蘭高校ホスト部
 第二十話『双子があけた扉』


 ばか殿環君が一番の見所。

 というか、女性キャラに関しては主要キャラよりも一回きりキャラの方が可愛い件について問い詰めたかったりします。

無敵看板娘
 


 今回は追加要素有りで、今回はコミック版より面白かったですよ。

いぬかみっ!
 #20 『白布に想いをっ!』


 いい話とヘンタイ話の二元中継が多いこの作品なのですが、サブタイトルはヘンタイ話が主体であることが多いです。

 てか、毎度のことならが次回予告が良すぎですよ。
 次回予告だけ集めたDVDが出るなら買う。

ひぐらしのなく頃に
 第20話 「目明し編 其の伍 冷たい手」


 やばいやばいやばい。
 怖い怖い怖い。
 痛い痛い痛い。

 吊るしたり、薬物打ったり、自分に刃物突き立てたり……。

 そろそろレビューするのがシンドクなってきましたよ。色んな意味で。


貧乏姉妹物語
 さびしさと銀子とお姉さまの日


 山田姉妹の新婚さん以上のラブラブ生活を見せつけられて銀子が嫉妬の炎を燃やしまくるというそんなお話。

 てか銀子ちゃんかわいすぎですよ。反則的なかわいさですよ。
 でも盗撮は立派な犯罪です。

 まぁ、でもあれだけかわいければ許されると思います。

僕等がいた

 矢野君。
 ……ちょっと男らしくないんじゃないの?

 こういう少女漫画って、結ばれてから続く場合はどちらかの浮気か、過去のことでもめるぐらいしか展開が無いところが寂しいところですよね。

--------------------

今週のベスト3

1位 ARIA
2位 シムーン
3位 貧乏姉妹物語


 今回は新しい領域に踏み出したARIAさんがトップということで。